デラックス版とは? わかりやすく解説

デラックス版

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 20:06 UTC 版)

イディオット」の記事における「デラックス版」の解説

2020年5月29日本作と『ラスト・フォー・ライフ』のリマスター盤含まれた7組のボックスセットリリースされた。本作と『ラスト・フォー・ライフ以外の音源としては『TV Eye:1977 ライヴ』のリマスター盤、オルタネイト・ミックスやアウトテイクリマスター盤及び3枚ライヴアルバム含まれている。加えて本作制作経緯フォロワーユース (ミュージシャン)(英語版)、スージー・スー(英語版)、マーティン・ゴアニック・ローズ)のインタビュー掲載され40ページブックレット封入されている。また、このボックスセットとは別にライブアルバム本作リマスター盤ペアリングされた2枚組デラックス・エディションリリースされた。

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デラックス版

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 03:08 UTC 版)

Forza Horizon 4」の記事における「デラックス版」の解説

通常版内容の他にカーパスが付属するデジタル版予約者のみFormula Drift カーパックが付属

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デラックス版

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:11 UTC 版)

ドリーム号 (高速バス)」の記事における「デラックス版」の解説

プレミアムドリーム号JRバス関東 グランドリーム号西日本JRバス ドリームルリエ号JRバス関東 ドリームなごや号プレミアムシート装備JR東海バス 廉価便とは逆に室内快適性とアメニティーサービスを重視しさらに予防安全装備を持つ車両特徴とする。 現在単独のデラックス版として運行されている夜行バスは「プレミアムドリーム号」、「グランドリーム号」(金沢富山発着便は対東京以外「百万石ドリーム号」の名称を用いる)、「ドリームルリエ号」の3種類である(2007年3月15日までは「スーパードリーム号スーパーニュードリーム号」も運行されていた)。なお「ドリームなごや号」では一部便において上級グレード一般3列シートとの合造車による運行が行われている。 「プレミアムドリーム号」ではレーダー自動ブレーキ白線認識カメラなどの安全運転支援装備採用の他、毛布大き目のものとされ紙パックお茶専用スリッパ、ウェットタオルが用意され鉄道グリーン車並みサービス提供している。このため通常便比べて運賃がやや高めに設定されている。 「プレミアムドリーム号」は1階席に旅客機ファーストクラスJR九州一部特急列車連結されているデラックスグリーン席、JR東日本一部フル規格新幹線グランクラス相当するプレミアムシート」が設定されている。従来8席分であった1階スペース大型リクライニングシートを4脚のみ設置したこの席はシートピッチ通常の座席の約1.5確保したことにより、リクライニング角度最大156度に拡大することが可能となり寝台に迫る居住性実現している。また座席幅も独立2列シートとしたことで大幅に拡大されており、各座席地デジ対応液晶テレビ装備される2階席用のスーパーシート からは新たにチルト機能付加しており、2列シート1階席とは違い3列シートではあるものの鉄道新幹線特急車両グリーン席3列シート)に相当するグレード座席用意されている。座席数従来スーパーシートより6席減らした上で30席→24席)約1.2シートピッチ拡大し同時に座席幅の拡大行われた(ただし座席配列については車体幅の関係上3列独立シートではなく肘掛独立した2-1アブレスト仕様座席となっている)。2010年7月ダイヤ改正による増発分に対応する増備車について座席定員確保のため、クレイドルシートを採用した上で2階席を再び旧来のスーパードリーム号」のシート同レベル車内設備戻した定員29名のスーパーシート席(座席幅525mm、最大リクライニング角度135度)として製造されている。 プレミアムシート追加料金設定2007年から2010年6月末までの1階席が片道1,300円、2階席が同700となっている(2007年現在通常版昼特急を含む)片道運賃との差額)。往復割引運賃については2階席のみ適用があり(通常版往復運賃+1,400円で利用可)、1階席について往復割引適用が無い。2010年7月から追加料金設定再度変更され繁忙期についてはドリンクサービスの廃止2階席の仕様変更(グレードダウン)に合わせるため、2階席の差額料金200円に引き下げられた(閑散期通常版割引率が高いため、1,400円の差額となる)。なお、かつてのスーパーシート料金300円(ドリンクサービス付きであったまた、2014年10月31日より新型車両ハイデッカー車)による「グランドリーム号」が運行されている。デラックス版とスタンダード版の中間に当たるクラス若しくはスタンダード版の進化形という位置づけで、新型クレイドルシート(ゆりかご式)を装備シートピッチ通常版及び1130仕様の旧スーパーシートより40mm拡大通常版より1列少な10列のため乗車定員28となっている。抗菌防臭加工シート生地採用したまた、空気清浄機Wi-Fi装備している。当初通常版ドリーム号」や「プレミアムドリーム号」のスーパーシートよりも若干運賃高めに設定していたが、2018年現在通常版と同じ運賃運行されている。 さらに、2017年3月31日より最上級のプレシャスクラス(2列シートエリア4席) とアドバンスクラス(3列シートエリア14席)を併せ持つドリーム ルリエ (Relier) 」を新規投入2018年度導入される新車はプレシャスクラス6席、アドバンスクラス10席)。全席にパーテーション設置(アドバンスクラスには座席前後仕切るプライベートカーテンも設置)。全席にタブレット端末iPad mini 4」を設置東京駅新宿駅 - 大阪駅間を毎日1往復運行当初は金土日のみ2便運行だったが、2018年7月13日からは毎日2便運行になる。2便化に伴い2017年登場した車両2018年導入車両とほぼ同等改良(各シート荷物棚設置、アドバンスクラスのAB席間プライベートカーテン新設パーテーション改良)を受けている。また同日に、中央道経由の「グラン中央ドリーム号」も平日のみ設定される。 ドリームルリエ号(JRバス関東西日本JRバス東京駅バスタ新宿 - 大阪駅1号及び2号東京駅バスタ新宿 - 京都駅大阪駅101号及び102号) 2018年春増車同時に増車便これまで要望高かった京都駅にも停車する2018年7月ダイヤ改正からは毎日2便運行になる。 プレミアムドリーム号JRバス関東西日本JRバス東京ディズニーランド(TDL)・東京駅 - 大阪駅三宮バスターミナル 東京ディズニーランド(TDL)・東京駅 - 京都駅奈良駅 東京駅新宿駅 - 京都駅大阪駅ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) プレミアム中央ドリーム号JRバス関東西日本JRバス)(◆)東京駅バスタ新宿谷保駅 - 大阪駅 2006年6月1日より毎日運行格上げされた。 2010年7月1日より、臨時便含めた本数毎日2往復から5往復へと大幅増便された(定期便は4本)。また京都駅立ち寄り奈良奈良駅王寺駅)、JR難波駅湊町バスターミナル(OCAT):現在は終了発着便設定された。うち1本は中央道経由初のデラックス版となる「プレミアム中央ドリーム号となった。ただし同時に紙パックサービス廃止された。 グランドリーム号JRバス関東西日本JRバス東京駅 - 大阪駅 東京駅バスタ新宿←) - 京都駅宝塚駅三宮バスターミナル新木場駅→)東京駅バスタ新宿 - 大阪駅湊町バスターミナル(OCAT) - 天王寺駅 (◆)(新木場駅←)東京駅 - 大阪駅(→ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)) グラン中央ドリーム号JRバス関東西日本JRバス東京駅 - 大阪駅 平日のみ運行。 グランドリーム横浜号(横浜駅 - 大阪駅西日本JRバスグランドリーム金沢号JRバス関東西日本JRバス東京ディズニーランド(TDL)・東京駅 - 富山駅金沢駅金沢工業大学百万石ドリーム政宗号仙台駅 - 富山駅金沢駅JRバス東北西日本JRバス2017年平成29年7月28日運行開始。主に木金土日・祝日・祝前日繁忙日に運行。「グランドリーム号」と同様の車両使用2018年平成30年2月9日出発便より毎日運行2020年令和2年4月29日出発便より新型コロナウイルス感染拡大の影響により運休同年6月26日出発便より運行再開ワンマン運行黒埼PA両社乗務員交代する。 グランドリーム広島大阪号(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)・湊町バスターミナル (OCAT)・大阪駅 - 広島BC広島駅西日本JRバス中国JRバス百万石ドリーム広島号(富山駅金沢駅松任海浜公園北陸小松福井駅 - 岡山駅広島駅広島バスセンター西日本JRバス中国JRバス2019年令和元年12月13日運行開始。「グランドリーム号車両使用2020年令和2年4月21日出発便より新型コロナウイルス感染拡大の影響により運休同年6月12日出発便より運行再開ワンマン運行西日本JRバス京都営業所で、両社乗務員交代する出雲松江米子ドリーム名古屋号(出雲市駅松江駅米子駅 - 名古屋駅):中国JRバススサノオ号出雲市駅松江駅 - 東京駅東京ディズニーランド中国JRバス2021年7月21日からグランドリーム号仕様スカニア2階建てバスによる運行開始

