その後の開発とは? わかりやすく解説

その後の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 21:05 UTC 版)

エアリンガス・リージョナル」の記事における「その後の開発」の解説

2012年3月14日エアーアランは、自社ブランドサービスのすべてを2012年3月25日からエアリンガス・リージョナル合理化することを確認したエアリンガス移転され路線には、ダブリンからマン島ケリーウォーターフォードからロンドン・ルートン、ロンドン・サウスエンド、マンチェスター含まれるその後ウォーターフォードからのすべての路線廃止した2012年7月11日エアーアランは、ATR72-600を8機購入し運用の拡大発表した最初航空機2013年4月下旬納入された。 2014年3月20日エアーアランさらなるフランチャイズ契約模索できるように、ストバートエア会社名変更し形成する意向発表したエアリンガス・リージョナル運営変更はなかった。2014年11月27日ストバートエア2015年2月1日からダブリン - ドニゴール間の公共サービス義務PSO契約獲得した既存ダブリン - ケリー線も2017年延長された。同日シャノンへからのすべての路線2015年1月5日から廃止されたことが確認され基地同日閉鎖された。しかしその後シャノンへの路線再開した2018年1月国会議員のシェーン・ロス運輸大臣は、ストバートエア2022年1月まで、ダブリンからケリードニゴールへの2つPSO路線継続する発表した同年冬季追加70,000席を追加し、週580便を運航する航空会社となった新型コロナウイルス感染症の流行により、すべての国際便は限られたスケジュール削減され3月28日から追って通知があるまで一時的に運休された。2つ国内PSO路線は、引き続き維持していた。ストバートエアの便不足のため、400名の従業員のほとんどを一時解雇する必要があった。ストバートエア労働力16%だけがアイルランド国内線運航するために保持された。 インターナショナル・エアラインズ・グループIAG)の第1四半期決算発表されたときに、ウィリー・ウォルシュ最高経営責任者CEO)は、ストバートエア契約2022年末に満了すると、別の航空会社路線運航する可能性があることを明らかにした。

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その後の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 10:16 UTC 版)

OS/360」の記事における「その後の開発」の解説

そのような事情で、DOS暫定的なツール企図制作されたものであったが、それは今日まで生き残った仮想記憶を扱うDOS/VS変化継続し、後にDOS/VSEVSE/ESAz/VSE変遷していった。 後にSystem/370のために可変アドレッシングを行うハードウェア開発されたとき、OS/360ファミリーアップグレードし、MFTOS/VS1 に、MVTはOS/VS2と名前を変えた。OS/VS2は2つの形が発表された。1つはOS/VS2 Release 1、別名 SVS (Single Virtual Storage)、もう1つはOS/VS2 Release 2、別名MVS (Multiple Virtual Storage) である。SVSMVTからMVSへと至る道程塚として意図されバージョンで、今日では歴史的な興味対象としての存在するMVSは、成功したマシン IBM360シリーズSystem/370System/390zSeriesSystem zOSとして、OS/390z/OSとその名前は変えているが、現在も使い続けられている(2008年平成20年時点)。 2000年平成12年以降OS/360パブリックドメインとなり、フリーソフトとしてダウンロードして使うことが出来ようになったLinuxWindowsmacOS上で動くフリーHercules emulator上でハードウェアSystem/360で動くのと同じように動かすことが出来る。

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コロッサル・ケーブ・アドベンチャー」の記事における「その後の開発」の解説

デール・ピーターソンによれば、ドン・ウッズは1990年代中ごろまでこのゲームバージョンアップリリースし続けていたという。クラウザーからウッズ開発引き継いだころ、他のプログラマそれぞれ独自に開発継続した。 デイヴ・プラットの550点版のコロッサル・ケーブはオリジナル版以外では最も有名で、その後派生バージョン起点ともなった例えばマイケル・ゲッツのCP/M581バージョンなどがある。また、舞台洞窟から火山地下墓地迷路などに変えられたり、プレーヤーが "plugh" と入力する溶岩の上空中吊るされ椅子プレーヤー転送されるといった仕掛け登場するようになったバイキング撮影した火星写真360度描かれている部屋とか、魔法の絨毯といったそれぞれのバージョン独自の趣き加えられている。

