高速バス
高速バス(県外路線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:35 UTC 版)
「泉観光バス (新潟県)」の記事における「高速バス(県外路線)」の解説
旅行代理店・アップオンが主催するツアーバス・NETWORKの一部路線の運行を担当していたが、2013年8月の新高速乗合バス制度施行に伴い、そのまま高速乗合バスに移行した。 東京ディズニーランド・東京駅《鍛冶橋駐車場》・バスタ新宿 - 名古屋《乗車:名古屋駅西口、降車:ささしまライブ》 東京ディズニーランド・池袋《サンシャインシティ》・バスタ新宿 - 巻潟東・新潟駅・新発田駅/新津駅 バスタ新宿・池袋《サンシャインシティ》 - 巻潟東・新潟駅・新発田駅・月岡温泉・五頭温泉郷 ※昼行便、土休日運行 この他、大阪府の中央交通バスも同ブランドで高速バスを運行している。
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高速バス(県内線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 15:10 UTC 版)
【ときライナー】T 十日町線(新潟駅万代口 - 六日町 - 十日町)六日町BS - 小出BS - 小千谷BS アイ・ケーアライアンスにより1日2往復運行。Suicaなどの交通系ICカード使用可能。 予約なしで乗車可能。ただし空席がない場合は乗車はできない。
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高速バス(県外線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 15:10 UTC 版)
東京 - 新潟線六日町BS - 小出BS - 小千谷BS 新潟交通・西武バス・越後交通での共同運行。 事前に各事業会社の営業所・バスセンターなどで乗車券を購入する必要がある。
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高速バス (現行路線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 23:54 UTC 版)
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高速バス(夜行)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 14:02 UTC 版)
あおぞらライナーの愛称で運行している。 東京駅八重洲口(鍛冶橋駐車場)・横浜YCAT - 名古屋ミッドランドスクエア前・四日市ユーユーカイカン・近鉄松阪駅・近鉄宇治山田駅・青木バス車庫名古屋 - 三重の利用も可 3列シート車で運行 東京駅八重洲口(鍛冶橋駐車場)・横浜YCAT - 名古屋ミッドランドスクエア前・亀山あんぜん文化村・津市役所前・近鉄松阪駅・シャープ多気工場・青木バス車庫週末運行 名古屋 - 三重の利用も可 4列シート車で運行 金沢駅西口 ・高岡駅南口(ホテルセブンセブン高岡向かい側)・富山駅北口・ 名古屋ミッドランドスクエア前・四日市ユーユーカイカン・亀山あんぜん文化村・津市役所前・近鉄松阪駅・近鉄宇治山田駅・青木バス車庫3列シート車で運行 仙台駅 - 名古屋ミッドランドスクエア前・四日市ユーユーカイカン・亀山あんぜん文化村・津市役所前・近鉄松阪駅・近鉄宇治山田駅・青木バス車庫週末運行 3列シート車で運行 大宮駅西口・ 東京駅八重洲口(鍛冶橋駐車場) - 名古屋ミッドランドスクエア前4列シート車で運行
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高速バス(昼行)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 14:02 UTC 版)
中部国際空港 - 亀山あんぜん文化村・松阪市民文化会館前・近鉄松阪駅・近鉄宇治山田駅2013年8月1日運行開始、2014年3月30日限りで廃止。
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高速バス(新潟県内路線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:35 UTC 版)
「泉観光バス (新潟県)」の記事における「高速バス(新潟県内路線)」の解説
いずれの路線もアイ・ケーアライアンスが担当。 【ときライナー】T 十日町線 ※2018年10月1日までは越後交通が運行していた。 【ときライナー】S 東三条線 ※2021年9月30日までは新潟交通観光バスとの共同運行であった。 長岡 - 新潟空港線 ※新潟県による実証実験路線として2019年9月11日運行開始。早朝の空港行き1本のみ。
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高速バス(神戸三宮高架商店街前)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:20 UTC 版)
「三宮駅バスのりば」の記事における「高速バス(神戸三宮高架商店街前)」の解説
都市間ツアーバスから路線バスに移行した路線(いわゆる新高速乗合バス)の乗り場である。当所より北側のPMPTビル(北長狭通2丁目7-1)2Fに神戸三宮高速バス待合所が設置されており、係員が乗り場に誘導する。区間などは各社ホームページにて確認のこと。 オー・ティー・ビー・天領バス(オリオンバス) ジャムジャムエクスプレス(JAMJAMライナー) 平成エンタープライズ(VIPライナー) WILLER GROUP(WILLER EXPRESS) サンシャインエクスプレス ロイヤルバス(ロイヤルエクスプレス) 山一サービス(アミー号) 杉崎観光バス(杉崎高速バス)ツアーバスとしては今まで神戸市役所東側より発着していたが、高速路線バスとなり、バス停設置に伴い現在のセンタープラザ西館北側に設置された。昌栄高速運輸(どっとこむライナー)は引き続き神戸市役所東側より発着している。 同一箇所に神戸市営バスの『三宮町2丁目』停留所があり、また神戸三宮高架商店街前バス停と空港リムジンバス停の中間にみなと観光バス(神戸)の三宮西口バス停もある。 かつては、ツアーバス向けのターミナルとして『三宮観光バスステーション』(JR三ノ宮駅東口の南東側)が供用されていたが、閉鎖された。
