デラックス版
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 20:06 UTC 版)
2020年5月29日に本作と『ラスト・フォー・ライフ』のリマスター盤が含まれた7枚組のボックスセットがリリースされた。本作と『ラスト・フォー・ライフ』以外の音源としては『TV Eye:1977 ライヴ』のリマスター盤、オルタネイト・ミックスやアウトテイクのリマスター盤及び3枚のライヴアルバムが含まれている。加えて本作の制作経緯やフォロワー(ユース (ミュージシャン)(英語版)、スージー・スー(英語版)、マーティン・ゴア、ニック・ローズ)のインタビューが掲載された40ページのブックレットも封入されている。また、このボックスセットとは別にライブアルバムと本作のリマスター盤がペアリングされた2枚組デラックス・エディションもリリースされた。
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デラックス版
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 03:08 UTC 版)
「Forza Horizon 4」の記事における「デラックス版」の解説
通常版の内容の他にカーパスが付属する。デジタル版予約者のみFormula Drift カーパックが付属。
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デラックス版
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:11 UTC 版)
「ドリーム号 (高速バス)」の記事における「デラックス版」の解説
プレミアムドリーム号JRバス関東 グランドリーム号西日本JRバス ドリームルリエ号JRバス関東 ドリームなごや号のプレミアムシート装備車JR東海バス 廉価便とは逆に、室内の快適性とアメニティーサービスを重視しさらに予防安全装備を持つ車両を特徴とする。 現在単独のデラックス版として運行されている夜行バスは「プレミアムドリーム号」、「グランドリーム号」(金沢・富山発着便は対東京以外「百万石ドリーム号」の名称を用いる)、「ドリームルリエ号」の3種類である(2007年3月15日までは「スーパードリーム号・スーパーニュードリーム号」も運行されていた)。なお「ドリームなごや号」では一部の便において上級グレードと一般の3列シートとの合造車による運行が行われている。 「プレミアムドリーム号」ではレーダーや自動ブレーキ・白線認識カメラなどの安全運転支援装備の採用の他、毛布も大き目のものとされ紙パックのお茶や専用スリッパ、ウェットタオルが用意され鉄道のグリーン車並みのサービスを提供している。このため通常便に比べて運賃がやや高めに設定されている。 「プレミアムドリーム号」は1階席に旅客機のファーストクラスやJR九州の一部の特急列車に連結されているデラックスグリーン席、JR東日本の一部のフル規格新幹線のグランクラスに相当する「プレミアムシート」が設定されている。従来8席分であった1階スペースに大型リクライニングシートを4脚のみ設置したこの席はシートピッチを通常の座席の約1.5倍確保したことにより、リクライニング角度を最大156度に拡大することが可能となり寝台に迫る居住性を実現している。また座席幅も独立2列シートとしたことで大幅に拡大されており、各座席に地デジ対応液晶テレビも装備される。 2階席用のスーパーシート からは新たにチルト機能を付加しており、2列シートの1階席とは違い3列シートではあるものの鉄道の新幹線や特急車両用グリーン席(3列シート)に相当するグレードの座席が用意されている。座席数を従来のスーパーシートより6席減らした上で(30席→24席)約1.2倍シートピッチを拡大し、同時に座席幅の拡大も行われた(ただし座席の配列については車体幅の関係上3列独立シートではなく、肘掛が独立した2-1アブレスト仕様の座席となっている)。2010年7月のダイヤ改正による増発分に対応する増備車については座席定員確保のため、クレイドルシートを採用した上で2階席を再び旧来の「スーパードリーム号」のシートと同レベルの車内設備に戻した定員29名のスーパーシート席(座席幅525mm、最大リクライニング角度135度)として製造されている。 プレミアムシートの追加料金設定は2007年から2010年6月末までの1階席が片道1,300円、2階席が同700円となっている(2007年現在、通常版(昼特急を含む)片道運賃との差額)。往復割引運賃については2階席のみ適用があり(通常版の往復運賃+1,400円で利用可)、1階席については往復割引の適用が無い。2010年7月から追加料金設定が再度変更され、繁忙期についてはドリンクサービスの廃止と2階席の仕様変更(グレードダウン)に合わせるため、2階席の差額料金が200円に引き下げられた(閑散期は通常版の割引率が高いため、1,400円の差額となる)。なお、かつてのスーパーシート料金は300円(ドリンクサービス付き)であった。 また、2014年10月31日より新型車両(ハイデッカー車)による「グランドリーム号」が運行されている。デラックス版とスタンダード版の中間に当たるクラス、若しくはスタンダード版の進化形という位置づけで、新型クレイドルシート(ゆりかご式)を装備、シートピッチは通常版及び11列30席仕様の旧スーパーシートより40mm拡大。通常版より1列少ない10列のため乗車定員は28名となっている。抗菌防臭加工のシート生地を採用した。また、空気清浄機やWi-Fiも装備している。当初通常版「ドリーム号」や「プレミアムドリーム号」のスーパーシートよりも若干運賃を高めに設定していたが、2018年現在は通常版と同じ運賃で運行されている。 さらに、2017年3月31日より最上級のプレシャスクラス(2列シートエリア4席) とアドバンスクラス(3列シートエリア14席)を併せ持つ「ドリーム ルリエ (Relier) 」を新規投入(2018年度に導入される新車はプレシャスクラス6席、アドバンスクラス10席)。全席にパーテーションを設置(アドバンスクラスには座席前後を仕切るプライベートカーテンも設置)。全席にタブレット端末「iPad mini 4」を設置。東京駅・新宿駅 - 大阪駅間を毎日1往復運行。当初は金土日のみ2便運行だったが、2018年7月13日からは毎日2便運行になる。