広島西飛行場時代とは? わかりやすく解説

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広島西飛行場時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 14:17 UTC 版)

広島西飛行場」の記事における「広島西飛行場時代」の解説

1993年平成5年10月29日新広島空港供用開始に伴い広島西飛行場」へ名称変更乗り入れ航空会社は、ジェイエアのみを残して全て新広島空港移管その他飛行場種別変更し管理者が国(国管理空港)から広島県移管2004年平成16年9月台風18号被害遭い滑走路事務所格納庫など飛行場のほぼ全域わたって水没した2005年平成17年2月ジェイエアが当飛行場から完全撤退2010年平成22年10月31日日本エアコミューター宮崎便と鹿児島便が廃止され定期航空路線が全廃される。 2011年平成23年3月10日広島市議会にて広島西飛行場市営条例案(広島シティ空港条例制定案)が否決され廃港事実上決定2011年平成23年9月22日:観音VOR/DME廃止2012年平成24年3月2日広島県国土交通省大阪航空局に対してヘリポート設置許可申請2012年平成24年6月5日国土交通省大阪航空局長よりヘリポート設置許可申請認可2012年平成24年11月15日広島西飛行場としての供用廃止国交省告示1143号)、広島ヘリポートとしての供用開始国交省告示1144号)。

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航空会社就航地 ジェイエア 新千歳空港福島空港新潟空港小松空港関西国際空港南紀白浜空港出雲空港鳥取空港松山空港高知空港長崎空港大分空港鹿児島空港 日本エアコミューター 宮崎空港鹿児島空港 中日本エアライン 富山空港 フェアリンク 仙台空港鹿児島空港 参考資料: - J-AIRプレスリリース - 2001年度上期路線計画 - 2002年度上期路線計画 - 2002年度下期路線計画 - 2005年度上期路線計画 - 大阪教育大学社会学部地理学研究室会報 また、ジェイエア設立当初から2005年撤退まで拠点空港としていた。

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