オリジナル版(日程)
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「すべての犬は天国へ行く」の記事における「オリジナル版(日程)」の解説
ナイロン100℃ 21st Sessionとして、2001年4月6日から4月22日まで東京・本多劇場にて上演。
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オリジナル版(キャスト)
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「すべての犬は天国へ行く」の記事における「オリジナル版(キャスト)」の解説
以下は2001年の4月6日から22日までの上演時のキャストである[要出典]。 エルザ - 犬山犬子 エリセンダ - 峯村リエ クレメンタイン - 松永玲子 エバ - 今江冬子 マリネ - 長田奈麻 メリィ - 澤田由紀子[要出典] チビ - 新谷真弓 カトリーヌ - 杉山薫[要出典] ガス - 村岡希美 カトリーヌ(グルーバッハ夫人) - 安沢千草 カミーラ - 明星真由美[要出典] 医者の妻 - 横町慶子(ロマンチカ)[要出典] クローディア - 森野文子[要出典] デボア - 戸川純[要出典] 靴屋の少女 - 植木夏十 取り巻きA - 皆戸麻衣
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オリジナル版(日本語版)
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「ディシディア ファイナルファンタジー」の記事における「オリジナル版(日本語版)」の解説
発売前 本作について最初の発表がなされたのは2007年5月である。作品タイトルやロゴのみを記したティザーサイトが8日に開設され、12日、13日に開催された「スクウェア・エニックスパーティ2007」においてプロモーション映像と共に作品ジャンルやゲーム概要が明らかにされた。9月の「東京ゲームショウ2007」では映像のみの出展であったが、12月22日、23日に開催された「ジャンプフェスタ2008」は一般ユーザー向けの初の試遊の場となり、46台の大量の試遊台が設置された。翌2008年6月に公式サイトが正式稼動。9月には発売日が公表され、併せてオリジナルデザインのPSP-3000同梱版の存在が明らかになった。10月の「東京ゲームショウ2008」では、神々2名と両陣営20名のキャラクターが出展映像の中で出揃い、11月の『FFXI』の公式ファンイベントにおいて『FFXI』からの隠しキャラクター、発売直前の12月15日にテレビ番組で放映された最終トレーラーで『FFXII』からの隠しキャラクターが公開された。 雑誌広告やポスターなどで使用されたキャッチフレーズは「またお前と戦う時が来るとはな。」である。発売前のプロモーションでは「長年培ったFFファンのイメージを壊さない」ことを念頭に置き、FFの世界観とRPG的要素を前面に出す戦略をとった。テレビCMは、発売月である12月に入ると、サントリーとのコラボレーション商品である缶飲料『ディシディアファイナルファンタジーポーション』の15秒CM『乾杯』篇が、ゲームに先駆けて12月2日よりスタート。追って11日よりゲーム自体の15秒CMも始まり、SCE枠で『FF』から『FFV』までのキャラクターが登場するCM、スクウェアエニックス枠で『FFVI』から『FFX』のキャラクターが登場するCMが流され始めた。18日の発売日を迎えると、SCE制作の30秒CM『あの、あの、あの篇』も放映開始となった。 発売後 発売後は、従来のFFシリーズのような広告宣伝費をかけ大量のCMを流す類のプロモーションではなく、インターネットによるユーザーの口コミを活用する戦略を採用した。本作にはユーザーがインターネット上に手軽に動画を公開できるよう意図したリプレイ機能がある。ユーザーがサイトに動画をあげてくれることによりコストをかけずに宣伝ができることを見込んでおり、公認はしないもののYouTubeやニコニコ動画などの動画投稿サイトへの投稿も制限しないとしている。さらに通信機能によって自力では困難なアイテムなどの入手ができる機能を持たせたことが功を奏し、ソーシャル・ネットワーキング・サービスなどでのオフ会も盛んに行われている。発売日の翌日には、スクウェア・エニックスの無料会員制サイト内にある3D仮想空間サービス「メンバーズ バーチャルワールド」のリニューアルに合わせてディシディアFFの特設サイトが開設され、プレイ動画の公開が行えるようになり、投稿コンテストなどの企画も実施された。 また、本来は通信モードで用いるフレンドカードには、通信用途とは別の隠し機能があり、フレンドカードのメッセージ欄にパスワードを入力することで、予めゲーム内に組み込まれたレアアイテムやフレンドカードを出現させることができる。こうしたパスワードは各種雑誌やインターネットを通じて、発売直後から約三か月後の2009年4月まで、計16回に分けて段階的に公開された。これは、中古ソフトの流通を防ぐことを狙いとしていたが、同一機種のアクションゲームである『モンスターハンターポータブル 2nd G』などと比べ中古流通量は多いとも言われる。
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オリジナル版(1972年)
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「モア・ホット・ロックス」の記事における「オリジナル版(1972年)」の解説