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チャールズ・フォーギー」の記事における「その後の開発」の解説

2005年、RulesPower はフェア・アイザックに買収されRete IIIライセンス同社ビジネスルール製品 Blaze Advisor採用された。Rete II権利はフォーギーが所有し続けており、自身会社 Production Systems Technologies も OPSJ などの Rete II使った製品販売している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/18 04:40 UTC 版)

フォトフォン」の記事における「その後の開発」の解説

ベル電話会社研究者たちは、ベルとテンターの設計いくつかの改良加えたが、グリエルモ・マルコーニ発明した電波による無線通信は、1897年にはフォトフォン最大到達距離はるかに超え20世紀に入ると、ドイツ・オーストリアでの実験が始まるまで、フォトフォンさらなる研究はほとんどされなくなったドイツ物理学者エルンスト・ルーマー(英語版)は、自身改良により感度向上したセレン受光器と、優れた受信能力を持つH・Tシモン教授の「スピーキングアーク」とを組み合わせればフォトフォンでより長距離信号伝達可能になる考えたルーマーは、1901年から1902年にかけて、ハーフェル川沿いとヴァン湖実験行ったルーマー報告によると、良好な条件下での送信距離は15キロメートル達し日中でも夜間でも同じよう成功したという。ルーマー1904年までベルリン周辺実験続け送信用に高出力サーチライト提供したドイツ海軍協力していた。 ドイツジーメンス・ウント・ハルスケ社は、電流変調型のカーボンアークランプを使用してフォトフォン送信距離を約8キロメートルまで伸ばした同社ドイツ海軍のためにこの装置商業的に生産し、さらに、音声変調された船のサーチライト使って送信距離を11キロメートルにまで伸ばした第一次世界大戦中イギリス海軍研究により、1916年振動鏡式変調器開発された。1917年には、旧式セレン受光器に代わって、赤外線対す感度が高い輝水鉛鉱受光器が開発された。また、アメリカドイツ政府ベルシステム技術的な改良取り組んだ1935年には、ドイツカール・ツァイス社ドイツ陸軍戦車大隊用に赤外線フォトフォン製造開始していた。これは、タングステンランプ赤外線フィルター装着し、鏡やプリズム振動させて変調させる方式採用していた。また、硫化鉛の受光器と増幅器使った受信機使用し最適な条件の下では14キロメートル送信距離を実現していた。1945年以前には、日本軍イタリア軍同様に光波通信開発試みていた。 アメリカはじめとするいくつかの軍の研究所では、1950年代入ってフォトフォン研究開発続けられ500 - 2,000ワット出力高圧蒸気ランプ水銀アークランプ使った実験が行われた。

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その後の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 17:43 UTC 版)

