各回の内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 17:36 UTC 版)
本項では、スペシャルを中心に行われる公式大会および王者ジャケットが与えられた時の結果のみ記載する(レギュラーメンバーは太字で姓のみ表記する)。※は通常放送回。 回放送日予選会の勝者王者1 2021年01月03日 なし 木村拓哉 2 2021年03月11日 浮所 風間 EX-1 2021年09月16日※ なし 長澤まさみ EX-2 2021年12月16日※ なし 松本潤(嵐)
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※は通常放送回。(レギュラーメンバーは太字で姓のみ表記する) 回放送日シード最弱王1 2022年1月3日 なし 設楽統(バナナマン)
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 01:06 UTC 版)
第1集 見えてきた!ホントの恐竜 放送 - 2019年7月7日 第1集は中生代の陸の世界で多種多様に大繁栄を遂げた恐竜についての特集。これまで多くの謎に包まれていた巨大恐竜デイノケイルスや過酷な環境を生き抜く知性派恐竜トロオドンを中心に、革命的な繁栄の鍵となった羽毛との関係について迫る。 第2集 史上最強!海のモンスター 放送 - 2019年7月14日 第2集は中生代の海の世界で恐竜とは全く別の進化の道を歩んだ“海竜”たちについての特集。最強の海棲爬虫類モササウルスを中心に、水中の生活に巧みに適応し海の世界の王者として君臨するまでに到った経緯と胎生の秘密に迫る。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:13 UTC 版)
※は通常放送回。Bet de 嵐/嵐-1グランプリ/二十嵐回放送日種目数/出題数優勝賞品Bet-1 2012年3月29日 5 土田晃之 無し Bet-2 2012年10月18日※ 4 TEAMミッツ(ミッツ・マングローブ・中村光宏) シンガポール旅行(TEAMミッツは獲得失敗) Bet-3 2013年4月4日 チームイニシャルY(YOU・山里亮太) Bet-4 2013年8月15日※ ショムニ2013チーム(片瀬那奈・ベッキー) マカオ旅行 Bet-5 2014年5月8日※ 2 森三中(黒沢かずこ・大島美幸)・おぎやはぎ(小木博明・矢作兼) Bet-6 2014年11月6日 8 すべてがFになるチーム・YOU&菜々緒 鮮魚詰め合わせ Bet-7 2015年10月1日※ 4 山里亮太(南海キャンディーズ)&佐藤栞里 旅行券 嵐1-1 2016年7月14日 ヒロミ Bet-8 2017年10月19日※ 小島瑠璃子&小峠英二(バイきんぐ) 豪華焼肉弁当10万円分 嵐1-2 2018年7月26日 5 コード・ブルー・人力舎 二十嵐 2019年11月14日 4 TEAM人力舎 グアム旅行20泊 R-1 2020年5月14日※ 3 山崎弘也(アンタッチャブル)・小島瑠璃子 図書カード1万円分 R-2 2020年5月21日※ 藤本敏史(FUJIWARA)・岡副麻希 R-3 2020年5月28日※ 粗品(霜降り明星) R-4 2020年6月4日※ 沢村一樹 R-5 2020年6月18日※ 山崎弘也(アンタッチャブル) BABA嵐回放送日シード最弱王(嵐メンバーは太字で姓のみ表記)Bet-2 2012年10月18日 なし 大野 1 2013年1月3日 第2回Bet de 嵐「ババ抜き」対決の敗者(大野) 山崎静代(南海キャンディーズ) Bet-3 2013年4月4日 なし 松本 2-予選 2014年1月3日 大野(2) 2 予選会の敗者(大野) 相葉 3 2014年7月10日 前回の最弱王 相葉(2) 4 2015年1月3日 相葉(3) 5 2015年7月2日 櫻井 6 2016年1月3日 長瀬智也(TOKIO) 7 2016年6月30日※ 田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 8 2016年10月13日 相葉(4) 9 2017年1月3日 横山裕(関ジャニ∞) 10 2017年4月13日 上戸彩 11 2017年7月13日 市村正親 12 2018年1月3日 坂口健太郎 13 2018年4月12日 北村一輝 14 2019年1月3日 相葉(5) 15 2019年7月25日 相葉(6) Mr.-1 2019年11月14日 なし (二宮) 16 2020年1月3日 前回の最弱王 仲間由紀恵 EX 2020年3月26日※4月2日※ なし (新木優子) 17 2020年4月16日※ 前回の最弱王+上記エキシビジョンの敗者(新木) 仲間由紀恵(2) 18 2020年10月22日 前回の最弱王 仲間由紀恵(3) FINAL 2020年12月24日 波瑠 BUMP相撲回放送日ゲスト親方優勝1 2015年12月3日※ 日村勇紀(バナナマン) 松本部屋 Mr.VS嵐 回放送日種目数優勝TEAM相葉TEAM松本TEAM櫻井TEAM大野TEAM二宮備考1 2019年11月14日 7 TEAM櫻井 相葉、三宅健(V6)、狩野英孝 松本、岸優太(King & Prince)、亜生(ミキ) 