初期の教育とは? わかりやすく解説

初期の教育

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/10 02:33 UTC 版)

ロチェスター (ニューハンプシャー州)」の記事における「初期の教育」の解説

町の初期時代は、50家族以上になったときに公立学校造って読み書き教えることが求められていた。1750年まではインディアンとの敵対関係があったために、この規則無視していることができた。1750年にはインディアンがもはや脅威ではなくなったので、町の集会での投票子供達教育始めることになった1751年ロチェスターで初の公共教育始まった。この学校16週間続き最初教師校長)はジョン・フォーストだった。フォースとの給与15ポンドであり、毎月違う家庭寄宿した(この家庭は市から毎週30セント受け取った)。初期学校教室前に暖炉があった。教室の前の方に座る生徒直ぐに暖かくなったが、後ろの方の生徒心から冷えたままだった。生徒の躾については教師が鞭で叩くことが認められていた。初期教師一人タナー一本しか腕が無かったとしても、この地域では最良の「鞭打ち者」として知られていた。

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初期の教育

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/03 09:35 UTC 版)

タイの教育」の記事における「初期の教育」の解説

教育始まり一つ1283年ラームカムヘーン王タイ文字モンクメール、そして南インド文法元に発明したことに見ることができる。1292年彫られ石碑には、道徳文化知的な側面について主張なされている。 スコータイ時代 (1238–1378)には、教育王立教育研究所(Rajabundit)によって王族貴族行われ庶民仏教の僧に教えられていた。 1350年から1767年まで続いたアユタヤ王国時代のうち、ナーラーイ王治世には、Chindamaniが一般的に初のタイ語文法教本として受け入れられた。タイ語韻律と公式な形式への対応は、フランスイエズス会の学校による影響食い止めるために、僧である Pra Horatibodi によって書かれたものであるが、それはチュラロンコン王の治世(1868–1910)まで使われていた。ナーラーイ自身詩人であり、彼の宮殿には詩人が詩を作り構成するために集まる場所となった彼の関心タイ文学への興味増加通じてアユタヤでのカトリックミッションは1567年にはポルトガルドミニコ会が存在していたし、フランスイエズス会はアユタヤへの滞在許可1662年獲得した彼の治世にはそのため、西洋列強在外公館通じて発展を見ることができる。 ナーラーイ王死後海外からの影響タイの教育文化に及び、キリスト教化されることを恐れ外国との交流避け感情増し西洋との外交活動大きく縮小した西洋式教育取り入れられなくなった19世紀半ばモンクット王治世まで、元のレベルには戻らなかった。

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初期の教育

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:14 UTC 版)

ジャーマンタウン (メリーランド州)」の記事における「初期の教育」の解説

ジャーマンタウンには南北戦争が終わるまで公立学校無かったこの頃教育家庭行われていた。1868年教室1室の校舎メリーランド州道118号線沿い、ブラックロック道路近く建てられジャーマンタウン近くのダーンズタウンからの子弟を教えた1883年クロッパー道路近くにさらに大きな教室1室の校舎建てられた。1910年新しい学校建設され、そこが現在のジャーマンタウン小学校がる場所となっている。この学校1階に2室、2階に2室、合計4室あり、各室では2つ学年児童収容した8年生が終わると、生徒列車使って近くロックビルまで行って次の教育受けた

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初期の教育

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/13 07:07 UTC 版)

パノラ郡 (ミシシッピ州)」の記事における「初期の教育」の解説

郡設立初期に、教師育成教育分野にはあまり力が入れられていなかった。実際に教育家庭責任に留まっていた。この非公式教育算数読み書きおよび聖書概念学習構成されていた。 1840年までに教育対す検討が行われるようになった。これは1840年国勢調査でも明らかであり、4つ小さな小学校合わせて92人の生徒通っていた。この調査では学校名挙げておらず、また正式教育試みに関す記録など分かってはいない。 1840年代初期、郡の新聞学校に関する広告現れるようになった。この広告初期教育美徳表現しようとしていた。 この頃高い教育受けたボストン出身者ジェイムズS・Bサッチャー判事が、ミシシッピ州のために教育プログラム考案した。この提案かなりの議論呼び最終的に1846年3月4日州議会が、「普通教育体系確立する法」に取り込んだ。この法は、「各郡に5人の委員による教育委員会設け教師免許与え教育に当たらせ、学校土地貸与し、各郡で教育予算手当てさせる」としていた。ミシシッピ州知事候補A・Gブラウン普通教育体系設立選挙運動課題にすることにしたので、この法はかなりの程度実行された。1846年までに、ブラウン知事在任1844年-1848年)がこの法の成立成功していた。この法で設立され学校目標高貴だったが、「郡によって豊かさ違い管理効率違ったので、統一性無かった。」これよ前の1803年からは各郡区16区画が学校のために取っておかれた。この区画学校のためのみに使われるのだった。 この法はパノラ郡ではあまり役立たなかったが、進展はあった。7回目国勢調査だった1850年までに、18学校があり、生徒総数439になっていた(1840年の約4倍)。この調査では18人がその職業教師申告していた。1854年春までに、シャイローの町の数人小さな丸太小屋立てて、町の校舎にした。ジョーンズ学校呼ばれたこの学校で、少なくとも1人教師雇用したが、その成長緩りだった。数年後教育施設の場所がピーチクリークに移され非公式に村の鍛冶屋の名前を採って、「グリージー・スミス学校」と呼ばれていた。

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