オースチン・マエストロ」の記事における「その後の開発」の解説

マエストロ一定の成功収めたが、発売から月日経て話題性低下するにつれ、販売次第下降していった。とりわけ1,600ccモデル搭載されるR-シリーズエンジン(R-Series engine)が問題視されクランクシャフト熟成不足からくる高温時の始動性の悪さ指摘された。 これに代わる新型ユニットとしてS-シリーズエンジン(S-Series engine )の開発進められマエストロでは1984年7月より既存の1,600cc全モデル搭載された。このエンジン電気式点火装置備えていた。同時にモデル細かな装備幾つか改良され、1.3Lのベース・モデルにはヘッドレスト助手席サイドミラーラジオが、1,300ccの1.3HLE、1,600ccの1.6オートマチックと1.6HLSには全車ラジオ/カセットプレイヤーが備えられた。 1984年10月に全モデル渡り更なる装備充実図られた。1.3Lのベース・モデルには可倒式前席、ドア・ポケット、鍵付き給油口時計追加された。Lモデルには布張りドア内装内装材の向上、運転手席側サイドミラーリモート調整機能付き、1.6Lには5速MT装備された。1.3HLEには5速目がオーバードライブ5速「4+E」MTサイド・モールディングツイード内装助手席サイドミラーリモート調整機能付いたHLSと1.6オートマチックにはティンテッド・ガラス集中ロック機構、前席パワーウィンドウヴェロア内装上級ラジオ/カセットプレイヤーが備えられた。MG・マエストロは115hp(86kW)版の電子式燃料噴射装置付の2リットルO-シリーズエンジン(O-Series engine)、高性能サスペンション前輪ベンチレーテッド・ディスクブレーキ、専用ボディ塗装ティンテッド・ガラス集中ロック機構、革巻きハンドル装備していた。 同じく1984年10月には既存マエストロモデルのLとHLEの間に入る「1.3HL」と「1.6HL」が追加された。 1985年8月には「1.3シティ」(1.3 City )と「1.3シティX」が登場した。1.3シティ以前の1.3のベース・モデル似ており、1.3シティXはこれにカーペット、布張り内装ヘッドレスト後部パーセルシェルフ、ラジオ手動操作チョーク弁追加されていた。これらのモデルプラスチック製バンパーではなくマエストロ バンのように普通の鋼製バンパー端部プラスチック製カバーつけられたものを使用していた。 元々のダッシュボード複数部品構成されており貧弱軋み音を立てやすいという評判であったため、1986年2月により一般的な構造のモンテゴのダッシュボード替えられた。同時にもっと細かな装備品が全モデル渡って改善された。シティXにはドアポケットと後部ウインドウワイパーウォッシャーが、LとLEにはツイード内装が、HLオートマチックにはヴェロア内装加飾加えられた。バンデン・プラには一部革製の内装上級カーオーディオ装備された。 1986年BLブリティッシュ・エアロスペース売却されると、1987年1988年モデルではオースチンバッジ廃止されシリーズ全体販売前年から導入され経済性の高い自然吸気パーキンスPerkins)製ディーゼルエンジン搭載モデル支えられた。 1992年にモンテゴに搭載されていた81hp(60kW)の高回転型パーキンス製ターボ・ディーゼルのモデル導入されたが、既に後継となるローバー・200/400が登場していたため、マエストロラインナップクラブマンClubman )とDLXのみに整理された。このターボエンジン燃費性能を落とすことなく性能同時に洗練度の改善図っていた。この車は非常に価格競争力もあり、より小型ローバー・メトロプジョー・205の非ターボ・モデルと同価格帯であった。その他唯一のオプション設定されエンジン旧式な1,300ccのA-シリーズであった1993年の『ワット・カー?』誌(What Car?)ではその旧態さを指摘しつつも、安価な販売価格経済性の高いパワートレイン評価した同年にはオートモビル・アソシエーション(The Automobile Association)がターボディーゼル車をロードテストにかけ、同様の評価下している。 1995年9月にこの車の生産コンプリート・ノックダウンCKDキットという形でブルガリアヴァルナ移転された。部品輸入コストの高騰需要がほとんどなかったために約2,000台を生産して1996年4月にロダカーは生産停止した生産されマエストロ大部分は、英国を含む諸外国輸出された。これらの中の少数がベリー・セント・エドマンズ(Bury St Edmunds)のアップル2000Apple 2000 Ltd. )により販売され「N」で始まるナンバープレート登録された。 1997年ヘレフォードシャーレッドベリー(Ledbury)のパークウェイ・サービシズ(Parkway Services )が621台のCKDキットマエストロとそのバン一括購入した。パークウェイ・サービシズはこれを組み立て、そのほとんどをローバーから供給され部品使用して右ハンドル仕様変更した自動車保険全国データベースThe National Database for Motoring Insurance )には「R」から「51」までのナンバープレート登録された車が記録されている。つまり、英国内でマエストロ新車購入できた期間が1983年から2001年までであったことを示している。 その後生産設備中国第一汽車FAW)に売却され中国市場ではハッチバックバンマエストロ販売された。ハッチバックマエストロにはモンテゴの顔回りを取り付けられ一汽陸豹・CA6410」となった。この車が生産されている間に少量中国生産部品英国輸入された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 19:45 UTC 版)