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高速バス(撤退)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 05:27 UTC 版)
夜行高速バス(江ノ電バスでは「夜間高速バス」と呼称)は、2020年3月末をもって全路線が撤退した。このうち金沢と田沢湖の2路線は、相模鉄道の撤退による受け皿として参入したものであった。 「相鉄バス#高速バス」も参照
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高速バス(東武バスセントラル)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 16:08 UTC 版)
「東武バス」の記事における「高速バス(東武バスセントラル)」の解説
以下の9路線を担当する。なお、いわき号は常磐自動車道経由、あだたら号は東北自動車道経由である。 いわき号:東京駅 - いわき駅・JRバスいわき支店/小名浜
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高速バス(東武バスウエスト)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 16:08 UTC 版)
「東武バス」の記事における「高速バス(東武バスウエスト)」の解説
以下の7路線を担当する。 ONライナー号:西武バス大宮営業所 - 大宮駅西口 - さいたま新都心駅西口 - 成田空港 <国際興業、西武バス、京成バス、千葉交通> 新座車庫・志木駅・朝霞台駅 - 羽田空港 <京浜急行バス> 上尾駅・桶川駅 - 羽田空港 ふじみ野駅・新座車庫・志木駅・朝霞台駅 - 成田空港 <東京空港交通> 坂戸駅南口 - 川越駅西口 - 成田空港 <川越観光自動車・千葉交通> 東京ディズニーランド - 東京ディズニーシー - 大宮駅西口 - 川越駅西口 - 本川越駅 - 札の辻 - 神明町車庫<京成トランジットバス> 圏央ライナー川越湘南線:神明町車庫・本川越駅・川越駅西口 - 本厚木駅北口・江ノ島・藤沢駅北口<神奈川中央交通西>
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高速バス(ニューつくばね号)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 16:10 UTC 版)
「関東鉄道つくば北営業所」の記事における「高速バス(ニューつくばね号)」の解説
筑波山(筑波山口) - 筑波支所 - 国土地理院 - 農林団地中央 - 谷田部⇔上野駅・東京駅 (ニューつくばね号) ※2006年(平成18年)9月30日限りで廃止 筑波山口 - 筑波山神社前の路線に乗り継ぐ事を想定しており、東京駅で配布していた時刻表にも筑波山神社前系統の時刻が併記されていた。
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高速バス(運行終了)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/02 02:22 UTC 版)
「北九州市交通局」の記事における「高速バス(運行終了)」の解説
向田営業所 - 高須交番前 - 学研都市ひびきの - 浅川学園台入口 - 産業医科大学病院入口 - 学園大通り - 折尾駅西口 - 西鉄黒崎バスセンター - ホテルクラウンパレス北九州 - 黒崎インター引野口 - 高速千代ニュータウン - 八幡IC - 小倉南IC - 北九州空港(北九州空港エアポートバス)2006年3月16日北九州空港開港と同時に学研都市ひびきの発着で運行開始。2007年8月1日に向田営業所まで延長。当時のルートは向田営業所 - 高須公営住宅前 - 学研都市ひびきの - 浅川学園台入口 - 産業医科大学病院入口 - 学園大通り - 折尾駅西口 - 北九州空港。当初は北九州市営バスの単独運行で、黒崎駅は経由しなかった(黒崎駅からは西鉄バス北九州により黒崎 - 北九州空港線が運行されていた)。 2009年4月1日のダイヤ改正で折尾発・黒崎発の両路線を統合(同時に運行ルートの都合で経由地を高須公営住宅前から高須交番前に変更)し、西鉄バス北九州との共同運行になったが、2010年4月1日から西鉄バス北九州の撤退に伴い再び北九州市営バスの単独運行に戻った(同時に小倉南ICは全便通過となった)。しかし2011年3月27日付けでその撤退した西鉄バス北九州に路線を民間移譲、学研都市ひびきの発着に戻った。 市営バスに関しては青と白の専用塗色の車両が用いられていた。
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高速バス(廃止)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 09:38 UTC 版)
「東京線」:氷見営業所 - 高岡駅前 - 砺波駅南 - 練馬駅(練馬区役所前) - 池袋駅東口 - バスタ新宿(西武バスと共同運行)所要時間が長めであることから、富山地方鉄道の 東京 - 富山線(当時)よりも先に3列シート車を導入した。 2017年5月15日、上記の東京 - 富山線と統合した。 「高岡 - アウトレットパーク線(アウトレットライナー)」:新高岡駅 - 瑞龍寺口 - 高岡駅南口 - 木津 - 東六家 - (能越自動車道) - 三井アウトレットパーク北陸小矢部2017年3月1日廃止された(最終運行日は2月26日)。
※この「高速バス(廃止)」の解説は、「加越能バス」の解説の一部です。
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