県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 09:18 UTC 版)
「新潟交通のバス路線一覧」の記事における「県内線」の解説
県内高速バス「ときライナー」9路線のうち2路線(子会社の新潟交通観光バス運行路線を含めると4路線)の運行を行っているほか、子会社とあわせて残りの5路線の運行業務支援を行っている。路線網の詳細はときライナーの記事を参照。 運行路線 【ときライナー】N 長岡線 【ときライナー】J 上越線 運行業務支援を行う路線 【ときライナー】K 柏崎線 【ときライナー】I 糸魚川線 【ときライナー】T 十日町線 【ときライナー】G 五泉村松線
※この「県内線」の解説は、「新潟交通のバス路線一覧」の解説の一部です。
「県内線」を含む「新潟交通のバス路線一覧」の記事については、「新潟交通のバス路線一覧」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:58 UTC 版)
「巻潟東インターチェンジ」の記事における「県内線」の解説
高速バスのうち新潟県内方面の各路線はいずれも、県内各方面行(上り)・新潟駅方面行(下り)とも乗降可となっている。ただし定員制のため、満席の際は乗車できない場合がある。 なお県内線のうち、巻潟東IC駐車場線は当ICから流入・流出するため、本線上の高速バス停は経由しない(詳細は後述)。 【ときライナー】S 東三条線(東三条駅 - 新潟駅)三条・燕インター前 - 巻潟東BS - 鳥原BS 【ときライナー】B 燕線(燕駅 - 新潟駅)三条・燕インター東 - 巻潟東BS - 鳥原BS 【ときライナー】N 長岡線(新潟県立近代美術館前・長岡駅 - 新潟駅) 【ときライナー】T 十日町線 (十日町車庫 - 六日町 - 新潟駅) 【ときライナー】K 柏崎線(柏崎駅 - 新潟駅) 【ときライナー】J 上越線(直江津駅・高田駅 - 新潟駅) 【ときライナー】I 糸魚川線(糸魚川駅 - 新潟駅)三条燕BS - 巻潟東BS - 鳥原BS
※この「県内線」の解説は、「巻潟東インターチェンジ」の解説の一部です。
「県内線」を含む「巻潟東インターチェンジ」の記事については、「巻潟東インターチェンジ」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:36 UTC 版)
県内線については乗車・降車とも取り扱う。 【ときライナー】I 糸魚川線(頸城自動車)名立谷浜BS - 木田BS - 頸城BS
※この「県内線」の解説は、「木田バスストップ」の解説の一部です。
「県内線」を含む「木田バスストップ」の記事については、「木田バスストップ」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:34 UTC 版)
【ときライナー】N 長岡線(本社営業所) 新潟交通と共同運行。 【ときライナー】J 上越線(本社営業所) 新潟交通、頸城自動車と共同運行 新潟県上越市と同県新潟市中央区を結ぶ。 【ときライナー】K 柏崎線(柏崎営業所) 新潟県柏崎市と同県新潟市中央区を結ぶ。
※この「県内線」の解説は、「越後交通」の解説の一部です。
「県内線」を含む「越後交通」の記事については、「越後交通」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:59 UTC 版)
県内線(ときライナー)は、停車する全便において乗降いずれも扱っている。当停留所から中央区中心部方面へは、新潟中央ICから市街地を大きく迂回しながら新潟駅万代口へ至る。 新潟駅前行き(下り車線側)は全便停車するが、各方面行き(上り車線側)は夕方のラッシュ時を中心に上越線の一部の便が通過する。なお通過する便にはバスの前面に【鳥原通過】の副票が掲げられる。 【ときライナー】S 東三条線(東三条駅 - 新潟駅) 【ときライナー】B 燕線(燕駅 - 新潟駅) 【ときライナー】N 長岡線 (長岡駅 - 新潟駅) 【ときライナー】T 十日町線 (十日町車庫 - 六日町 - 新潟駅) 【ときライナー】K 柏崎線 (柏崎駅 - 新潟駅) 【ときライナー】J 上越線(直江津駅・高田駅 - 新潟駅) 【ときライナー】I 糸魚川線(糸魚川駅 - 新潟駅)巻潟東BS - 鳥原BS - 中央インター前 【ときライナー】M 巻潟東IC駐車場線(巻潟東インター駐車場 - 新潟駅)巻・潟東インター前/巻・潟東インター駐車場 - 鳥原BS - 中央インター前 上下線の各バス停の待合室内には、GPSによるバスロケーションシステム「にいがたバスi」の表示端末があり、当停留所発着の県内線の全路線の位置表示に対応していた(サービス終了済み)。
※この「県内線」の解説は、「鳥原バスストップ」の解説の一部です。
「県内線」を含む「鳥原バスストップ」の記事については、「鳥原バスストップ」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/11 07:34 UTC 版)
※バスは一旦、料金所の外へ出てからバス停に止まる。 十日町 - 新潟線 川口バス停小出BS - 越後川口BS - 小千谷BS
※この「県内線」の解説は、「川口町 (新潟県)」の解説の一部です。
「県内線」を含む「川口町 (新潟県)」の記事については、「川口町 (新潟県)」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 15:30 UTC 版)
【ときライナー】上越線(高田経由直江津発着9往復、高田発着6往復) 越後交通・新潟交通と共同運行 【ときライナー】糸魚川線(2往復) 2010年(平成22年)3月31日までは新潟交通と共同運行を行っていたが、現在は頸城自動車が単独で運行している。(ただし、新潟交通は撤退後も同路線の運行支援を行っている。路線の詳細は直江津・高田 - 新潟線を参照) 現在、県内線(ときライナー)は上記2路線を運行している。両路線とも運賃精算にSuicaなどの交通系ICカードおよび新潟交通が発行するりゅーとが使用できる。 以前はこのほか、下記の路線が運行されていた。 新井・高田 - 長岡線(越後交通と共同運行)1985年12月27日運行開始、新井 - 高田間199x年区間廃止[要出典]、2007年4月1日全面廃止 糸魚川 - 高田線(頸城自動車単独運行)1988年7月21日運行開始、1999年4月1日休止、同年6月1日廃止 妙高高原 - 新潟線(新潟交通と共同運行)2000年4月1日運行開始、2001年12月廃止 高田 - 柿崎線(頸城自動車単独運行)
※この「県内線」の解説は、「頸城自動車」の解説の一部です。
「県内線」を含む「頸城自動車」の記事については、「頸城自動車」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 23:35 UTC 版)
詳細は「ときライナー」を参照 県内線は「ときライナー」のブランドで9路線が運行され、市内主要停留所と長岡、十日町、柏崎、高田・直江津、糸魚川、三条・燕、巻、五泉・村松を結んでいる。鳥原バスストップや巻潟東バスストップなどの高速道路上バス停を用いることにより、市域内の交通手段としても利用可能。
※この「県内線」の解説は、「新潟市の交通」の解説の一部です。
「県内線」を含む「新潟市の交通」の記事については、「新潟市の交通」の概要を参照ください。
県内線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 13:55 UTC 版)
「長岡インターチェンジ」の記事における「県内線」の解説
降車のみの扱い。 長岡 - 新潟線(長生橋経由) 西長岡案内所前 - 長岡BS - 長岡北BS ※長岡駅前行きはIC内の本停留所に停車するが、新潟行きは長岡バイパス上り車線上にある一般路線バスの「長岡インター」停留所に停車し、乗車扱いを行う。
※この「県内線」の解説は、「長岡インターチェンジ」の解説の一部です。
「県内線」を含む「長岡インターチェンジ」の記事については、「長岡インターチェンジ」の概要を参照ください。
- 県内線のページへのリンク