EDSAC」の記事における「その後の開発」の解説

EDSAC後継機 EDSAC 2 は1958年動作開始した1961年EDSAC 2 用のAutocodeALGOL風の科学技術計算高水準言語)を D.F. Hartley開発した1960年代半ばには EDSAC 2 の後継機計画されたが、結局 Atlas 2 のプロトタイプである Titan導入された。Atlas 2 はマンチェスター大学フェランティ、Plessy の三者開発した Atlas コンピュータ後継機である。

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その後の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 14:50 UTC 版)

中ア対立」の記事における「その後の開発」の解説

中国との分裂後アルバニア人は「世界で唯一純粋に社会主義社会構築しているのは自国である」と宣言した1977年12月ホッジャ中国革命分析書き中国側の見解とは異なり、「一般的には、まずレーニン時代コミンテルン決定指示正しくスターリン時代決定指示正しかった」と宣言した革命性格については、「私の考えでは、そして私が判断できる範囲では、中国民族解放武装闘争通じて新しタイプブルジョア・民主主義革命実行した」とし、「中国革命最後までやり通すことができなかった。... 中国労働者階級ブルジョアジー権力共有している限り、この権力本質的にプロレタリアート独裁転換されることはなく、その結果中国革命社会主義革命とはなり得なかったのである」。 アルバニア対す中国意思決定への参加些細なものであり、援助使用決定したのは中国ではなくアルバニア人であった......」という点で、同盟関係通じてアルバニア人決定的に有利であったとビベラジは書いている。中国同盟関係維持に熱心であったため、ティランエは北京よりも強い交渉力持っていた。" ピーター・R・プリフティは、アルバニア中国の関係について「アルバニア指導者たちがイデオロギーを非常に重要視していることを改め強調している...。そして、アルバニア中国からの独立性決定的に証明したのであるアルバニア党は北京単なる代弁者ではなく基本的に独立した外交政策とっていることが証明されのである」。 1956年以前中国印象振り返ってホッジャ次のように書いている。「毛沢東中国社会主義建設のために『興味深い路線歩んでおり、『民主的』『実業家の』などと表現される現地ブルジョアジーや他の政党協力している、現地共産党によって民間国家共同事業許可され刺激されている、裕福な階級要素奨励され報酬与えられ企業や省の指導者にまでなっている、などと言われていた。これらのことは、私たちには全く理解できず、いくら頭を働かせても、マルクス・レーニン主義合致しているという論拠は見つからなかった。とはいえ私たちは、中国数億人の人口抱える非常に大きな国であり、暗い封建的ブルジョア的な過去から抜け出したばかりで、多く問題や困難を抱えており、やがてマルクス・レーニン主義正しい道に沿って整っていないものを修正してくだろう考えていました」。同じく1977年9月ホッジャは、「中国共産主義問題は私にとって謎であった。今になって言っているのではなく何年前に自分疑問ノート書いていたのだ。この疑念は、ブカレスト会議直後に私の心の中生じたものであり、それは中国がそこで取った臆病な態度のために生じたものであった。... フルシチョフ中国攻撃する文書発行し会議前に配布したため、フルシチョフ活動によって、滕は(融和的な)報告変更し、やや厳し内容にせざるを得なくなったのであるフルシチョフ中国攻撃する文書発表し会議前に配布したからだ。滕はまた、わが党毅然とした態度にも迫られたが、これには長い話がある。中国その後姿勢は、私は彼らの政治的・イデオロギー的な姿勢のことを言っているのですが、絶え揺れ動いており、これがまさに彼らに対する謎と私の疑念基礎となっていました......