2便化に伴い、2017年に登場した車両も2018年導入車両とほぼ同等の改良(各シート荷物棚設置、アドバンスクラスのAB席間プライベートカーテン新設、パーテーション改良)を受けている。また同日に、中央道経由の「グラン中央ドリーム号」も平日のみ設定される。 ドリームルリエ号(JRバス関東・西日本JRバス)東京駅・バスタ新宿 - 大阪駅(1号及び2号) 東京駅・バスタ新宿 - 京都駅・大阪駅(101号及び102号) 2018年春の増車と同時に、増車便はこれまで要望が高かった京都駅にも停車する。2018年7月のダイヤ改正からは毎日2便運行になる。 プレミアムドリーム号(JRバス関東・西日本JRバス)東京ディズニーランド(TDL)・東京駅 - 大阪駅・三宮バスターミナル 東京ディズニーランド(TDL)・東京駅 - 京都駅・奈良駅 東京駅・新宿駅 - 京都駅・大阪駅・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) プレミアム中央ドリーム号(JRバス関東・西日本JRバス)(◆)東京駅・バスタ新宿・谷保駅 - 大阪駅 2006年6月1日より毎日運行に格上げされた。 2010年7月1日より、臨時便を含めた本数が毎日2往復から5往復へと大幅増便された(定期便は4本)。また京都駅の立ち寄りや奈良(奈良駅・王寺駅)、JR難波駅(湊町バスターミナル(OCAT):現在は終了)発着便も設定された。うち1本は中央道経由初のデラックス版となる「プレミアム中央ドリーム号」となった。ただし同時に紙パック茶のサービスが廃止された。 グランドリーム号(JRバス関東・西日本JRバス)東京駅 - 大阪駅 東京駅(バスタ新宿←) - 京都駅・宝塚駅・三宮バスターミナル (新木場駅→)東京駅・バスタ新宿 - 大阪駅・湊町バスターミナル(OCAT) - 天王寺駅 (◆)(新木場駅←)東京駅 - 大阪駅(→ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)) グラン中央ドリーム号(JRバス関東・西日本JRバス)東京駅 - 大阪駅 平日のみ運行。 グランドリーム横浜号(横浜駅 - 大阪駅:西日本JRバス) グランドリーム金沢号(JRバス関東・西日本JRバス)東京ディズニーランド(TDL)・東京駅 - 富山駅・金沢駅・金沢工業大学前 百万石ドリーム政宗号(仙台駅 - 富山駅・金沢駅:JRバス東北・西日本JRバス) 2017年(平成29年)7月28日運行開始。主に木金土日・祝日・祝前日・繁忙日に運行。「グランドリーム号」と同様の車両を使用。 2018年(平成30年)2月9日出発便より毎日運行。 2020年(令和2年)4月29日出発便より新型コロナウイルス感染拡大の影響により運休、同年6月26日出発便より運行再開。 ワンマン運行。黒埼PAで両社の乗務員が交代する。 グランドリーム広島/大阪号(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)・湊町バスターミナル (OCAT)・大阪駅 - 広島BC・広島駅:西日本JRバス・中国JRバス) 百万石ドリーム広島号(富山駅・金沢駅・松任海浜公園・北陸小松・福井駅 - 岡山駅・広島駅・広島バスセンター:西日本JRバス・中国JRバス) 2019年(令和元年)12月13日運行開始。「グランドリーム号」車両を使用。 2020年(令和2年)4月21日出発便より新型コロナウイルス感染拡大の影響により運休、同年6月12日出発便より運行再開。 ワンマン運行。西日本JRバス京都営業所で、両社の乗務員が交代する。 出雲・松江・米子ドリーム名古屋号(出雲市駅・松江駅・米子駅 - 名古屋駅):中国JRバス) スサノオ号(出雲市駅・松江駅 - 東京駅・東京ディズニーランド:中国JRバス) 2021年7月21日からグランドリーム号仕様のスカニア製2階建てバスによる運行を開始。
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デラックス版
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 05:23 UTC 版)
「ラスト・フォー・ライフ」の記事における「デラックス版」の解説
2020年5月29日に『イディオット』と本作のリマスター盤が含まれた7枚組のボックスセットがリリースされた。本作や『イディオット』以外の音源としては『TV Eye:1977 ライヴ』のリマスター盤、オルタネイト・ミックスやアウトテイクのリマスター盤及び3枚のライヴアルバムが含まれている。加えて本作の制作経緯やフォロワー(ユース (ミュージシャン)(英語版)、スージー・スー(英語版)、マーティン・ゴア、ニック・ローズ)のインタビューが掲載された40ページのブックレットも封入されている。また、このボックスセットとは別にライブアルバムと本作のリマスター盤がペアリングされた2枚組デラックス・エディションもリリースされた。
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デラックス版 (Deluxe)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 14:58 UTC 版)
「2020 (ボン・ジョヴィのアルバム)」の記事における「デラックス版 (Deluxe)」の解説
11曲目は「フー・セズ・ユー・キャント・ゴー・ホーム」でデュエットしたジェニファー・ネトルズとのデュエット。 #タイトル作詞作曲・編曲時間11. 「ドゥー・ワット・ユー・キャン (Do What You Can)」 4:13 12. 「シャイン (Shine)」 5:26 13. 「ラブ・キャン (Luv Can)」 5:57 合計時間: 60:03
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デラックス版
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/06 07:58 UTC 版)
「スキャッターズファン」の記事における「デラックス版」の解説
通常版は何連続で当たっても配当が変動しないが、メインゲームで当たりにくくなっている代わりに連続で当たると配当の倍率が増加し、最高100倍になる「デラックス版」もある。
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