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デラックス版

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 05:23 UTC 版)

ラスト・フォー・ライフ」の記事における「デラックス版」の解説

2020年5月29日に『イディオット』と本作リマスター盤含まれた7組のボックスセットリリースされた。本作や『イディオット以外の音源としては『TV Eye:1977 ライヴ』のリマスター盤、オルタネイト・ミックスやアウトテイクリマスター盤及び3枚ライヴアルバム含まれている。加えて本作制作経緯フォロワーユース (ミュージシャン)(英語版)、スージー・スー(英語版)、マーティン・ゴアニック・ローズ)のインタビュー掲載され40ページブックレット封入されている。また、このボックスセットとは別にライブアルバム本作リマスター盤ペアリングされた2枚組デラックス・エディションリリースされた。

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デラックス版 (Deluxe)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 14:58 UTC 版)

2020 (ボン・ジョヴィのアルバム)」の記事における「デラックス版 (Deluxe)」の解説

11曲目は「フー・セズ・ユー・キャント・ゴー・ホーム」でデュエットしたジェニファー・ネトルズとのデュエット。 #タイトル作詞作曲・編曲時間11. 「ドゥー・ワット・ユー・キャン (Do What You Can)」 4:13 12. 「シャイン (Shine)」 5:26 13. 「ラブ・キャン (Luv Can)」 5:57 合計時間: 60:03

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デラックス版

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/06 07:58 UTC 版)

スキャッターズファン」の記事における「デラックス版」の解説

通常版は何連続当たって配当変動しないが、メインゲームで当たりにくくなっている代わりに連続で当たると配当倍率増加し、最高100倍になる「デラックス版」もある。

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