SF機能での乗車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > SF機能での乗車の意味・解説 

SF機能での乗車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 01:00 UTC 版)

振替輸送」の記事における「SF機能での乗車」の解説

振替輸送を受けることができない入場時点では着駅決まらないため、区間変更前の普通乗車券と同じ取り扱いとなる。なぜならICカード特性入場時タッチしただけではチャージされている金額引かれておらず出場時になって初め精算されるため(つまり後払い)。なお、出発駅までの無賃送還旅行中止または発駅から途中駅までの送還発駅から出場する駅までの運賃精算)を受けることは出来る。

※この「SF機能での乗車」の解説は、「振替輸送」の解説の一部です。
「SF機能での乗車」を含む「振替輸送」の記事については、「振替輸送」の概要を参照ください。


SF機能での乗車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 01:00 UTC 版)

振替輸送」の記事における「SF機能での乗車」の解説

振替輸送を受けることができない入場時点では着駅決まらないためである。2019年3月15日までは所定振替乗車票受け取ることで振替輸送を受けることが出来た。この扱いICOCAの他、SuicaモバイルSuica除く)、PiTaPaなど相互利用ICカード使用している場合同等に扱われた。通常通り自動改札機出場一部の駅では係員改札を通る場合あり)後、ICカード利用証明書受け取る。振替各社局の駅でICカードICカード利用証明書提示所定振替乗車票受け取り有人改札通り当該振替区間乗車する。なお、後日JRの駅窓口ICカード振替乗車票お客様控えとともに提示し、処理を受ける必要があった。

※この「SF機能での乗車」の解説は、「振替輸送」の解説の一部です。
「SF機能での乗車」を含む「振替輸送」の記事については、「振替輸送」の概要を参照ください。


SF機能での乗車(例:JR西日本エリアの利用)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/15 01:00 UTC 版)

振替輸送」の記事における「SF機能での乗車(例:JR西日本エリア利用)」の解説

各社局の約款よる。JR西日本エリア場合2019年3月15日まではICOCA同等に振替輸送受けられた。

※この「SF機能での乗車(例:JR西日本エリアの利用)」の解説は、「振替輸送」の解説の一部です。
「SF機能での乗車(例:JR西日本エリアの利用)」を含む「振替輸送」の記事については、「振替輸送」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「SF機能での乗車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SF機能での乗車」の関連用語

SF機能での乗車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SF機能での乗車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの振替輸送 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS