路線計画とは? わかりやすく解説

路線計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 10:11 UTC 版)

SRTダークレッドライン」の記事における「路線計画」の解説

マスタープランにおける計画では当線は7つ区間分かれこれまでに第1~3区については政府建設承認した北から順に、 工区区間距離現状今後予定2区 タマサート大学ランシットキャンパス - ランシット 8.75 km 2019年政府承認2025年以降開業見込み1区 ランシット - バーンスー 22.48 km 営業第3区 バーンスー - フワランポーン 6.05 km 2016年7月26日 政府承認2027年以降開業見込み4区 フワランポーン - バーンボーン 13.18 km 計画5区 バーンボーン - マハーチャイ 約 21 km 計画 第6区 マハーチャイ - メークローン24 km 構想段階7区 メークローン - パークトー 約 22 km 構想段階 となっており、第1~3区が現・タイ国鉄 北本線に、第4~5区概ね同マハーチャイ線に、第6~7区概ねメークローン線相当する加えてタマサート大学から北方バーンパーチー駅に至る約 50 km延伸構想存在する。 第1区整備事業はさらに3つのセクション分かれそれぞれ2016年実施され国際入札事業者決定した契約1 : バーンスー新駅および隣接車両メンテナンスセンター建設ならびにエリア内ホープウェル計画廃墟撤去など : (S.U. Join Ventures) 契約2 : バーンスー - ランシット間の高架橋・駅施設の建設ならびにエリア内ホープウェル計画廃墟改修あるいは撤去 : (Italian - Thai Development) 契約3 : 電気・信号施設工事通信システム整備車両調達など : MHSC (三菱重工業日立製作所住友商事 による共同事業体 ) その他、付随的な契約として、鉄道敷地内不法居留者に対す退去交渉委託各種コンサルティングなど。 比較早期完成見込まれる郊外の第2区対し都心部第3区は地下区間ライトレッドライン接続部含み、さらにエアポート・レール・リンク延伸事業と共に進められるため、工期長めに見積もられている。

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路線計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/20 09:24 UTC 版)

インディペンデント・サブウェイ・システム」の記事における「路線計画」の解説

既存IRTBMT路線並行する多くIND路線計画されていた。 INDコンコース線は、そのほぼ全線渡ってIRTジェローム・アベニュー線と1ブロックの距離を走る。ニューヨーク・ウェストチェスター・アンド・ボストン鉄道英語版)の所有するIRTダイアー・アベニュー線IRTホワイト・プレーンズ・ロード線置き換えることも計画されていた。 IND8番街線はそのほぼ全線渡ってIRTブロードウェイ-7番街線IRTレノックス・アベニュー線から0.25マイル(約400メートル以内ところを走る。IRT9番街線置き換えとして計画された。 IND6番街線は、IRT6番街線置き換えとして設計された。 INDフルトン・ストリート線は、ブルックリンにおいてほぼ全線IRTイースタン・パークウェイ線およびIRTニューロッツ線0.5マイル(約800メートル以内ところを走る。BMTフルトン・ストリート線(英語版)の置き換えとして設計された。 INDクロスタウン線は、BMT路面電車置き換えとして設計された。 これに加えて実際に建設されなかった路線には以下の目的があった。 IND2番街線IRTレキシントン・アベニュー線から0.25マイル(約400メートル以内設計されており、IRT2番街線IRT3番街線置き換えることになっていた。 IRTダイアー・アベニュー線IRTペラム線IND2番街線吸収される予定であったINDユーティカ・アベニュー線とINDアーチャー・アベニュー線どちらもBMTジャマイカ線一部置き換えるために設計された。INDアーチャー・アベニュー線は、ロングアイランド鉄道アトランティック支線英語版)の置き換え計画していた。

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路線計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 07:12 UTC 版)

核都市連絡環状高速鉄道」の記事における「路線計画」の解説

1990年時点計画経由地東京臨海部 - 羽田空港 - 横浜市川崎市 - 厚木市周辺 - 八王子市立川市 - 浦和市大宮市 - 土浦市筑波研究学園都市 - 成田空港 - 千葉市 - 幕張新都心 - 東京臨海部 路線延長:約300km 最高速度:300km/h 表定速度:約190km/h 所要時間一周90分 の乗客数40 - 60万人/日 断面交通量最大15 - 20万人/日(1988年当時東海道新幹線匹敵

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路線計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 09:16 UTC 版)

仁川交通公社」の記事における「路線計画」の解説

現在、桃源駅起終点とする環状路線3号線計画されているが、具体化には至っていない。

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路線計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 08:45 UTC 版)

北京地下鉄」の記事における「路線計画」の解説

北京では地下鉄道網の拡充おこなわれている。現在、以下の各路線建設中である。北京市2021年までに同市の地下鉄を計27路線総延長約998.5kmにするとの地下鉄整備計画発表した駅名はすべて仮称)。 16号線南段:玉淵潭東門駅 - 宛平城駅工事中2022年開業予定17号線未来科技城北区駅 - 工人体育場駅工事中2023年開業予定19号線1期:北太平莊駅、平安里駅太平橋駅景風門駅工事中2022年開業予定3号線1期東四十条駅 - 曹各荘北駅(工事中2023年開業予定12号線四季青駅 - 管荘路西口駅(工事中2023年開業予定

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