主要ブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/07 21:37 UTC 版)
アンタルチカ Antarctica スコール Skol ステラ・アルトワ Stella Artois ブラーマ Brahma ベックス Beck's レフ Leffe ラバット Labatt ジュピラー Jupiler 他多数のブランドをヨーロッパ、アジア、アングロアメリカ、ラテンアメリカに所有。
※この「主要ブランド」の解説は、「インベブ」の解説の一部です。
「主要ブランド」を含む「インベブ」の記事については、「インベブ」の概要を参照ください。
主要ブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 04:30 UTC 版)
詳細記事がある主要ブランドの商品ラインナップについては各詳細記事を参照。 WONDA(缶コーヒー) ドトール(ペットボトル入り飲料) - 2015年4月発売。ドトールコーヒーとの共同開発製品。元々「ドトール」ブランドの飲料は日本たばこ産業(JT)の子会社であるジェイティ飲料から発売されていたが、同年9月をもってJTが飲料事業からの撤退を発表したため、「ドトール カフェオレ」はリニューアルのタイミングで当社製品となった。2021年には季節限定品の「シーズンカフェ」が登場し、5月に「塩キャラメルラテ」を、10月にはブランド初の茶系となる「ほうじ茶ラテ」が発売された。2022年4月にはコーヒーのラインナップが増え、「ドトール ブラック」も発売された。なお、ジェイティ飲料時代にはペットボトル入りの紅茶飲料も発売されていたが、当社が発売する他のブランドとの競合を避けるため発売されていない。 三ツ矢シリーズ(炭酸飲料) - 三ツ矢サイダーを参照。 ウィルキンソン(炭酸水、および炭酸飲料) 十六茶(ブレンド茶) - 機能性表示食品も開発。 食事の脂にこれ一本。/これ一杯。(ブレンド茶) - 2009年11月発売。プーアル茶に烏龍茶をブレンド。2015年4月に茶葉量を増量してリニューアル。食事の脂にこれ一本。/これ一杯。緑茶ブレンド - 2011年9月発売。プーアル茶に緑茶をブレンド。2015年4月にパッケージリニューアル。 六条麦茶 - 2011年3月にカゴメより事業譲受したが、製造方法がネックとなり、必要な生産量の確保が困難になったことにより、2020年4月末にて製造販売を終了。しかしながら、終売後にユーザーからの再販要望や問い合わせが多く寄せられたことを受け、2022年4月に660mlペットボトルのみに集約して約2年ぶりに再発売。必要な情報をPOPシールに記載することでラベルを省いたラベルレスボトルでの発売となり、ケース販売専用となる。 なだ万監修 旨みの日本茶 - 2016年4月発売。当社のグループ会社である老舗日本料理店「なだ万」と初めてグループ内で共同開発し、粉末茶や釜炒り茶(釜で炒ることで発酵を止めるお茶のこと)などの複数の国産茶葉使用してブレンドした緑茶飲料。 匠屋(茶飲料)旨みの日本茶 - 2015年4月発売。同年9月にはホット仕様の「あたたかい旨みの日本茶」を発売した。2016年4月に前述の「なだ万監修 旨みの日本茶」の発売に伴い、245g缶と2Lペットボトルの2容量に集約。 アサヒロイヤルミルクティー(紅茶飲料) - 2018年9月発売。従来発売されていた「フォション ロイヤルミルクティー」の後継製品。 一級茶葉烏龍茶 アサヒおいしい水(天然水、フレーバーウォーター) スーパーH²O(スポーツドリンク) ドデカミン(ビタミン入り炭酸飲料)オリジナル ストロング ファイバー7500【特定保健用食品】 - 2006年7月発売。元々は食物繊維食品の需要喚起を目的に、アサヒフードアンドヘルスケア(現在はアサヒグループ食品の製造子会社)・敷島製パン・日本製粉・ロッテ・ロート製薬との共同により発足した「食物せんいプロジェクト」の参画商品として、炭酸飲料「FIBER7500」が発売されたのが始まりである。