ガネットの所有権
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1978年5月9日、当時ニューヨーク州ロチェスターに拠点を置いていたガネット・カンパニーは、当時、7つのテレビ局と13のラジオ局、2つの新聞(シンシナティ・エンクワイアラー(英語版)、オークランド・トリビューン(英語版))、屋外広告ユニットを所有していたコンバインド・コミュニケーションズを、これまでのアメリカの印刷・放送メディア会社が関与する最大の取引である3億7,000万ドル相当の全株式取引で購入すると発表した。メディア企業が国内で7つ以上のVHFテレビ局を所有することを制限するFCC規則に準拠するために、ガネットがロチェスター局であるWHEC-TV(英語版)(後にBENIブロードキャスティングに2,700万ドルで売却)を売却することを条件としていたこの売却は両方ともFCCの承認を受け、1979年6月7日にガネットとコンバインドの取締役会によって完了された。ガネット(2015年6月に放送の保有をテグナにスピンオフした)は、KOCO-TVと買収に含まれる4つの姉妹局でのローカルニュースのプレゼンスを向上させることを目的として、以前の複合局に大規模な投資を行った。1980年秋に、局の運営は、ブリットン・ロード送信所サイトの近く(ライバルのKTVYのスタジオの東0.5マイル(0.80 km))にある新しく建設された最先端のスタジオ施設に移転され、北東63番街にあった先代のスタジオ施設は、その後トリニティ・ブロードキャスティング・ネットワーク(英語版)によって購入され、TBN直営局(英語版)のKTBO-TV(英語版)(チャンネル14)のオフィスおよび制作施設として使用された。新しい240万ドルの施設(オクラホマシティを拠点とする建築家のフランク・リースが設計)には、2つの制作スタジオ、オフィス、拡張されたニュースルームがあり、パッシブソーラーエネルギーを提供するように設計され、夏の間建物を涼しく保つために建物の内部を太陽光線から保護するためのオーバーハングが含まれていた。 18年間、ガネットの所有下にあったが、会社のポートフォリオにおけるKOCO-TVの位置は何度か不安定になった。1982年9月25日、ガネットは、1949年にサンフランシスコを拠点とするクロニクル・パブリッシング・カンパニー(英語版)が建設して開局したベイエリアの旗艦局でNBC系列のKRON-TV(英語版)(現:マイネットワークTV系列)と引き換えに、クロニクルにKOCO-TVを1億ドルで売却すると発表した。この取引は、テレビ局の保有を主要市場に集中させるために、ガネットがオークランドを拠点とする新聞「イースト・ベイ・トゥデイ(East Bay Today)」(「USAトゥデイ」のプロトタイプとして使用された)を売却することを条件としており、同じ市場での新聞とフルパワーテレビ局の共有を禁止する所有権の制限に準拠するための試みの一部だった。1983年9月28日、クロニクルの経営陣がKRON-TVの所有権を保持することを決定した後、クロニクルとガネットは販売契約を終了することに「相互に合意」しました。ガネットの下で、コミュニティのアウトリーチイニシアチブに深く関与するようになった。1981年から1997年にかけて、地元のボランティア、企業、非営利団体による優れた公共サービスの貢献を称える毎年恒例のテレビ放送授賞式「5 Who Care Awards」を開催し、1989年に拡大され、オクラホマ州の若者によるボランティア活動を称える「Kids Who Care Awards」を提供した。1989年にこれらのイニシアチブを拡張し、優れた学問と教職への献身に対する「Oklahoma's Best」の栄誉が含まれていた「Project Challenge」キャンペーンを創設した。 1985年9月5日、ガネットはイブニング・ニュース・アソシエーション(英語版)を7億1,700万ドルで買収すると発表した。しかし、当時のFCC規則では、1つの会社が同じ市場で2つの商業テレビ局を所有することを禁じていたため、この買収により、KOCO-TVとNBC系列のライバルKTVYの間に所有権の競合が生じた(今日でも、それぞれの1日の視聴者数が、単一のメディア市場内で最も評価の高い4つのテレビ局のいずれかを共有することを禁止する機関のしきい値の範囲内にあるため、この組み合わせは禁止されていた)。 