広告業とは?

Weblio 辞書 > ビジネス > 日本標準産業分類 > 広告業の意味・解説 

広告代理店

(広告業 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/01 23:28 UTC 版)

広告代理店(こうこくだいりてん)とは、広告を扱う会社の総称である。


  1. ^ a b c 楓セビル. “マディソン・アベニューをつくったアドマンとアドウーマンたち”. 公益財団法人吉田秀雄記念財団. 2019年4月29日閲覧。
  2. ^ : integrated marketing communications
  3. ^ 経済産業省文化情報関連産業課 『アニメーション産業の現状経済産業省、2003年6月。「4.テレビアニメーション番組ビジネス(例)」を参照のこと。
  4. ^ 嫌われたくない病
  5. ^ 広告業界一業種一社制の不採用問題
  6. ^ TBWAやG1単体で日本進出をしなかったのもそのため
  7. ^ 八木光恵 『さよならも言わないで』 双葉社〈双葉文庫〉、1993年。ISBN 4575710407 
  8. ^ ホイチョイプロダクションズ 『気まぐれコンセプトクロニクル : Big comic spirits presents』 小学館、2007年。ISBN 9784093590020 
  9. ^ Q.残業は多いのか。休日は休めるのか。


「広告代理店」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告業」の関連用語

広告業のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告業のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
総務省総務省
Copyright(c)2020 総務省 統計局 All rights reserved
政府統計の総合窓口(e-Stat)
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの広告代理店 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2020 Weblio RSS