ministry
「ministry」の基本的な意味
「ministry」は英語で、主に政府の部門や機関を指す言葉である。具体的には、各国の内閣が管轄する省庁や行政機関を意味する。また、宗教的な文脈では、宗教的な奉仕や聖職者の活動を指すこともある。「ministry」の語源
「ministry」の語源は、ラテン語の「ministerium」である。これは「奉仕」や「職務」を意味する言葉で、さらに古い言語である古代ギリシャ語の「diakonia」に由来する。これらの言葉は、人々が共同で行う仕事や奉仕活動を指すもので、政府機関や宗教的な奉仕を表す現代の「ministry」という言葉につながっている。「ministry」の発音・読み方
「ministry」の発音は、/ˈmɪnɪstri/である。最初の音節「min」は「ミン」、次の音節「is」は「イス」、最後の音節「try」は「トリ」と読む。アクセントは最初の音節「min」に置く。「ministry」の使い方・例文
政府機関を指す場合の例文
1. The Ministry of Health is responsible for public health policies.(厚生省は公衆衛生政策を担当している。)2. She works at the Ministry of Education.(彼女は文部科学省で働いている。)
3. The Ministry of Finance announced new economic measures.(財務省は新たな経済対策を発表した。)
宗教的な奉仕を指す場合の例文
4. He has devoted his life to the ministry.(彼は一生を宗教的な奉仕に捧げている。)5. She is a member of the youth ministry at her church.(彼女は教会の青年奉仕団のメンバーである。)
6. The ministry provides support to the homeless.(その奉仕団はホームレスの支援を行っている。)
その他の使い方
7. The minister is in charge of the ministry.(大臣は省庁を統括している。)8. The ministry's budget has been increased this year.(今年は省庁の予算が増額された。)
9. The ministry is working on a new project to improve the environment.(省庁は環境改善のための新プロジェクトに取り組んでいる。)
10. The ministry has been criticized for its lack of transparency.(その省庁は透明性の欠如を批判されている。)
ミニストリー (バンド)
(ミニストリー から転送)
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ミニストリー (Ministry) は、アメリカ合衆国のインダストリアル・メタルバンド。シカゴで結成したスペシャル・アフェクトを元に誕生。当初の音楽性はエレクトロニック・ボディ・ミュージックだったが、スラッシュメタルを取り入れ、インダストリアル・メタルの重鎮としてその地位につく。1981年に結成し2008年に解散。2011年に再結成し2013年に「最後のスタジオアルバム」を作り、その後はライブを中心に活動していたが、2018年になり、新作アルバム『AmeriKKKant』を発表した。
- 1 ミニストリー (バンド)とは
- 2 ミニストリー (バンド)の概要
- 3 ディスコグラフィ
- 4 関連項目
ミニストリー
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ミニストリー
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「インターナショナル・チャペル・ミニストリーズ」の記事における「ミニストリー」の解説
出版部門に非ペンテコステ派、非エキュメニズムのICM出版を持っている。ICM出版からは、ローマ・カトリックの文書と聖書を対比した『プロテスタントとカトリックの団結ですか?』や偶像崇拝の問題を扱った『クリスチャンと仏教のお葬式』を日英の二か国語で出版している。また滝元明の著書『千代に至る祝福』を英訳した。 トリニティ神学校のテモテ・ワーナーの著書『神の栄光のために』、講演「霊的な葛藤からの解放」、ニール・アンダーソンの『鎖を解き放つ主』、コンラッド・ミュレル著『悪霊に打ち勝つ方法』など、霊の戦い、悪霊追い出しや霊的解放の本も出している。
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ミニストリー