その後、幾度の改良を経て、2012年11月のリニューアル時に特定保健用食品となった。2015年3月にパッケージリニューアル。 バヤリース(果汁飲料) ウェルチ (Welch's、果汁飲料) - 米国有数の天然果汁ブランド製品。日本ではかつてペプシコ社が製造販売権を持っており、1997年(平成9年)にカルピス株式会社へ移管。合併に伴って2016年(平成28年)にアサヒ飲料へ再移管された。同年1月発売の新製品より「アサヒ」ブランドとなり、既存製品も順次「アサヒ」ブランドに移行した。 バンホーテン ミルクココア - キリンビバレッジより事業譲受し、2010年9月より発売。2011年9月のリニューアルで280mlペットボトル(寒候期に発売)を追加設定。 おしるこ ほっとレモン(レモネード飲料) - カルピス株式会社が20年以上発売を続けてきたロングセラーの製品。そのまま飲む製品と湯で割って飲む希釈製品の2タイプがある。2015年9月に大幅リニューアルを行い、店頭販売用のペットボトルは300mlに増量(併せて、自動販売機向けの300gボトル缶も設定)。希釈製品は「カルピス」と同じ「ピースボトル」から専用の新形状容器に変更し、側面に残量確認用の透明窓を設けた(併せて、内容量を450mlに減容した)。合併に伴い、2016年1月よりアサヒ飲料へ移管。移管当初は「カルピス」ブランドのままだったが、同年9月のリニューアルにより「アサヒ」ブランドとなった。 モンスターエナジー - 米モンスタービバレッジ社の栄養飲料。日本ではアサヒ飲料が販売している。 「沖縄バヤリース」ブランド商品(沖縄県内限定販売 ブランドサイト)沖縄バヤリース・オレンジ(缶350g/PET500ml/PET1.5L) 沖縄バヤリース・石垣島パイン(PET500ml) シークワサー入り四季柑(100%) 沖縄バヤリース・南国シリーズ(マンゴー/グァバ/沖縄県産シークワサー、各PET500ml)2017年よりオレンジ・パインに準じたパッケージデザインに変更。 「カルピス」ブランド商品 - 詳細はカルピス#商品を参照。カルピス カルピスウォーター カルピスソーダ カルピス酸乳アミールS【特定保健用食品】 ぐんぐんグルト - 2019年10月のリニューアルより順次、「カルピス」ブランドから「アサヒ」ブランドに変更。 この他、アサヒビール株式会社が発売する缶入りリキュール「カクテルパートナー」、「旬果搾り」など酒類の製造も行っている。
※この「主要ブランド」の解説は、「アサヒ飲料」の解説の一部です。
「主要ブランド」を含む「アサヒ飲料」の記事については、「アサヒ飲料」の概要を参照ください。
主要ブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 05:21 UTC 版)
ダコタ(Dakota) - 財布・バッグ・革小物などを中心とするメイン・オリジナル・ブランド。 ダコタ ブラックレーベル(Dakota Black Label) - 財布・バッグ・革小物などを中心とするダコタのメンズライン。オリジナル・ブランド。 バサラ ティーワイオー(Basara TYO) - バッグ・小物などのオリジナル・ブランド。 box21 - 財布・バッグ・革小物などのオリジナル・ブランド。 エスティーヌ(ESTINE) - バッグ・革小物などのオリジナル・ブランド。 リベルテ(Libert'e) - 財布・バッグ・革小物などのオリジナル・ブランド。 フレームワーク(FRAME WORK) - 財布・革小物などのオリジナル・ブランド。 ネクスト(NEXT) - バッグ・小物などのオリジナル・ブランド。 プリンセスバッグ(Princess Bag) - 財布・バッグ・革小物などを中心とするオリジナル・ブランド。
※この「主要ブランド」の解説は、「プリンセストラヤ」の解説の一部です。
「主要ブランド」を含む「プリンセストラヤ」の記事については、「プリンセストラヤ」の概要を参照ください。
- 主要ブランドのページへのリンク