年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 05:31 UTC 版)
「日本ファイナンシャル・プランナーズ協会」の記事における「年会費」の解説
資格取得後、とくに費用がかからないファイナンシャル・プランニング技能士とは異なり、AFP・CFPは、継続教育制度などでさまざまな費用がかかる。日本FP協会への入会金、年会費もその一つである。入会金は10,000円。年会費は12,000円。CFP資格者はさらに、初回CFP資格登録料5,000円、毎年CFPライセンス料8,000円が加わる。また、特別の費用を必要とし、理事会の議決により臨時会費を徴収することが決定された場合には、会員は臨時会費を納入しなければならない。これらを支払わない場合、会員資格は喪失し退会となり、認定資格も喪失する。退会した者がAFP資格者に復帰するには、再試験するか、AFP再認定ルールとして、AFP資格審査試験と同等レベルのAFP登録審査試験(試験料10,500円)に合格することで可能となる。どちらの場合も、一度AFP認定研修を受けるいるので、再度受ける必要はない。退会した者がCFP資格者に復帰するには、特別なルールはないので最初から(AFPから)受験しなければならない。CFPエントリー研修も再度必要になる。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 01:22 UTC 版)
ゴルフ会員権所有者(クラブのメンバー)は、会費を負担しなければならない。通常は年会費制で、1年に1回払うことが多い。自動引落または郵便局・銀行等で払うのが一般的である。年会費は、ゴルフ場によってさまざまであるので、一概に幾ら位とは言い切れない。年会費の安価な会員制度(例えば、「平日限定会員」など)を設けてあるクラブも多い。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 19:16 UTC 版)
プロパーの「ビューカード」は、発行当初から「VIEW Suicaカード」となった現在まで、年会費は477円(消費税抜き)だが、リボルビング払い専用の「VIEW Suicaリボカード」および一部の提携VIEW Suicaカードでは、年会費が無料となっている。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/03 02:03 UTC 版)
「PiTaPaベーシックカード」の記事における「年会費」の解説
入会金・年会費無料を謳っている(デポジットも不要)が、「PiTaPaご利用代金通知書」発行ごとに 100円(税抜)の発行手数料がかかる(会員専用インターネットサービス「PiTaPa倶楽部」に申し込み、解除手続きを行うと発行を止められる。この場合でも「PiTaPa倶楽部」から利用明細を確認することは可能)。 また、1年間(入会月の翌月1日を基点とする。カードごとに判定)に一度も PiTaPa 決済を使用しなかった場合には、「維持管理料」(1,000円・税別)が発生する。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 07:28 UTC 版)
「アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード」の記事における「年会費」の解説
まず、初年度に入会金として54万円が必要。年会費は37万8,000円である(共に税込)。 2007年までは16万8,000円であった。ちなみにプラチナカードの年会費は14万400円である。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 17:40 UTC 版)
日本で発行されているゴールドカードは、年会費が税込3万円を超えるものから招待制の永年無料のものまで幅広く存在する。典型的なゴールドカードの年会費は概ね1万円程度であるが、近年ではゴールドカードのサービスの一部を省く代わりに相対的に年会費の安いゴールドカードも発行されている。 また、年間のショッピング利用金額に応じて年会費を無料とする特典を設けているゴールドカードもあり、発行元によって異なるが、翌年度のみ無料するもの(住信SBIネット銀行の「ミライノ カード GOLD」、クレディセゾンの「年会費優遇型 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」、NTTファイナンスの「NTTグループカードゴールド」など)や翌年度以降無料とするもの(三井住友カードの「三井住友カード ゴールド(NL)」、エポスカードの「エポスゴールドカード」、ゆめカードの「ゆめゴールドカード」など)がある。 なお、クレディセゾンが2020年11月26日から2021年6月30日まで募集し、2021年11月1日から2022年6月30日まで募集を予定している「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」は、日本で初めて月会費制を採用している。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 03:00 UTC 版)
「日本バスケットボールリーグ」の記事における「年会費」の解説