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ミニストリー
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8年間ニコンで働いた後、両親に神学校に行くと告げると、父はヤソの坊主にだまされていると言い、母は給料が無くなると言って泣いた。東京聖書学院を卒業してクリスチャンの女性と結婚し、開拓伝道をはじめるが、崩壊家庭で父親に虐待されて育った福澤牧師は、しつけらしいしつけを受けておらず、妻を愛することも出来なかった。妻は福澤牧師に母親代わりとなって、食事のマナーを教えると言った。 父親は死ぬ一ヶ月前にイエス・キリストを信じ、56歳で召天していた。それでも、福澤は父親に虐待される夢に、苦しめられていた。50歳のとき牧師夫人がオリーブ油を塗って祈ると、悪夢から解放された。 父の学校で変化を経験した福澤牧師は、その講師として活躍している。
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ミニストリー
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ミニストリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/20 02:30 UTC 版)
1959年に、グラハム夫人は子供向けのクリスマスブックを書いた。それから続けて13冊の本を書いた。1996年にワシントンD.C.の国会議事堂で行われた式典でグラハム夫妻がメダルを授与された時、ビリー・グラハムのミニスリーにおけるグラハム夫人の重要な貢献が認められた。ルース・グラハムは常にビリー・グラハムの伝道活動の傍らにいて夫を助けたのである。 1950年にビリー・グラハム伝道協会(BGEA:Billy Graham Evangelistic Association)でラジオによるメディア伝道が始められた。グラハム夫人はこのラジオ番組に、Hour of Decisionと名づけた。また中国宣教師の娘としてアジアで過ごしたグラハム夫人はアジアの人々への愛を持ち続けた。グラハム夫人はビリー・グラハムに中華人民共和国への訪問を勧め、後に実現した歴史的な訪問の際に夫に同行した。
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ミニストリー
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最初の牧会はイリノイ州ウェスタン・スプリングスにあるバプテスト教会である。 グラハムは教会員たちの協力を得て、トーレイ・M・ジョンソンのラジオ放送を引き継いだ。ここで福音歌手ジョージ・ビバリー・シェーとの出会いがある。また、トロンボーン奏者のクリフ・バロウズも協力者となった。 1947年にノース・ウェスタンスクールズの総長となる。また、この年のロサンゼルスの伝道集会により、伝道師として認知されるようになった。その前にグラハムの霊的体験があったと伝えられる。グラハムは聖書観について悩んでいたため、森の中に入って、切り株の上に聖書を置き、ひざまずいて主なる神に「神よ、証明できないことがありますが、信仰によって聖書を神のことばとして受け入れます」と祈った。すると、「私は神の臨在の驚くべき体験を持った。私は決心したことが正しいことだと思うと、心に大きな平安が訪れた」という。そしてオーに神の聖霊の油注ぎを受けたと伝えた。 ビリー・グラハムの霊的な戦闘の武器は「御霊の剣、すなわち神のことば」(エペソ6:17)であり、グラハムは「聖書はこう言っている」と頻繁に語った。 国内外を非常に精力的に飛び回り、マディソン・スクエア・ガーデンなど大衆を前にしての連続伝道、さらにテレビ等のマスメディアを活用した大衆伝道など、20世紀的特徴を体現した伝道師である。日本でも福音的な教会に招かれ伝道集会を開いている。 グラハムの伝道スタイルは聖書に書かれてあるとおり、「イエス・キリストを私たちの罪の身代わりとして死なれ、よみがえられた救い主と受け入れなさい」とストレートにメッセージするものである。その結果、多くの人が主イエスを見出し、新生(ボーン・アゲイン)したと言われる。 1993年時点で、250万人以上が伝道大会で「イエス・キリストを個人的な救い主として受け入れる」ために進み出た。2002年で彼の生涯における聴衆は、ラジオとテレビ放送を含めて20億人に達した。
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ミニストリー
