計画ルート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/22 19:26 UTC 版)
計画は「大阪市大正区、港区、此花区方面から東淀川区方面」に抜けるとなっているが具体的なルートは淀川北岸を通ること以外は全く未定である。 近畿地方交通審議会の資料では、「大正区、港区、此花区方面~福~塚本~十三~新大阪~東淀川方面」となっていた。
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計画ルート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 17:28 UTC 版)
成田新幹線の路線計画は、線形が最急勾配15‰(一部19.8‰)で、最小曲線半径が基本4000メートル(地形上やむを得ない場合300メートル)となるよう、以下のルートが選定された。
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計画ルート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 16:53 UTC 版)
東西鉄軌道のルートは、堺駅前東口 - 堺東駅前間1.7kmの大小路シンボルロードルート、堺浜 - 堺駅前西口間5.2kmの大阪臨海線ルートの2つのルートからなり、このうち大阪臨海線ルートは、堺浜(堺浜シーサイドステージ西端)築港八幡2号線 - 八幡三宝線 - 大阪臨海線 – 国道26号 – 堺大和高田線 - 堺駅間となっている。 また、検討区間として、堺駅前西口 - 堺駅前東口間(南海電気鉄道南海本線堺駅周辺)については、堅川北側ルートを基本とし、また堺浜 - 広域防災拠点間の延伸については、今後の広域防災拠点の利用形態等の動向を踏まえ決定されることになっている。堺市はこのほか堺市 – 高見ノ里への延伸も構想している。 なお、阪堺電気軌道阪堺線の堺市内区間の我孫子道 - 浜寺駅前間7.9kmについては、ルートの変更は行われず、現状どおり維持されることになっている。
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