参加チームは年会費として1000万円をJBLに支払う。レラカムイ北海道の運営会社、ファンタジアエンタテイメントがJBLから除名された際、年会費を滞納していたことが除名理由の一つになった。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 04:21 UTC 版)
《セゾン》カードは基本的に一般カードが一部を除いて年会費が永久無料であることなどを強調している。一般的に年会費有料のカードはその元を取るために使われ、年会費無料のカードは使わなくても損をしないことから稼働率は低くなる傾向にある。セゾンカードは、銀行系のような堅さやステータスは無いものの、流通系の親近感、おしゃれなイメージ、日本国内でのウォルマートグループ店舗(西友など)での特定日利用5%割引なども手伝って、カード稼働率はトップとなっている[要出典]。 年会費が無料であるもう1つの理由は、他社と違ってカード盗難保険の契約をせずにコストを抑えていることである(年会費が有料の《セゾン》カードの場合はショッピング保険やカード盗難保険などの契約を損害保険会社と契約しているものも存在する)。カードが不正使用された場合はセゾン自社の損害(損失)となるため慎重な調査が行われる。損害保険会社と契約しているカード会社の場合は不正使用された時は、会員の過失による場合を除き損害保険会社から補填されるものの、近年の偽造カード事件などをもとに損保会社の調査も時間がかかるようになってきている事から、セゾンの対応が会員から見て一概に悪いとはいえない状況になっている[要出典]。 他のクレジットカード会社[どこ?]と比較して[要出典]女性の会員の比率が高い。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/15 02:49 UTC 版)
「The Applied Computational Electromagnetics Society」の記事における「年会費」の解説
年会費はそれぞれ下記のとおりである。 Basic: $35 Institutional: $125 Student / Retired: $20
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/29 17:14 UTC 版)
「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の記事における「年会費」の解説
年会費は2万9000円(税抜)。1990年頃まで年会費は10万円だったといわれている。 海外では日本の半額程になっており、例えば本社のあるアメリカ合衆国では250米ドル、ヨーロッパでは140ユーロと、日本の年会費だけが飛び抜けて高い。
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年会費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 23:16 UTC 版)
年基本料加算料保険料合計~2007年 1,690ユーロ 447ユーロ/ポイント 2,615ユーロ 4,305ユーロ+ポイント加算料 2008年 10,000ユーロ 2,000ユーロ/ポイント 2,615ユーロ 12,615ユーロ+ポイント加算料 2009年 10,400ユーロ 2,100ユーロ/ポイント 2,720ユーロ 13,120ユーロ+ポイント加算料 ※加算料は前年に獲得したポイントが基準となる。 上記のように、前年の獲得ポイントが多いドライバー(好成績のドライバー)ほど年会費(加算料)も高くなるが、ライセンス発給のために必要な年会費が2008年より大幅に値上げされたことで、ドライバーから不満の声が上がっている。2007年度ドライバーズチャンピオンのキミ・ライコネンを例にあげると、2007年(前年は65ポイント)の会費は33,360ユーロ(約530万円)なのに対し、2008年(前年は110ポイント獲得)は約23万ユーロ(約3,600万円)の会費をFIAに納めなくてはならない計算になる。しかも内訳の9割がポイント加算料で占めている。 FIA会長のマックス・モズレーは、当時「2000万ユーロ以上を稼ぐ人間にとって、25万ユーロのライセンス料は決して無謀な支出にはならない」と語り、値上げを正当なものだと主張したが、一方でドライバー側の団体であるグランプリ・ドライバーズ・アソシエーション(GPDA)では、この値上げを不服として、同年のイギリスグランプリにおいて何らかのボイコット行動を起こすことを示唆したりもした(実際にはボイコットは行われなかった)。しかし2009年もさらに値上げが行われたことでGPDAからは強い不満が上がるようになったため、FIAではGPDAとの話し合いの上で2010年以降年会費を値下げする方向で見直すことを発表した。 ちなみに、年会費は建前上ドライバーが自ら支払うことになっているが、実態としては、大抵チームが代わりに支払っている。また、これらの年会費は「FIAによるさらなる安全確保のための資金に充てる」とされているが、具体的な使途を明らかにしていないため、これも不満の声を上げる要因になっている。
※この「年会費」の解説は、「スーパーライセンス」の解説の一部です。
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