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テレビ、ラジオ、インターネット放送を行っている(カルバリーチャペルアワーなど)。ベテスダ神学大学名誉神学博士(米国非地域認定校)、シェパード大学名誉神学博士(非認定校)。 2010年5月の世界宣教東京大会名誉会長を務め、初日のセレブレーションでは教派を超えたクリスチャンの一致を求め、そのための本としてマーティン・ロイドジョンズの『栄えに満ちた喜び』を紹介した。 セカンドチャンス論肯定派として知られる。 キリスト教系の新宗教であるセブンスデー・アドベンチスト教会について、公の場でキリスト教の各教派について祈祷する際に同時に祈り、キリスト教に含める態度を繰り返し表明している。
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ミニストリー
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ミニストリー
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「ウェストミンスター・チャペル」の記事における「ミニストリー」の解説
教会の信仰は福音主義である。礼拝はワーシップの時を持ち、預言とサーモンを含み、聖書的な説教がある。 ウェストミンスター・チャペルはロンドンと連合王国、国家への預言的な声であろうとする。教会は「ミッション・ビジョン」と題する小冊子を出した。そこでは教会が聖霊に導かれ、預言的でさらに宣教に励むと述べられている。
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ミニストリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 17:20 UTC 版)
1929年熊本県矢部町に生まれる。生後まもなく両親は離婚。母は春子が5歳のときに日本に帰化した韓国人と再婚したが上手くいかず祖母宅で暮らしていたが、前父に連れられ博多で前父とその妻(義母・韓国人)の養女として暮らすことになる。博多にいた従姉と西南学院の教会学校へ足を運んだことがキリスト教との出会いである。 1947年、韓国にて亡命中のクリスチャンの中国人富豪(漢方医)と結婚。政治情勢により財産を失い、1974年、夫を脳卒中で亡くした。 1972年から東京の山谷にて伝道活動を始める。この活動は1992年にNHKのプライム10でも放送された。
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ミニストリー
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1904年、神学校に入る。福音伝道者セス・ジョシュアの礼拝に出席し、聖霊のバプテスマを求めるようになった。故郷のモリヤ・チャペルで説教をはじめ、ウェールズにリバイバルが起こった。ウェールズ中の10万人がキリスト教信仰に回帰したと言われる。 メッセージ、四つのポイント すべての罪の告白 すべての悪い習慣を取り除く 聖霊に完全に従う 福音伝道
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ミニストリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/29 01:31 UTC 版)
毎週の 教会礼拝に加え、ライフハウス教会は様々な ミニストリーに携わっている。 ライフハウス教会の主なミニストリー: ライフグループ 教会には、毎週少人数で集まる、弟子訓練のためのグループがあり、「ライフグループ」と呼ばれている。 ジーザスライフハウス メン&ウィメン 毎年教会が主催する、男性向けと女性向けのイベントやカンファレンスがある。 大阪ママズ ジーザスライフハウスチャーチには、お母さんと家族のためのミニストリーがある。若いお母さんの育児を助け、毎月ゲストスピーカーをよんだりバイリンガルのゲームや音楽などを行っている。 結婚準備 ライフハウス教会では、結婚 を控えたカップルに情報提供やトレーニングを行っている。これは5週間のコースで、ロド&ヴィヴ・プラマー牧師によって書かれた資料をもとにし、結婚の目的、結婚における愛、問題解決、コミュニケーション、金銭の管理、結婚内でのセックスを扱う。 ライフハウスキッズ ライフハウスキッズとは、11時と2時の礼拝中に行われる子供のためのプログラム(日曜学校)のことである。 年齢によって、以下の2つのプログラムがある。2歳児 - 就学前向きプログラム 7 - 12歳小学生向きプログラム どちらも日本語と英語のバイリンガルで行われる。ママズルーム: リラックスできる部屋で、お母さんが小さい赤ちゃんと一緒にテレビを通して礼拝に参加できる。ベビーカーを置いたり着替えができる場所も完備されている。キッズチャーチには等身大のカンガルーマスコット、カンタがいる。
