初期の教育
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「ロチェスター (ニューハンプシャー州)」の記事における「初期の教育」の解説
町の初期時代は、50家族以上になったときに公立学校を造って読み書きを教えることが求められていた。1750年まではインディアンとの敵対関係があったために、この規則を無視していることができた。1750年にはインディアンがもはや脅威ではなくなったので、町の集会での投票で子供達の教育を始めることになった。 1751年、ロチェスターで初の公共教育が始まった。この学校は16週間続き、最初の教師(校長)はジョン・フォーストだった。フォースとの給与は15ポンドであり、毎月違う家庭に寄宿した(この家庭は市から毎週30セントを受け取った)。初期の学校は教室の前に暖炉があった。教室の前の方に座る生徒は直ぐに暖かくなったが、後ろの方の生徒は心から冷えたままだった。生徒の躾については教師が鞭で叩くことが認められていた。初期の教師の一人、タナーは一本しか腕が無かったとしても、この地域では最良の「鞭打ち者」として知られていた。
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初期の教育
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教育の始まりの一つは1283年、ラームカムヘーン王がタイ文字をモン、クメール、そして南インドの文法を元に発明したことに見ることができる。1292年に彫られた石碑には、道徳、文化、知的な側面について主張がなされている。 スコータイ時代 (1238–1378)には、教育は王立の教育研究所(Rajabundit)によって王族や貴族に行われ、庶民は仏教の僧に教えられていた。 1350年から1767年まで続いたアユタヤ王国時代のうち、ナーラーイ王の治世には、Chindamaniが一般的に初のタイ語の文法教本として受け入れられた。タイ語の韻律と公式な形式への対応は、フランスイエズス会の学校による影響を食い止めるために、僧である Pra Horatibodi によって書かれたものであるが、それはチュラロンコン王の治世(1868–1910)まで使われていた。ナーラーイ自身も詩人であり、彼の宮殿には詩人が詩を作り、構成するために集まる場所となった。彼の関心のタイ文学への興味増加を通じて、アユタヤでのカトリックミッションは1567年にはポルトガルドミニコ会が存在していたし、フランスイエズス会はアユタヤへの滞在許可を1662年に獲得した。彼の治世にはそのため、西洋列強の在外公館を通じての発展を見ることができる。 ナーラーイ王の死後、海外からの影響がタイの教育・文化に及び、キリスト教化されることを恐れ、外国との交流を避ける感情が増し、西洋との外交活動は大きく縮小した。西洋式の教育も取り入れられなくなった。19世紀半ば、モンクット王の治世まで、元のレベルには戻らなかった。
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初期の教育
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「ジャーマンタウン (メリーランド州)」の記事における「初期の教育」の解説
ジャーマンタウンには南北戦争が終わるまで公立学校が無かった。この頃、教育は家庭で行われていた。1868年、教室1室の校舎がメリーランド州道118号線沿い、ブラックロック道路近くに建てられ、ジャーマンタウンと近くのダーンズタウンからの子弟を教えた。1883年、クロッパー道路近くにさらに大きな教室1室の校舎が建てられた。1910年新しい学校が建設され、そこが現在のジャーマンタウン小学校がる場所となっている。この学校は1階に2室、2階に2室、合計4室あり、各室では2つの学年の児童を収容した。8年生が終わると、生徒は列車を使って近くのロックビルまで行って次の教育を受けた。
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初期の教育
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「パノラ郡 (ミシシッピ州)」の記事における「初期の教育」の解説
郡設立初期に、教師の育成教育の分野にはあまり力が入れられていなかった。実際に教育は家庭の責任に留まっていた。この非公式の教育は算数、読み書きおよび聖書の概念の学習で構成されていた。 1840年までに教育に対する検討が行われるようになった。これは1840年の国勢調査でも明らかであり、4つの小さな小学校に合わせて92人の生徒が通っていた。この調査では学校名を挙げておらず、また正式教育の試みに関する記録なども分かってはいない。 1840年代初期、郡の新聞に学校に関する広告が現れるようになった。この広告は初期教育の美徳を表現しようとしていた。 この頃、高い教育を受けたボストン出身者ジェイムズ・S・B・サッチャー判事が、ミシシッピ州のために教育プログラムを考案した。この提案はかなりの議論を呼び、最終的に(1846年3月4日)州議会が、「普通教育体系を確立する法」に取り込んだ。この法は、「各郡に5人の委員による教育委員会を設け、教師に免許を与え、教育に当たらせ、学校の土地を貸与し、各郡で教育予算を手当てさせる」としていた。ミシシッピ州知事候補のA・G・ブラウンが普通教育体系設立を選挙運動の課題にすることにしたので、この法はかなりの程度に実行された。1846年までに、ブラウン知事(在任1844年-1848年)がこの法の成立に成功していた。この法で設立された学校の目標は高貴だったが、「郡によって豊かさが違い、管理効率も違ったので、統一性は無かった。」これよ前の1803年からは各郡区の16区画が学校のために取っておかれた。この区画は学校のためのみに使われるものだった。 この法はパノラ郡ではあまり役立たなかったが、進展はあった。7回目の国勢調査だった1850年までに、18の学校があり、生徒総数は439人になっていた(1840年の約4倍)。この調査では18人がその職業を教師と申告していた。1854年春までに、シャイローの町の数人が小さな丸太小屋を立てて、町の校舎にした。ジョーンズの学校と呼ばれたこの学校で、少なくとも1人の教師を雇用したが、その成長は緩りだった。数年後に教育施設の場所がピーチクリークに移され、非公式に村の鍛冶屋の名前を採って、「グリージー・スミス学校」と呼ばれていた。
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