広島西飛行場
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広島西飛行場(ひろしまにしひこうじょう、Hiroshima-Nishi Airport)は、広島県広島市西区観音新町にかつて存在した飛行場である。1993年の(新)広島空港開港まではこの飛行場が(旧)広島空港を名乗っていた。
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- ^ JAL国内線 - 乗り継ぎのご案内
- ^ 1990年代の主力機はボーイング747、DC-10、L-1011などのジェットエンジンが3発ないし4発の旅客機であり、このクラスの旅客機が離着陸するには最低2,500m以上の滑走路を必要とする。
- ^ a b 第1回「広島西飛行場あり方検討委員会」資料(その2) (PDF) - 広島市公式サイト
- ^ a b 重点施策一覧 7 広島西飛行場の利用促進 平成21年度(2009年度)[リンク切れ] - 広島市公式サイト
- ^ 広島県ホームページ 知事記者会見(2007年(平成19年)10月17日)
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- ^ 暦年・年度別空港管理状況調書 (PDF) - 国土交通省航空局(100ページに広島西飛行場)
- ^ JALグループ、再生に向けた2010年度路線便数計画を策定 - 日本航空2010年4月28日付けプレスリリース
- ^ 広島西飛行場「撤退」表明 県、年6億円赤字で市に 47news2009年10月22日
- ^ 【社説】広島県・市トップ会談 飛行場 連携の第一歩に - 中国新聞2011年1月28日
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- ^ “平成23年第1回定例会 議決事件一覧表”. 広島市議会 (2011年3月9日). 2015年5月25日閲覧。
- ^ 広島西飛行場が廃港へ 定期路線持つ空港で初めて -朝日新聞2011年3月9日付
- ^ 広島西飛行場の廃港決まる - 中国新聞2011年3月9日
- ^ 【社説】西飛行場廃港受け入れ 空港アクセス改善急げ - 中国新聞2011年5月28日付
- ^ “広島ヘリポートが業務開始”. 中国新聞 (2012年11月15日). 2012年11月15日閲覧。
- ^ 広島経済新聞:2019年6月3日閲覧
- ^ “産業団地「広島イノベーション・テクノ・ポートⅡ」を開発します(ニュースリリース)”. プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES. 2022年4月29日閲覧。
- ^ 『東亜国内航空YS11機 広島空港でオーバーラン 訓練中、着陸に失敗』 - 中国新聞 1971年8月3日夕刊 1ページ
- ^ 『東亜国内機のオーバーラン 管制通信を誤解』 - 中国新聞 1971年8月4日 15ページ
- ^ “打ち上げ花火で枯れ草に引火し火災、広島市の飛行場跡地”. TBSニュース (2022年1月30日). 2022年1月30日閲覧。
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