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ミニストリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/27 07:42 UTC 版)
福音自由教会に招かれるが、日本キリスト改革派教会と異なり、前千年王国説を信仰告白で公にしていること、また、当時の日本では福音自由が小教派であったことからためらうが、福音自由の牧師に召されていると確信し、福音自由教会の牧師となる。岡田稔師はいつでも改革派に戻ってきてもいいと言った。 キリスト者学生会と協力して、共産主義者に伝道するなどし、京都福音自由教会は教勢を伸ばしていった。 最初は海外宣教に反対していたが、インドネシア宣教師としての召しを受ける。宣教師として現地に赴くまでに時間があったので、創価学会の勢力が強く、キリスト教の伝道が困難であると言われた八尾で、開拓伝道を開始し、教会をたてあげる。 インドネシアでは、リバイバルが起こっており、悪霊追い出し、奇跡を目の当たりにする。1992年の著書『悪霊を追い出せ-福音派の危機を克服するために』では、偶像崇拝、悪霊問題に対する福音派の態度に警笛を鳴らしている。また、進化論を論駁した。 仏壇等の偶像を破壊するべきだと強く主張している。 夏目漱石、芥川龍之介、太宰治ら文学者のキリスト教理解に注目した三部作を発表している。 クリスチャン新聞の論説委員などをつとめ、当時の福音派を代表する牧師、神学者とみなされており、1996年に創刊されたハーザーの初期には福音派を名乗っていたが、次第に聖霊派に接近していった。 2001年に、月刊誌ハーザー誌上で、後千年王国説のキリスト教再建主義者富井健と論争。 2009年の日本プロテスタント宣教150周年記念大会の開催のため尽力。 2010年5月、1910年エディンバラ宣教会議100周年記念世界宣教東京大会の大会会長を務める。また講演も行った。
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ミニストリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/28 01:55 UTC 版)
武蔵野の林の中で祈っていた時に、「激しく聖霊さまが臨まれ」、滅び行く日本の魂のために重荷が与えられた。その後スウェーデンの宣教師との出会いがあり、中華人民共和国におけるリバイバル(信仰復興)の話を聞き、さらにリバイバルを求めるようになり、また、25歳の頃から巡回伝道で十字架の福音を語ってきた。 霊の戦い、神癒の強調は、十字架の福音をないがしろにし、聖化 のさまたげとなるという批判に対し、聖くなければ神のみまえに立つことができない、と語っている。 『千代に至る祝福』で、日本の偶像崇拝の問題について取り扱っており、まことの神を信じて悔い改めるように教えている。
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ミニストリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 14:13 UTC 版)
「ベンジャミン・ウォーフィールド」の記事における「ミニストリー」の解説
1879年4月26日に按手礼を受ける。1881年にA・A・ホッジと共著で聖書の霊感に関する論文を書いた。それは、学問的で強力に聖書の無誤性を弁護するものであった。彼は多くの著書で、聖書の無誤性の教理が19世紀由来のものではなく、正統的なキリスト教会の教えであることを示した。彼は自由主義神学(リベラル)を論駁することに情熱を傾けた。
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ミニストリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 15:33 UTC 版)
「アブラハム・カイパー」の記事における「ミニストリー」の解説
ベーストで牧会をはじめる。貧しく平凡な労働者たちからカイパーは多くを学んだ。 1867年にユトレヒトに招聘された。1870年にアムステルダムに招聘された。1874年に国会議員となる。1875年に招かれたドワイト・ムーディー、イラ・サンキー、ロバート・ピアソル・スミスらの伝道集会に参加したとき、主の臨在の中にあった。 1879年に反革命党を結成し、『我らが綱領』を発行。 ドレアンティー(嘆き、抗議)運動を導き、1886年、オランダ国教会改革派教会から分離し、オランダ改革派教会が形成された。 1898年10月10日からプリンストン神学校でストーン講義を行う。
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ミニストリー