ガネットは最終的に1985年11月15日にKOCO-TVを維持することを選択し、アラバマ州モービルのNBC系列のWALA-TV(英語版)(現:FOX系列)と、アリゾナ州ツーソンのフロリダ州マイアミを拠点とするナイト・リダー・ブロードキャスティング(英語版)のCBS系列のKOLD-TVを1億6,000万ドルで売却した。しかし、ガネットは、KTVYの売却が完了してから1か月後の1986年2月にナイト・リダーの取引が完了するまで、一時的な免除の下でKOCO-TVとKTVYを共同所有することを許可された。KFOR-TVが同様のスケジュールを採用してから3日後の1990年5月14日、チャンネル5は1日24時間の番組スケジュールを維持し始め、シンジケート番組とインフォマーシャルの組み合わせに加えて、夜間の時間枠を埋めるために1時間ごとのローカルニュースの更新を追加した(1991年12月27日に、毎日の夜間放送終了を再開、1993年11月28日に24時間のスケジュールを恒久的に開始し、殆どの曜日にABCの深夜帯の報道番組『ワールドニュース・ナウ』を放送し、金・土曜日は、1981年9月から1987年9月の週末に放送終了を再開するまでKOCO-TVによってクラシック映画ブロックを放送した)。 前年9月にニュースブランディングから名前を段階的に廃止した後、ニュース番組を『5 News』として識別し始めた時、ニュース番組と放送局のプロモーション用の新しいロゴ(ポール・ランドがデザインしたサークル7(英語版)のロゴに触発され、1995年2月のその後のブランド変更に伴い、現在の「サークル5」のロゴに置き換えられた)と放送上のグラフィックのデビューに関連して、1994年5月に「5 Alive」というモニカを一般的なプロモーション用から削除した。それ以前は、KOCO-TVとWXIA(1993年に「11 Alive」ブランドを一時的に廃止したが、視聴者の要求に応じて復元を開始した)は、「Alive」モニカを使用し続けていた唯一のガネット所有局だった。 1995年7月24日、ガネット・カンパニーは、マルチメディア (企業)(英語版)を17億ドル、さらに5億3,900万ドルの長期債務で買収する契約を締結したと発表した。FCCが1995年11月下旬に合併を承認した際、当局の放送支局は、ガネットがKOCO-TVとオハイオ州シンシナティにあるNBC系列の姉妹局WLWTを売却して、持ち合い規制に準拠する必要があると規定した(ガネットはまた、ジョージア州メイコンのCBS系列のWMAZ-TV(英語版)と姉妹ラジオ局WMAZ(現:WMAC(英語版))とWAYS(英語版)を売却することを要求された。しかし、FCCが全米の所有権の上限を変更して、放送局がアメリカ国内の全世帯の最大35%のリーチを持つ任意の数のテレビ局を所有できるようにした後、同社は最終的にWMAZ-TVを維持することができた)。 ただし、当時のFCC規則では、同じ市場でテレビ放送局とケーブルプロバイダーの両方を合法的に所有することはできなかったため、ガネットは、1996年12月まで、当時、オクラホマシティ郊外のコミュニティの殆どの主要なケーブルプロバイダーだった(歴史的に公益事業がオクラホマシティと連携していたため、当時コックス・コミュニケーションズ(英語版)のオクラホマシティサービスエリアの一部であった唯一の郊外であったフォレスト・パーク(英語版)を除く)マルチメディア・ケーブルビジョン(Multimedia Cablevision)またはKOCO-TVのいずれかを売却する権利を放棄し、売却は1995年12月4日に完了した(ガネットは、2000年1月にケーブルプロバイダーの資産の殆どをコックスに売却するまで、オクラホマベースのマルチメディアシステムの所有権を保持し、その結果、マルチメディアの郊外のオクラホマシティ事業がコックスの主要な市街地システムと統合された)。
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