エアーアランとは? わかりやすく解説

エアーアラン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 14:29 UTC 版)

ストバートエア」の記事における「エアーアラン」の解説

エアーアランは1970年8月にジェームス・コーエンとラルフ・ランガンによって設立されアイルランド西海岸沖のゴールウェイアラン諸島間の路線ブリテン・ノーマンアイランダー運航していた。当路線は、コネマーラ空港移動され、「エアーアラン・アイランズ」として現在運航されている。2019年8月現在でも、島民用および観光用に、ピークシーズン中は1日当たり25便を運航している。 1994年に、パドレイグ・オ・セイディグとユージーン・オケリーがエアーアランを購入した。オ・セイディグとオケリーは、航空会社路線機材拡大し1998年定期便開始したまた、同年アイルランド政府は、航空会社ドニゴール空港 - ダブリン空港間の公共サービス義務PSO路線スライゴ空港 - ダブリン空港間のPSO路線与えた2002年イギリスジャージーへの路線開始され2004年にはフランスブルターニュロリアンナントへの路線導入された。 2007年、エアーアランの売上高1億ユーロ乗客数115万人超えた。 コリン・ルイスは、2008年同社マーケティング実績であるセールス・マーケティング部門功績認められ、アイルランド・マーケティング研究所から全アイルランド・マーケティング・リーダー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した2008年、エアーアランはネクス航空フランチャイズ契約を結び、夏の数か月間にBAe146航空機使用しアムステルダムボルドーマラガファロへの路線導入したATR 72-500によって運営されていたアムステルダム線は、2009年1月14日終了した2008年10月乗客減少により、チャーター便と他の航空会社への航空機とその乗務員リース焦点当てることを含むコスト削減プログラム実施する発表した最大従業員100名の解雇必要になる述べたが、後に70名に改訂され20%削減相当する航空会社の主要ルート変更されないままだった。 2010年1月、エアーアランとエアリンガスエアリンガス・リージョナル設立し新社の下でコークダブリンにあるエアーアランの拠点廃止した2010年7月、エアーアランはコーク - ベルファスト間とコーク - ダブリン間の路線2010年8月31日終了することを確認した同社プレスリリースでは、「これらの路線廃止する必要があり、残念ながら1機がエアーアランから離れスケジュール明らかな影響与える」と表明出した。これにより、自社内コーク空港から運航行っていないが、エアリンガス・リージョナルのもとでコークでの存在感拡大し続けていた。 2010年8月26日、エアーアランに審査官任命された。9月8日会社申請についての完全な審理が行われ、エアーアランは裁判所保護の下、暫定的な審査経ていた。エアーアランのすべてのフライト引き続き通常どおり運航しダブリン高等裁判所はエアーアランが2011年黒字化することを目的とした。 2010年10月イギリス物流会社のストバートグループがエアーアランの優先買収社に指名され2011年3月からロンドン・サウスエンド空港拠点にし、アイルランドとおそらくフランスまで運航し同国拠点開設する発表した同年11月10日契約完了した。エアーアランは現在、エバーディール有限会社所有しており、当時はエアーアランの会長であるパドレイグ・オ・セイディグが67.5%所有していた。27.5%はイギリス拠点とするビジネスマンであるティム・キルローが所有している。ストバートグループは、2010年11月10日それぞれ35ユーロ優先株1ユーロ取得し、5%を保有した。同グループは、保有株式をさらに27.5%から32.5%に増やすことを開始した2011年4月7日にエアーアランは、アイルランド政府ダブリンからゴールウェイノックスライゴへの路線資金提供撤回した後、PSO路線終了することを発表した2011年10月、エアーアランはゴールウェイ空港からすべての運航一時停止することを発表した。これには、エディンバラ、ロンドン・ルートン、ロンドン・サウスエンド、マンチェスターロリアンまでの各路線を含む。同社によると、これらの路線は「財政的にもはや実行可能ではない」という。空港唯一の運営者失ったことにより、ゴールウェイ空港40名の一時解雇が必要であることを確認した2012年2月8日、エアーアランの最高経営責任者ポール・シュッツが辞任し、ストバート・アイルランドの責任者であるショーン・ブローガンの後任となった。これにより、ストバートグループは航空会社管理することができるようになり、エバーディール有限会社の5%の持分をさらに27.5%から32.5%増やすオプション行使するとの憶測促した2012年3月2日、エアーアランが自社運航するすべてのフライトエアリンガス・リージョナル移行するための最終的な話し合いが行われていることが確認された。これは、エアーアランがエアリンガス・リージョナルに代わって運航することを意味し自主運航廃止することになる。同年3月14日、エアーアランは、REフライト番号のロンドン・シティ - マン島線を最後に2012年4月10日終了自主運行廃止することを確認したすべての路線3月25日エアリンガス・リージョナル移管され、単一ブランドへの路線合理化された。 2012年11月6日、エアーアランは「持続可能なレベル」まで機能していなかったため、ウォーターフォードから撤退する発表した。ただし、「ビジネスケース正当化できる場合」、将来ウォーターフォードに戻る可能性はある。 2012年12月12日、ストバートグループは、エバーディール有限会社の5%の株式を27.5%から32.5%に引き上げオプション行使し、さらに12.5%を取得し株式45%を取得した。これにより、パドレイグ・オ・セイディグ議長持分は47.5%に、ティムキルローの持分は7.5%に希釈された。 2013年1月25日、エアーアランのパドレイグ・オ・セイディグ会長辞任した。したがって、ストバートグループは、2013年2月初めまでに、エバーディール有限会社の47.5%の株式購入する予想されていた。これにより、エアーアランは92.5%の株式保有できるようになる2013年4月30日、エアーアランの所有権再編された。現在、ストバートグループが45所有するエバーディール・ホールディングス有限会社所有している。 その他、インベスコ42所有、センコス証券が8%所有している。5%は、エアーアランの元会長であるパドレイグ・オ・セイディグが所有している。ストバートグループは、持ち株をさらに55%から100%増やすことにより、完全な支配権取得するオプションがある。

※この「エアーアラン」の解説は、「ストバートエア」の解説の一部です。
「エアーアラン」を含む「ストバートエア」の記事については、「ストバートエア」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「エアーアラン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「エアーアラン」の関連用語

エアーアランのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



エアーアランのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのストバートエア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS