路線計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 10:11 UTC 版)
「SRTダークレッドライン」の記事における「路線計画」の解説
マスタープランにおける計画では当線は7つの区間に分かれ、これまでに第1~3区については政府が建設を承認した。北から順に、 工区区間距離現状今後の予定第2区 タマサート大学ランシットキャンパス - ランシット 8.75 km 2019年政府承認済 2025年以降開業見込み 第1区 ランシット - バーンスー 22.48 km 営業中 第3区 バーンスー - フワランポーン 6.05 km 2016年7月26日 政府承認済 2027年以降開業見込み 第4区 フワランポーン - バーンボーン 13.18 km 計画 第5区 バーンボーン - マハーチャイ 約 21 km 計画 第6区 マハーチャイ - メークローン 約 24 km 構想段階 第7区 メークローン - パークトー 約 22 km 構想段階 となっており、第1~3区が現・タイ国鉄 北本線に、第4~5区が概ね同マハーチャイ線に、第6~7区が概ね同メークローン線に相当する。 加えて、タマサート大学から北方のバーンパーチー駅に至る約 50 kmの延伸構想が存在する。 第1区の整備事業はさらに3つのセクションに分かれ、それぞれ2016年に実施された国際入札で事業者が決定した。 契約1 : バーンスー新駅および隣接の車両メンテナンスセンター建設、ならびにエリア内ホープウェル計画廃墟の撤去など : (S.U. Join Ventures) 契約2 : バーンスー - ランシット間の高架橋・駅施設の建設 、ならびにエリア内ホープウェル計画廃墟の改修あるいは撤去 : (Italian - Thai Development) 契約3 : 電気・信号施設工事、通信システム整備、車両調達など : MHSC (三菱重工業、日立製作所、住友商事 による共同事業体 ) その他、付随的な契約として、鉄道敷地内の不法居留者に対する退去交渉の委託、各種コンサルティングなど。 比較的早期の完成が見込まれる郊外の第2区に対し、都心部の第3区は地下区間やライトレッドライン接続部を含み、さらにエアポート・レール・リンク延伸事業と共に進められるため、工期が長めに見積もられている。
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路線計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/20 09:24 UTC 版)
「インディペンデント・サブウェイ・システム」の記事における「路線計画」の解説
既存のIRTやBMTの路線と並行する多くのIND路線が計画されていた。 INDコンコース線は、そのほぼ全線に渡ってIRTジェローム・アベニュー線と1ブロックの距離を走る。ニューヨーク・ウェストチェスター・アンド・ボストン鉄道(英語版)の所有するIRTダイアー・アベニュー線とIRTホワイト・プレーンズ・ロード線を置き換えることも計画されていた。 IND8番街線はそのほぼ全線に渡って、IRTブロードウェイ-7番街線とIRTレノックス・アベニュー線から0.25マイル(約400メートル)以内のところを走る。IRT9番街線の置き換えとして計画された。 IND6番街線は、IRT6番街線の置き換えとして設計された。 INDフルトン・ストリート線は、ブルックリンにおいてほぼ全線がIRTイースタン・パークウェイ線およびIRTニューロッツ線と0.5マイル(約800メートル)以内のところを走る。BMTフルトン・ストリート線(英語版)の置き換えとして設計された。 INDクロスタウン線は、BMTの路面電車の置き換えとして設計された。 これに加えて、実際に建設されなかった路線には以下の目的があった。 IND2番街線はIRTレキシントン・アベニュー線から0.25マイル(約400メートル)以内に設計されており、IRT2番街線とIRT3番街線を置き換えることになっていた。 IRTダイアー・アベニュー線とIRTペラム線はIND2番街線に吸収される予定であった。 INDユーティカ・アベニュー線とINDアーチャー・アベニュー線はどちらもBMTジャマイカ線の一部を置き換えるために設計された。INDアーチャー・アベニュー線は、ロングアイランド鉄道のアトランティック支線(英語版)の置き換えも計画していた。
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路線計画
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「核都市連絡環状高速鉄道」の記事における「路線計画」の解説
1990年時点の計画。 経由地:東京臨海部 - 羽田空港 - 横浜市・川崎市 - 厚木市周辺 - 八王子市・立川市 - 浦和市・大宮市 - 土浦市・筑波研究学園都市 - 成田空港 - 千葉市 - 幕張新都心 - 東京臨海部 路線延長:約300km 最高速度:300km/h 表定速度:約190km/h 所要時間:一周約90分 のべ乗客数:40 - 60万人/日 断面交通量:最大15 - 20万人/日(1988年当時の東海道新幹線に匹敵)
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路線計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 09:16 UTC 版)
現在、桃源駅を起終点とする環状路線の3号線が計画されているが、具体化には至っていない。
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路線計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 08:45 UTC 版)
北京では地下鉄道網の拡充がおこなわれている。現在、以下の各路線が建設中である。北京市は2021年までに同市の地下鉄を計27路線、総延長約998.5kmにするとの地下鉄整備計画を発表した(駅名はすべて仮称)。 16号線南段:玉淵潭東門駅 - 宛平城駅(工事中、2022年開業予定) 17号線:未来科技城北区駅 - 工人体育場駅(工事中、2023年開業予定) 19号線1期:北太平莊駅、平安里駅、太平橋駅、景風門駅(工事中、2022年開業予定) 3号線1期:東四十条駅 - 曹各荘北駅(工事中、2023年開業予定) 12号線:四季青駅 - 管荘路西口駅(工事中、2023年開業予定)
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