西日本エリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 01:37 UTC 版)
山陽本線 身長178cm、体重70kg。 ややボサボサの茶髪の青年。山陽新幹線に頼られていて西日本のまとめ役。 記念としてICOCAの企画書を出す程広島カープの優勝を信じている。 両利きで箸は右利きだがギターは左利き。 山陽新幹線40周年を記念して結成されたバンド「しゃかり気取り」のメンバーであり、担当はギター。 岩徳線 身長162cm、体重55kg。 短髪の青年。 気性が荒く、上司である山陽新幹線に対しても暴力的な態度をとる。 モンハンをプレイしているがいわゆる「野良」。 人間の女性と結婚していることから、登場路線は人間との結婚が可能であることを明文化された。 「しゃかり気取り」ベース担当。 北陸本線 身長178cm、体重72kg。 ウェーブした黒髪をシュシュで束ねた黒髪の青年。 北陸新幹線の兄で延伸と共に路線が移管されるのを待つばかり。東海道本線や函館本線とは鉄道黎明期からの付き合いで絡みがしばしば見られる。 かつて信越本線の面倒見を行い、彼が捻じ曲がった性格になった元凶。 上の3人からは昔の路線名の敦賀線から敦賀と呼ばれる。 山陰本線 身長193cm、体重83kg。 ややボサボサの黒髪の青年。第一次事業でネタにされている。時々山陽新幹線に厳しい一面もある。 野心的で山陽本線を引きずり降ろしたいが持ってる野心自体は低い。 背が高い為岩徳線からデカい岩、福知山線からはデカすぎと思われている。 「しゃかり気取り」ドラム担当。 湖西線 身長170cm、体重68kg。 ウェーブした黒髪の青年。前髪を右側で分けている。 地形の関係で止まるサンダーバードの事を自虐している。 エプロンは趣味だが家事は得意ではない。 大阪環状線 身長160cm、体重50kg。 黒髪のおかっぱ頭の青年。 山手線と違って一部の列車は他路線に直通するため、乗り間違える人を見るのが趣味。 福知山線 身長162cm、体重51kg。 ショートボブの青年。前髪を右側で分けている。 仲間が廃線になったり歴史が重く目が濁っているが本人は前向きのつもり。 篠山線の遺影を毎年更新して、山陽本線に彼の話をすると聞いてくれるので好感を持っている。 奈良線 身長177cm、体重60kg。 黒髪をオールバックにした青年。 京都弁を使うと怖がられるが、走行区間は全区間が京都府の為福知山線に許されると言われる。眉毛が薄い。 紀勢本線 身長172cm、体重70kg。 短髪の青年。 接続路線がない区間が長く孤独気味。 動物支障に悩まされ別の原因の事故が起きた時は鹿を撥ねたからといじられる。 大和路線(関西本線) 身長169cm、体重85kg。 茶髪で眼鏡を掛けた青年。 関西鉄道時代は東海道本線とシェア争いで泥沼化していた。現在仲は良好な模様。 血気盛んだったが現在は隠居のようになっており、禁煙を始めた。 三江線 身長168cm、体重63kg。 紙袋を被っている青年。廃線が決定し色々嘆いているがやる気だけは満々だった。 山陽本線に顔が出ないと言うが、廃線になった後も結局出ることはなかった。 JR東西線 身長175cm、体重65kg。 センター分けで楕円眼鏡の青年。 真面目そうで不真面目。 姫新線 身長165cm、体重60kg。 瞳に星が入った、センター分けで顔の横に少し掛かっている青年。 常にテンションがアイドル。
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西日本エリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 16:37 UTC 版)
2000年4月1日に西日本旅客鉄道(JR西日本)の物販・飲食事業を行っている子会社の再編成により、株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネットが発足し、それまで旧:西日本キヨスクが運営していたキヨスクについても、ジェイアール西日本デイリーサービスネットの運営となった。なお、近畿圏以外はおおむね支社エリアごとに設立された子会社が運営している(ジェイアールサービスネット福岡等)。 金沢支社管内を管轄するジェイアールサービスネット金沢では2000年の発足後に独自の店舗ブランド「ステーションピット ちゃお」を展開し、ハート・インと並行してより小規模なコンビニ業態として転換を進めていたほか、キヨスク業態を存続した店舗についてもこの店名に変更していた。2014年以降は後述する「セブン-イレブン キヨスク (Kiosk)」及び「セブン-イレブン ハートイン (Heart・in)」への再転換を進め、2015年の北陸新幹線長野ー金沢間の延伸開業に伴い北陸本線から転換されたあいの風とやま鉄道沿線からの撤退などの店舗整理が進んでいる。 JR西日本管内のキヨスクでは2005年、レジ決済業務を導入。大阪市内や近郊からエリアを広めている。レジ導入を活かし、コンビニエンスストアに似た間取りとし、利用客が店舗内で商品を選ぶ「ニューキヨスク」を展開。レジと間取り以外は本来のキヨスクと変わりない。また、近畿圏や岡山・広島エリアを中心にICOCA電子マネー決済が導入されている。 2014年3月27日にジェイアール西日本デイリーサービスネットおよび親会社のJR西日本が、セブン-イレブン・ジャパンと業務提携(事実上のフランチャイズ化)を行ったことにより、JR西日本管内の既存売店(ハート・イン やデイリーインも含めた約500店舗)を今後5年間で「セブン-イレブン キヨスク (Kiosk)」及び「セブン-イレブン ハートイン (Heart・in)」に転換予定である。2019年7月時点でジェイアール西日本デイリーサービスネット運営による無印の「キヨスク」はJR豊岡駅東口店とJR新宮駅改札口店のみ(紀伊田辺駅改札口店は紀伊田辺駅の駅舎リューアルに伴い2019年7月に閉店、翌8月に駅構内併設施設として「セブン-イレブン ハートイン JR紀伊田辺駅前店」が開業)。 @media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .mod-gallery{width:100%!important}}.mw-parser-output .mod-gallery{display:table}.mw-parser-output .mod-gallery-default{background:transparent;margin-top:.3em}.mw-parser-output .mod-gallery-center{margin-left:auto;margin-right:auto}.mw-parser-output .mod-gallery-left{float:left;margin-right:1em}.mw-parser-output .mod-gallery-right{float:right}.mw-parser-output .mod-gallery-none{float:none}.mw-parser-output .mod-gallery-collapsible{width:100%}.mw-parser-output .mod-gallery .title,.mw-parser-output .mod-gallery .main,.mw-parser-output .mod-gallery .footer{display:table-row}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div{display:table-cell;text-align:center;font-weight:bold}.mw-parser-output .mod-gallery .main>div{display:table-cell}.mw-parser-output .mod-gallery .gallery{line-height:1.35em}.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div{display:table-cell;text-align:right;font-size:80%;line-height:1em}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div *,.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div *{overflow:visible}.mw-parser-output .mod-gallery .gallerybox img{background:none!important}.mw-parser-output .mod-gallery .bordered-images .thumb img{outline:solid #eaecf0 1px;border:none}.mw-parser-output .mod-gallery .whitebg .thumb{background:#fff!important} ニューキヨスク(大阪環状線天満駅構内) セブン-イレブン キヨスクJR京都駅西口改札内店(京都市下京区) セブン-イレブン ハートインJR博多駅筑紫口店(福岡市博多区)
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