計画への批判とは? わかりやすく解説

計画への批判

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/19 16:16 UTC 版)

カリフォルニア高速鉄道」の記事における「計画への批判」の解説

2008年9月自由主義者シンクタンク、リーズン・ファウンデーション (Reason Foundation)、ホワード・ジャービス・タックスペイヤーズ・アソシエーション (Howard Jarvis Taxpayers Association)、シチズンズ・アゲインスト・ガバメント・ウェイスト (Citizens Against Government Waste) は、「カリフォルニア高速鉄道提案: 財務評価報告」 (The California High Speed Rail Proposal: A Due Diligence Report) を発行した。この報告では、高速鉄道網を完成させるために最終的に掛かる費用650ドルから810ドルと、公式な見積もりより高く見積もっている。また、2030年時点での年間利用者当局見積もる6500 - 9600万人より少なく2300 - 3100万人見積もっている。報告は、既存高速鉄道現時点予定され速度にも安全上の目標にも到達しておらず(まだ安全システムは完全に実装されていないのであるが)、二酸化炭素排出削減取るに足らない主張している。提案されている最高速度到達するために掛かる時間停車駅間隔から、大半停車駅間では提案されている速度到達することは難しいとしている。

※この「計画への批判」の解説は、「カリフォルニア高速鉄道」の解説の一部です。
「計画への批判」を含む「カリフォルニア高速鉄道」の記事については、「カリフォルニア高速鉄道」の概要を参照ください。

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