戦術的な機能と運用の歴史とは? わかりやすく解説

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戦術的な機能と運用の歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 00:01 UTC 版)

ロレーヌ 37L」の記事における「戦術的な機能と運用の歴史」の解説

1939年ロレーヌ 37L戦車師団補給部隊段階的に配備されていった。これは装甲師団運用に関する戦術思想変化同時だった。1930年代初期それまでフランス軍戦闘教義は、歩兵による浸透戦術への迎撃として、敵の攻撃をくじくために縦深的な防御ベルト構築好んでいた。これは彼らが全体規模機動戦構想できた以前のことであり、戦場でのフランス軍仮想敵としてもっとも可能性のあったドイツ軍よりも精通していないことを痛いほど理解していた。敵は可能な限り自身同様に防御するということ予期できたため、フランス歩兵部隊置かれ装甲科は、どのようにして自身待機陣地深くから同様な突破を行うかという厄介な問題多く傾注するようになった。また徒歩戦闘を行う歩兵との密接な協力強調された。敵軍包囲態という次の段階に関しては、はるかに少な注意し払われなかった。 この状況1930年代後半変化した最終的に相当数最新かつ良好に装甲防御なされた戦車製造でき、もし、諸兵科連合戦術において、十分な砲兵航空支援実施されたならば、歩兵部隊は敵の前線突破する能力自信を持つことができた。同時に政治情勢から、ドイツ屈従させるには大規模攻勢が必要であると思われるようになった少数士官は、戦線突破と、戦略的な啓開という局面両方遂行できる装甲師団創設主張した。しかし、こうしたことには熟練した将兵が必要であり、単純に運用できるものではなかった。戦車の「大規模な機動」が前線突破もたらすことは理解されており、これは即時防御位置にある敵を包囲するべきであり、また敵軍装甲予備兵力の迎撃打倒しなくてはならなかった。さもなくば攻撃適した時期失われるであろうし、速やかな占領戦略的な要地保持を行う機械化師団装甲騎師団進発させても、十分なほど長く突破口開いたまま維持することはできなかった。 さらにこれは、深刻な補給上の問題引き起こしたトラック前線戦闘中戦車と直協できない戦車部隊用に規定された再補給手順は、再び装備ととのえるために攻撃発起位置まで引き返すというものだった。それは以前戦争の時代、より遅いテンポ作戦はまだし実際的であったが、現代戦争では受け入れがたいものだった戦車は、可能な限り速やかな前進再開のために戦場補給されるべきであった。さらに以下の事柄から全装軌式補給車輌が必要とされた。この補給車砲弾でできた多数クレーター塹壕などが予想される悪い地形状況克服でき、また砲弾破片対抗し自身装甲防御してなければならなかった。突破地域敵軍集中砲火射程内にあると予測されたためである。 本車歩兵騎兵保有する装甲部隊双方配備された。歩兵隷下の各独立戦車大隊もしくは「Bataillon de Chars de Combat」は、12輌のロレーヌ牽引車によって一種有機的な強さ有した。4輌の「peloton de reserve」つまり補給小隊は3個中隊ごとに配備された。ただし、装甲師団編入されBCCシャール B1もしくはシャールB1 bis装備しており、TRC 37Lにあっては27輌を保有していた。こうした3個中隊は6輌の牽引車補給小隊持ち、また1輌の牽引車を各3個戦車小隊用として有機的に用いた。この余剰割り当てにより、これら重戦車多量燃料消費補充することができた。重戦車は単に消費多量なことを別にしても、限定的な航続能力しか持っていなかった。戦車3輌の各グループは、この場合には直に燃料補給支援受けたフランス戦の期間中独立中隊編成され、これらも4輌のロレーヌ牽引車保有したもしくはシャールB1 bis部隊であるならば割り当て減らされ、8輌が配備された。しかし、旧式ルノー FT-17 軽戦車には燃料トラックのみがあてがわれた。同様にTRC 37Lはフランス植民地でも使用されなかった。ただ67e BCCシャールD1装備しており、この部隊6月チュニジアから転進しており、牽引車供給されている。機械化歩兵師団ではTRC 37Lは使用されなかった。 騎兵部隊では各大隊20輌の戦車配備しており、3輌のロレーヌ牽引車有した。また総計では24輌を、それぞれの機械化軽師団ごとに保有したAMR 35またはパナール 178部隊本車ではなくトラックのみを使用したが、これは牽引車では速度が不十分と判断されたためである。より強いエンジン換装し、最高速度50km/hをもたらしてこれを修正することが提案された。TRC 37Lはまた、軽騎兵師団にも存在していない。 現実には補給車輌は主に路上行動し予定接触地点戦車合流した理論上ブルカノ燃料ポンプ15分で565リットルくみ出すことができたため、燃料補給比較速いのだった重戦車へ完全に再補給するには通常40分から60分がかかったガソリン3,600リットルを運ぶ中隊燃料トラックにより、被牽引車燃料タンク補充された。 中隊補給品大隊補給部から補充され続けトラック50リットル入りドラム缶積んで移送した。こうした配分方法は、戦術レベルでは十分な燃料補給保証したが、しかし戦略的な機動を行うにはあまりにも妨げの多いものだった。もし長距離装軌式車輌カバーするべきならば、戦車燃料トラックから直接燃料補給をうけただろう。 5月10日ドイツ軍侵攻開始したとき、フランス戦車部隊ロレーヌ 37L606からなる有機的な強み持っていた。しかしこの生産台数は、各部隊の公式な補充量を供給するには不十分だった部隊の約3分の1牽引車なしで済まさなければならなかった。この日、フランス司令本部TRC 37Lの能力を増すため、「1e師団および「2e DCR師団戦力半減決定した。これらの装甲師団は、ドイツ軍ジャンブルー間隙部分突破試みることが予期されたため、これに対抗する予備兵力として目印つけられた。また短い航続能力シャールB1 bisフランス司令部から懸念持たれた。十分な台数牽引車自由に使えるよう、未だに再編成であった3e DCR」は12輌のTRC L37を「1e DCR」に譲らねばならなかった。皮肉にもドイツ軍主力フランススダン突破し、「3e DCR」はこの阻止に向かわされた。また、より多数燃料トラクター保有したにもかかわらず、「1e DCR」は4月15日にも未だ燃料補給中であり、ドイツ軍の第7機甲師団奇襲受けた作戦中、TRC 37Lの搭乗員若干武装する必要があることにすぐ気がつき、自らの車輌機関銃即席装備した

※この「戦術的な機能と運用の歴史」の解説は、「ロレーヌ 37L」の解説の一部です。
「戦術的な機能と運用の歴史」を含む「ロレーヌ 37L」の記事については、「ロレーヌ 37L」の概要を参照ください。

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