1971年 - 1983年とは? わかりやすく解説

1971年 - 1983年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 05:25 UTC 版)

ニュルブルクリンク」の記事における「1971年 - 1983年」の解説

コース改修が行われ北コースはアームコバリアなど安全設備設置路面の再舗装によりバンプやジャンプセクションの除去などが行われた。コースレイアウト調整がされレースラインがより直線的となり、公式なコーナー数も減少した。これらの改修功を奏して1971年から再びF1の開催実現した1972年コース幅の狭いHatzenbach(ハッツェンバッハ)とBreidscheid(ブライトシャイト)の掛替え1973年入り口が危険でバンピーであったカレンハルトコーナーの速度を落とすため手前のメッツゲスフェルトコーナーの後に左コーナー追加された。メインストレートのジャンプスポットの除去や、木や茂み伐採によりセーフティエリア拡大し安全性を向上させた。 1971年のF1復活後F1ドライバー国際自動車スポーツ連盟からの安全性への要求年々高まっていった。しかしながら北コースは22kmにも及ぶ長大コースであり、山の麓にある関係で安全エリア設けスペース作ることが困難なこともあり、改修費用膨大となってしまい、さらなる要求答えることは不可となっていった。コース長いため必要なマーシャルスタッフの数通常のF1レースの5倍にも膨らみ救急車両到着時間がかかる問題があった。さらに普及著しかったテレビ放送では、すべてのコーナーカバーできない点も問題であった1976年F1ドライバーボイコットが再び起こり投票によりレース行われるになったが、ニキ・ラウダレース中にクラッシュマシン炎上する大事故起こった。この事故決定的となり1976年ニュルブルクリンクでのF1最後開催であると認識された。1977年よりF1はホッケンハイム開催場所を移したロードレース世界選手権1960年代ソリチュード変わりニュルブルクリンクで再び行われることとなった当初南コース使われていたが、整備不良問題から、1970年より北コース開催されるようになった1981年より旧ピットエリア周辺GPコース新設工事開始された。これにより北コースバイパスされ20.832kmに短縮小さなピットレーン追加された。このレイアウト1983年のみ1000km耐久レースなどで使用された。 北コース1982-1983年改修が行われ、アレンベルクやブリュンヒェンコーナーのランオフエリア拡大点在していたパンプやジャンプスポットが再舗装された。レーシングラインマーカーがコース全域にわたりペイントされた。 南コースは1970-1971年と整備が行われず、安全対策北コース比べ大きく遅れていることなどから、数年後放棄される決断なされた。現在南コースコース後半部分の森林区間一部などを残しGPコース新設のためなどに大半壊されるなどしてなくなっている。

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1971年 - 1983年

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ドリス・ウィッシュマン」の記事における「1971年 - 1983年」の解説

1970年代、ウィッシュマンは様々なジャンル、そしてジャンル混合挑戦した。『Keyholes Are for Peeping 』(1972年)は、コメディアン、サミー・ペトリロ (Sammy Petrillo)主演セックス・コメディである。『デッドリー・ウェポン (Deadly Weapons) 』(1973年)と『ダブル・エージェント73 (Double Agent 73) 』(1974年)は、73インチ(約185cm)のバスト知られるストリッパーチェスティー・モーガン主演スリラー映画である。ウィッシュマンのチェスティー・モーガン主演映画は、彼女の最も有名で最も人気のある映画一つで、誇張され美学知られる1970年代中頃、ウィッシュマンは少なくとも2本のハードコアポルノ映画監督した。『Satan Was a Lady 』(1975年)と『Come with Me, My Love 』(1976年)は、いずれもパフォーマンスアーティストポルノ女優アニー・スプリンクル主演した1971年に製作が開始され1978年にようやく日の目を見たLet Me Die a Woman 』(1978年)は性転換についてのセミ・ドキュメンタリー映画である。映画実在トランスジェンダー人々実態数多く調査すると共に多数脚色されドラマ部分特色とし、後の伝説ポルノ男優ハリー・リームスが(ティム・ロングとして)カメオ出演している。 1970年代後期にはスプラッター映画興味向かい、ウィッシュマンは『A Night to Dismember 』という映画ホラー映画に危険を冒して挑戦し、これは1983年完成した。この映画寄せ集め構造目立ち商業的に失敗し、ウィッシュマンは事実上引退追い込まれた。

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1971年-1983年

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月探査機の一覧」の記事における「1971年-1983年」の解説

機体組織日付種類成否備考画像ルナ18号 ソ連 1971年9月11日 ランダー/サンプルリターン? 失敗 月に激突 ルナ19号 ソ連 1971年10月3日 -1972年10月 オービター 成功 ルナ20号 ソ連 1972年2月21日 サンプルリターン 成功 無人サンプルリターン2回目成功 ソユーズL3† ソ連 1972年11月23日 オービター 失敗 打ち上げ失敗 ルナ21号 ソ連 1973年1月15日 -1973年5月? ランダー 成功 ローバーを展開 Lunokhod 2 ローバー 成功 2機目の無人ローバー37 km走破エクスプローラー49号 NASA 1973年6月15日 -1975年6月 オービター 成功 電波天文学1994年までアメリカ最後の月ミッションマリナー10号 NASA 11月 1973年 フライバイ 成功 金星水星へ向かう途中 ルナ22号 ソ連 1974年6月2日 -1974年11月 オービター 成功 ルナ23号 ソ連 1974年11月6日 サンプルリターン 失敗 着陸時に損傷サンプルリターン失敗ルナ1975A† ソ連 1975年10月16日 サンプルリターン 失敗 地球軌道到達失敗 ルナ24号 ソ連 1976年8月18日 サンプルリターン 成功 ルナ計画最後サンプルリターン ISEE3 NASA 1983年12月22日 フライバイ 成功 重力アシスト

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