☆はアメリカでは本作で初登場した曲。 アナログA面/CD ディスク1 テル・ミーLPではシングル・エディット・ヴァージョンだったが、CD化に際し3種のヴァージョンのうち中間的な長さのものが収録された。 ノット・フェイド・アウェイ ラスト・タイム イッツ・オール・オーヴァー・ナウ グッド・タイムズ、バッド・タイムズ アイム・フリー アナログB面 アウト・オブ・タイム後半が編集されたエディット・ヴァージョン。 レディ・ジェーン シッティン・オン・ア・フェンス マザー・イン・ザ・シャドウ ダンデライオン(たんぽぽ)この曲と次曲は、LPではシングル・バージョン(モノラル・ミックス)が収録されたが、CD化に際しステレオ・ミックスが収録された。 この世界に愛を アナログC面/CD ディスク2 シーズ・ア・レインボー冒頭のストリートノイズがカットされている。 2000光年のかなたに チャイルド・オブ・ザ・ムーン旧CDではオリジナルと左右のチャンネルが逆のフェイド・アウト・バージョンが収録され、2002年リマスター版ではフル・レングス・バージョン(チャンネルが逆なのはそのまま)が収録された。 ノー・エクスペクテーションズ レット・イット・ブリード アナログD面 ホワット・トゥ・ドゥLPや旧CDではモノラルだったが、2002年リマスター版ではステレオで収録された。 フォーチュン・テラーイギリスでの2枚目のシングル用に録音されていたがキャンセルになり、その後コンピレーション・アルバム『Saturday Club』で初登場した。イギリスでの1stEP『ザ・ローリング・ストーンズ』に収録されたものとは別のバージョン。旧CDではオリジナルにあったハーモニカがカットされたが、2002年版で修正された。 ポイズン・アイヴィー (ヴァージョン1)「フォーチュン・テラー」同様、イギリスでの2枚目のシングル用に録音されていたもので、旧CDではオリジナルにあったグイロの音が消されたが2002年版で修正。 カム・オン☆グループのデビュー・シングル。 マネー☆この曲と次曲はEP『ザ・ローリング・ストーンズ』に収録されていた曲。 バイ・バイ・ジョニー☆ アイ・キャント・ビー・サティスファイド☆ ロング・ロング・ホワイル☆
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オリジナル版(1974年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 15:27 UTC 版)
「DOTピクトグラム」の記事における「オリジナル版(1974年)」の解説
当初開発されたピクトグラムのセットは、主に交通機関を想定した34種類で構成されていた。「救護所」「禁煙」「駐車禁止」「立入禁止」は、赤色にオストワルト表色系の"6 1/2 pa"を使用している。 公共施設 電話 郵便 両替 救護所 遺失物預かり コインロッカー エレベーター 男子トイレ 女子トイレ トイレ 案内 ホテル案内 タクシー バス 陸上交通 鉄道 航空 ヘリポート 船 商業施設 レンタカー レストラン カフェ バー 店舗 行動処理 切符売り場 手荷物預かり 手荷物受け取り 税関 出入国審査 規制 禁煙 喫煙 駐車禁止 駐車場 立入禁止
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オリジナル版(1969年)
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「レッド・ツェッペリン I」の記事における「オリジナル版(1969年)」の解説
A面 グッド・タイムズ・バッド・タイムズ - Good Times Bad Times (Page, Jones & Bonham)アメリカ他数カ国でシングルカットされ、全米80位にランクイン。 ゴナ・リーヴ・ユー - Babe I'm Gonna Leave You (Anne Bredon, arr., Page, Plant)ジョーン・バエズのライブアルバムに収録されていたフォークナンバーのカバー。バンドは当初この曲をトラディショナルソングと勘違いし、作者クレジットもそのように記載されていたが、1980年代に入りアン・ブレドンという女性歌手の作品である事が判明し、1990年のリマスターズ以降はブレドンの名がクレジットされるようになった。 ユー・シュック・ミー - You Shook Me (Willie Dixon, J. B. Lenoir)ツェッペリンが敬愛してやまないウィリー・ディクスンが1962年にマディ・ウォーターズに提供したブルースナンバーのカバー。彼らに先んじて、ジェフ・ベック・グループが1stアルバム『トゥルース』で採り上げている。 幻惑されて -Dazed and Confused (Page)ペイジがヤードバーズ時代にアメリカのフォーク・ロック・シンガー、ジェイク・ホルムズの作品を改作した「I'm Confused」をさらに改作したもの。2010年にホルムズから訴訟を起こされたが、ホルムズ版も実はブリティッシュ・トラッドからの引用であったことが分っている。 B面 時が来たりて -Your Time is Gonna Come (Page & Jones)ジョーンズによるハモンドオルガンを大きくフィーチュアした曲。トラフィックの「ディア・ミスター・ファンタジー」(1967年のアルバム『Mr. Fantasy』収録)に似ているという指摘がある。 ブラック・マウンテン・サイド -Black Mountain Side (Page)イギリスのフォーク・シンガー、アン・ブリッグスが、友人の民族音楽史家、アル・ロイドから伝授された短いトラディショナルナンバーを元に作曲した「Black Water Side」が原曲である。直接的にはそれを引用したバート・ヤンシュの演奏にペイジが影響を受け、これにインド音楽的な要素を加味させて創作された曲。タブラはヴィラム・ジャサニなる外部ミュージシャンが演奏している。 コミュニケイション・ブレイクダウン -Communication Breakdown (Page, Jones & Bonham)シングル「グッド・タイムズ・バッド・タイムズ」のB面曲。ツェッペリン活動期間中に唯一のミュージック・ビデオが制作された曲でもある。 君から離れられない -I Can't Quit You Baby (Willie Dixon)ウィリー・ディクスンが1956年にオーティス・ラッシュに提供したブルースナンバーのカバー。 ハウ・メニー・モア・タイムズ -How Many More Times (Page, Jones & Bonham)8分半に及ぶ組曲風の大作。ペイジがヤードバーズ時代に編み出していたパーツを組み合わせた作品。曲中でハウリン・ウルフの「How Many More Year」、アルバート・キングの「The Hunter」などから歌詞が引用されているが、作曲者としてのクレジットはされていない。後に著作権問題に発展し示談で解決した。またペイジがジェフ・ベックに提供した「ベックス・ボレロ」(ベックの1stソロシングル「ハイ・ホー・シルヴァー・ライニング」B面曲)のフレーズも聴かれる。 ※当時プラントは他との契約が残っていたため、本作では作者クレジットはされていない。
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