櫻井、上田竜也(KAT-TUN)、井上裕介(NON STYLE) 大野、吉村崇(平成ノブシコブシ)、伊野尾慧(Hey!Say!JUMP) 二宮、山崎弘也(アンタッチャブル)、増田貴久(NEWS) 昴生(ミキ)は選ばれなかったため、アシスタントとして参加 2 2020年7月30日※8月6日※ 6 TEAM二宮 相葉、中尾明慶、向井慧(パンサー) 松本、柴田英嗣(アンタッチャブル)、桐山照史(ジャニーズWEST) 櫻井、中澤佑二、佐藤隆太 大野、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、斉藤慎二(ジャングルポケット) 二宮、山崎弘也(アンタッチャブル)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 3 2020年11月26日※12月3日※ 6 TEAM二宮(2) 相葉、東山紀之(少年隊)、狩野英孝 松本、ジェシー(SixTONES)、濱家隆一(かまいたち) 櫻井、塚田僚一(A.B.C-Z)、せいや(霜降り明星) 大野、加藤シゲアキ(NEWS)、藤本敏史(FUJIWARA) 二宮、山崎弘也(アンタッチャブル)、ラウール(Snow Man)
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/28 02:48 UTC 版)
「おねだり怪盗GO!マウス」の記事における「各回の内容」の解説
GO!マウス13 - 「世界マウス」という競技会が開催され、「真のマウス」を目指して全世界から集まった各国代表マウスとゲームで対決する。 GO!マウス14 - 「ルパン三世」の後継者「ルパン三世二世」を目指してお宝を奪取すべく企業へ潜入、刑事チームと対決する。 GO!マウス15 - 選挙に出馬するという設定。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/24 22:03 UTC 版)
統括キャスターは神田愛花だが、ナビゲーター的な役割である。映像のナレーションは奥田民義が担当した。また放送期間中、テニスのウインブルドン選手権が行われたため、その中継による中断期間があった。 回放送日暦日基準サブタイトルトークゲスト(順不同)16月2日 赤ちゃんポスト 藤原美智子(メイクアップアーティスト)、はるな愛(タレント)、金子貴俊(俳優) 26月9日 山一証券廃業 江川達也(漫画家)、勝俣州和(タレント)、はるな愛 36月16日 ヒルズ族 藤原和博(著述家、元東京都杉並区立和田中学校校長・リクルート出身)、はるな愛、品川祐(漫才師、品川庄司) 47月7日 コムスンショック 藤原美智子、金子貴俊、山口もえ(タレント) 57月14日 性同一性障がい 江川達也、品川祐、眞鍋かをり(タレント) 67月21日 負け犬とよばれた女性たち 藤原美智子、品川祐、はるな愛 77月28日 西鉄高速バス乗っ取り事件 江川達也、眞鍋かをり、麻木久仁子(タレント) 複数回の出演者は以下の通り。 4回:はるな愛 3回:藤原美智子、江川達也、品川祐 2回:金子貴俊、眞鍋かをり NHK総合テレビ EYES 月曜日前番組番組名次番組笑・神・降・臨(2009年4・5月) アレ今どうなった?(2009年6・7月) 再放送・単発枠(2009年8・9月) この項目は、テレビ番組に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(ポータル テレビ/ウィキプロジェクト 放送または配信の番組)。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/28 22:35 UTC 版)
1 皇室は政治の枠外にあるべきことを説く。立場に関係なく全国民は同等に皇民であるとし、皇室は特定の政党に関与すべきではないことを主張する。 2 政治の実務機関である国会や内閣は国民の精神的中心になりえず、皇室だけにそれが可能であることを説く。 3 実務に関与しないなら皇室は無用であるとする見解に反論する。また軍人を統制するには、皇室の精神的支配力が必要であると説く。 4 「一国の人心を掌握する方法は、宗教、学問、音楽等を利用し、君主国においては王室を中心にすべき」との説を検証する。 5 党争により国論が分裂する懸念を論じ、国民の融和に皇室が必要と説く。特定の政党が皇室を政治利用してはならないとする。 6 「官権党」の結成を聞いた福沢が、その不適切なことを論じる。 7 前節の続きであり、官権党により皇室が政治利用される危険を説く。 8 国民に対する賞罰のうち、罰は法律が行うものだが、賞は皇室によるべきことを説く。 9 筆を政治から、文化における皇室の役割に移す。 皇室が学問を奨励すれば、大いに国家の利益となることを主張する。 10 日本古来の諸芸術の多くが明治維新後に途絶しかかっていることを危惧し、皇室による保護が必要と述べる。 11 前編を詳説し、芸術は時の政権の庇護によって発展したことを挙げ、幕府や大名のない現在は、皇室が代わるべきことを論じる。 12 これらの諸政策の裏づけとなる皇室費の充実を主張する。またその用途について論じ、結語を加えて終わる。
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