絵
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 14:16 UTC 版)
ミュージック&アートスクール出身の母親の影響で絵に興味を持ち、高校では芸術学科で絵を学んだ。ディスクジャケットの一部は井手自身がデザインを手掛けており、インディーズアルバム『TOY』では都井岬の馬をイメージしたキャラクターを描き、ミニアルバム『Portrait』『Portfolio』では自画像を描いている。
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絵
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 02:25 UTC 版)
「チョコボの不思議なダンジョン」の記事における「絵」の解説
ダンジョン内の壁に掛かっていることがある。調べるとアイテムを入手できることがあるが、爆発する場合もある。
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絵
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/23 14:15 UTC 版)
プログラムによって動作するオブジェクトは「絵」と呼ばれ、白い紙の上に色鉛筆で描かれた絵を、縁に沿ってはさみで切り取ったような見た目をしている。最初から用意されている246種類の素材から選んだり、ペンを使って描き足すことができる。
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絵
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 05:48 UTC 版)
「HMV (レーベル)」の記事における「絵」の解説
トレードマークの画像は、イギリスの画家フランシス・バロウの「His Master's Voice」という題の絵画からきている。この絵画は1899年に新設されたグラモフォン・カンパニーがバロウから購入し、同社のアメリカの関連会社であるビクタートーキングマシンによって商標として採用された。現代のグラモフォン社の宣伝資料によると、ニッパーという名のテリア犬は、もともとバロウの兄であるマークが飼育していたとのことである。マーク・バロウが死去した後、フランシスはマークの声が記録された蝋管、蓄音機と共にニッパーを引き受けた。フランシスは、ニッパーが蓄音機のホーンから再生される亡き主人の声に興味を示したことに注目し、その場面を描こうと思いついた。この出来事はリバプールの92ボールドストリートで起きたことであった。ニッパーが当時の新しい発明から発せられる音に興味を持っているという話は真実だが、彼がマークの声を聞いたのは、オリジナルの絵画によると、シリンダー蓄音機で聞いていたことが明らかになった。
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絵
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 20:17 UTC 版)
アステカ文字文書において絵は主要な部分をなす。たとえば、「4艘のカヌーを壊した」ことは、カヌーの絵を4つと、岩を持ってそれを壊している人物によって表される。また、寺院が燃えている絵によって都市の征服を表す。絵でうまく表せない内容は、しばしば同音語(または近い音の語)を使って語呂合わせ的に表現される。
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絵
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 02:50 UTC 版)
絵は、ファルマス港で水浴している4人の男性をえがいている:海の中の1人は、手漕ぎボートのふちにつかまっている。1人は、布または服をつかんでボートのなかで立ち上がっている。2人はボートのなかで座っており、うち1人は船尾で後ろにもたれて日光浴をしていて、もう1人は、オールの近くで前かがみになっている。最初の3人は裸であるのに対して、4人目はブルーのシャツとブラウンのウエストコート(waistcoat)を着ている。 支配的な色は、タイトルに反映されているとおり、青である。上の空は青く、金色の日光が、燃えるように鮮やかな色をつくっている。画面下方には青い水面があり、ボートが緑がかった影をおとしている。背景では、横帆艤装の複数のボートが、帆をまきおさめて停泊している。 注意深い構図は、若者らの健康な肉体をフレッシュでモダンなスタイルでしめしているが、これは、同時代のアカデミーの絵に描かれた、生命感のない古典的なモデルとタクの初期の作品と対照されてよいかもしれない。 絵はあいまいであり、そして何通りかの読み方ができる:運動競技者らしい男らしさの賞賛として。あるいは、若さの無垢と純粋の表現、自己を意識しない自然な状態で自己を意識しない状態、失われた田園詩への追憶として。しかし多くのひとびとは、同性愛的な刺激に気づいている。 絵の寸法は、122センチメートル(48インチ)×183センチメートル(72インチ)である。変色したワニスは、2000年に取り除かれたが、絵は、下左と上右のすみにむかってグレーのしみをしめしていて、これはひょっとすると下に横たわる絵の構造をしめしているかもしれない。 タイトルは、『モウセンゴケ』("The Sundew")の最後のヴァースから採られている。『モウセンゴケ』は、モウセンゴケによって目撃された恋人らの湿地地帯における密会をえがいている、アルジャーノン・チャールズ・スウィンバーンの1866年刊行の詩作品で、その最後は「"Thou wert not worth green midsummer // Nor fit to live to August blue, // O Sundew, not remembering her"」でおわる。 裸の少年らが水浴しているタクの複数の絵は、19世紀後半と20世紀前半の同性愛の詩人らによるいくつかの作品の霊感源となったが、そのなかには、アラン・スタンレー(Alan Stanley)による『あけぼののノクターン(八月の青)』("The Dawn Nocturne (August Blue)"、1894年)、より初期の詩作品群としてチャールズ・ケーンズ・ジャクソン(Charles Kains Jackson)による『タクによる絵についてのソネット』("Sonnet on a Picture by Tuke"、1889年)と自称コーヴォ男爵("Baron Corvo")フレデリック・ロルフ(Frederick Rolfe)による『水浴する少年たちのバラード』("Ballade of Boys Bathing"、1890年)がふくまれる。
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