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1977年の当時33歳。福音派の牧師として福音伝道に励んでいた。そのため、信教の自由や靖国問題について考えることは無かった。 北上市の区会費から、岩手護国神社奉賛会費が出されていたのに気づき、やめるように求めるが、訴えは通らず、これが政教分離に違反する実例であると確信した。 津地鎮祭訴訟の合憲判決を見て、「身体が震えるほどの怒りを感じ」、また「最高裁判所の憲法認識」が「程度の低いものであることに驚きを覚えた。」 そして、神に対し、「日本における政教分離の戦い、信教の自由を守る戦いに、私を用いてください」と祈ったという。 偶像崇拝を禁じる聖句。 「あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。」 — 出エジプト記20:3、新改訳聖書 国民を代表して、天皇や首相が靖国神社に公式参拝を行えば、真の神の前に偶像崇拝の罪を犯すことになり、また戦前の体制に戻ってしまうという、危機感を持った。 だが、伝道に熱心で、社会問題に関わってこなかった福音派の保守バプテストの教会では、二度も教会総会で牧師が原告になることに反対であると可決され、辞職勧告が出されることとなる。教会の役員会の話し合いで、岩手靖国違憲訴訟は、教会として公式のものではなく、牧師個人の働きであること、伝道牧会に支障がないように配慮する、ことで教会の役員会の承認を得た。 1988年に保守バプテストの教会を辞任し、富山県高岡市三女子の福音バプテスト連合、高岡バプテスト教会に就任。高岡バプテスト教会の役員会で、教会の課題として、信教の自由を守り、靖国問題に取り込むことが承認される。 1991年9月24日に靖国違憲訴訟で実質勝訴する。
※この「ミニストリー」の解説は、「渡部敬直」の解説の一部です。
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ミニストリー
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「デイヴィッド・ウィルカーソン」の記事における「ミニストリー」の解説
田舎の教会にいたが、ニューヨークに行けという神の導きを聞いたと言う。そこで麻薬中毒やギャングの少年少女たちに福音を伝える働きをする。そのミニストリーについて書かれた本が映画化もされた『十字架と飛び出しナイフ』であるが、そこで麻薬の束縛から解放されるには聖霊のバプテスマを受ける必要があると語っている。その信仰に基づいた厚生施設は政府によっても認められている。 9/11テロを受けた説教「私たちは神のメッセージを聞き逃しています。」The Towers Have Fallen - But We Missed the Messageで、神がこの災いを通してアメリカと全世界に警告を与えたと語った。ウィルカーソンは米国上院議員と下院議員が「神よ、アメリカを祝福し、導き、守りたまえ」と歌うのを聞いて泣いた。そこで神が語りかけられたという。「彼らはわたしをアメリカから追い出し、学校から追い出し、公の場から抹消しようとした同じ人たちなのです。彼らは堕胎を擁護しています。それなのに、いま『神を助けたまえ』と歌っているのです。」ソドムとゴモラ、ローマ、ギリシャ、ロシアを裁かれたように、神がアメリカが裁かれない保証などないとし、アメリカに対する神のメッセージとしてこのように語っている。「アメリカに預言者と見張り人を遣わし、警告したにもかかわらず、多くの人が金や銀を拝み、恥ずべき情欲が満ち、多くの血が流され、胎児が殺されている。私の願いは悔い改めて悪の道から立ち帰ることであり、そうするならば、あなたの土地をいやし、国は破滅を免れるでしょう。」
※この「ミニストリー」の解説は、「デイヴィッド・ウィルカーソン」の解説の一部です。
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ミニストリー
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「ローレン・カニングハム」の記事における「ミニストリー」の解説
カニングハムは1956年に福音カルテットの働きのためにバハマを旅行しているとき、神からの幻を受けた。この幻の中で全地を覆う波を見た。幻は高校を卒業した青年のクリスチャンが、教派を超えて宣教活動を行う働きを示したと語っている。 YWAMは現在、約20000人の働き人が171の国に存在し、パラチャーチの福音宣教と超教派の非営利活動を行っている。カニングハムは、2008年現在も国際的な説教者として用いられているとしており、「地の上のすべての主権国家、従属国、150以上の領域と島」を訪問した。
※この「ミニストリー」の解説は、「ローレン・カニングハム」の解説の一部です。
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