しかし、今では、中国のこの政策大きな詐欺であり、中国修正主義者自分たちを偽装するために行った大規模な作戦であったと言うことできます」と述べている。 アルバニア人見解では、1956年から1960年にかけて中国路線変化したのは次のような理由よる。"スターリンの死後毛沢東筆頭とする中国は、自分たちの時代が来たと考えていた...大国、それも原子国になるために、ソ連経済援助からできる限り多くのものを得ようとしていた。しかし、これらの計画順調に進むはずもなかった。毛沢東覇権主義的な野心持っていたとすればフルシチョフとその仲間たちまた、拡張主義的な計画持っていた。... フルシチョフとその仲間たちは、中国から得られる利益最大限利用する一方で中国への支援援助を「慎重に」「抑制的に」行うようになっていったのである。彼らは、中国経済的に軍事的に強くなることを望まなかった。... フルシチョフ進めていたアメリカ帝国主義との和解政策も、同様に中国利益とは相容れないものであり、それは中国大国ゲームから外すことになるからであったこのような状況の中で、フルシチョフ路線共産主義運動懸念与えていることを見て中国共産党機会捉えた...マルクス・レーニン主義原則を守るという「旗印」を掲げた。... それは、フルシチョフマルクス・レーニン主義への背信行為放棄させるためではなく彼に中国覇権認めさせ、その計画参加させるためであることは間違いないホッジャが言うように、「毛沢東とその仲間たちは、修正主義者コンテスト通じて現代修正主義総本山であるフルシチョフ勝利することが容易ではない分かると、戦術変え以前の旗拒否するふりをして、自分たちを「純粋なマルクス・レーニン主義者」として提示しこのようにして以前戦術獲得できなかった地位勝ち取ろう努力したのである。この第2の戦術もうまくいかなくなると、彼らは、マルクス・レーニン主義とされる第2の旗を「捨て」、いつものように日和見主義者資本反動対す和解屈服路線忠実な支持者として、舞台出てきた。我々は、我が党マルクス・レーニン主義を守るために行った長く困難で輝かし闘い通して、これらのことが実際に確認されることになった1978年12月発表されホッジャの『帝国主義革命』は、後半部分が「3つの世界論」や中国外交政策全般毛沢東主義批判している。ホッジャは、中国は「社会的帝国主義」の国になっており、米ソ並んで超大国目指しているが、米ソの方が経済力があり、中国経済への投資積極的であるという理由で、米ソ対抗して米ソ味方するという戦術とっていると主張した。「毛沢東マルクス・レーニン主義ではなく進歩的な革命的民主主義者であり、長期わたって中国共産党トップ君臨し中国民主主義反帝国主義革命勝利重要な役割果たした中国国内党内人民の間、そして中国国外で、彼は偉大なマルクス・レーニン主義としての評判高め、彼自身共産主義者マルクス・レーニン主義弁証法専門家あるかのように装っていた。しかし、そうではなかった。彼は、マルクス主義弁証法いくつかの要素観念論さらには古代中国哲学組み合わせた折衷主義者だったのだ。」 アルバニア人1988年出版物の中で、「中国援助と、他の外部要因中でもわが国経済発展におけるその役割高く評価しており、それは友好的な人々による援助であり、紐なし、政治的条件なしの援助であり、革命社会主義一般的な大義資するのである考えている」と述べている。しかし、「中国修正主義者は、PLAアルバニア国家服従させるために、第6次5カ年計画(1976~1980年)の達成向けて多く深刻な困難と障害提起した様々な言い訳をして、アルバニア働いていた専門家呼び戻したり、仕事ペース落としたり、特に中国援助建設される予定だった産業プロジェクトの立ち上げ延期したりした。分裂後アルバニアは 「完全に自力頼り海外からのいかなる援助債権もなく、対外的にも国内的に負債のない国」となった

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