ミネアポリス・セントポール都市圏とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ミネアポリス・セントポール都市圏の意味・解説 

ミネアポリス・セントポール都市圏

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/07 00:30 UTC 版)

ミネアポリス・セントポール都市圏(ミネアポリス・セントポールとしけん、: Minneapolis–Saint Paul)は、アメリカ合衆国ミネソタ州で最大の都市圏であり、182の都市と郡区で構成されている。ミシシッピ川ミネソタ川およびセントクロワ川を軸に固まっている。人口最大の都市ミネアポリス州都セントポールを合わせて「ツインシティーズ」と呼ばれ、これが都市圏の通称にもなっている。地理的な近接性という意味で双子都市の古典的な例である。


  1. ^ a b Table 20. Large Metropolitan Statistical Areas--Population”. 2010 Census. United States Census Bureau. 2011年10月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年10月27日閲覧。
  2. ^ St. Paul travel guide
  3. ^ Saint Paul: History”. city-data.com (2006年). 2007年5月10日閲覧。
  4. ^ Minnesota Demographic Center Population Estimates Archived 2008年3月7日, at the Wayback Machine. Accessed 09/07/06
  5. ^ a b MN Annexation criteria
  6. ^ John S. Adams (1993). Minneapolis–St. Paul: People, Place, and Public Life. University of Minnesota Press 
  7. ^ Where Do the Workers Come From?
  8. ^ New York Times (1890年6月21日). “CENSUS-BRED BITTERNESS; ST. PAUL AND MINNEAPOLIS HAVE LOCKED HORNS.”. New York Times. 2014年5月19日閲覧。
  9. ^ New York Times (1890年6月22日). “THEY WANT HAY'S SCALP.; ST. PAUL RESIDENTS ARE GOING TO DESCEND UPON WASHINGTON.”. New York Times.. 2014年5月19日閲覧。
  10. ^ New York Times (1890年7月23日). “FIGHTING OVER THE CENSUS.; ST. PAUL JEALOUS OF MINNEAPOLIS AND CHARGES FRAUD.”. New York Times.. 2014年5月19日閲覧。
  11. ^ Actively Moving America to Better Health” (PDF). American College of Sports Medicine (2011年). 2011年5月23日閲覧。
  12. ^ Health and Community Fitness Status of the 50 Largest Metropolitan Areas” (PDF). American College of Sports Medicine (ACSM) American Fitness Index (2012年). 2012年6月29日閲覧。
  13. ^ Welcome to Paganistan
  14. ^ http://www.50states.com/facts/minn.htm
  15. ^ http://waterskihalloffame.com/waterskihistory.html
  16. ^ Bandy: A Hockey-Esque Sport You Might Not Know Exists
  17. ^ アーカイブされたコピー”. 2016年3月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年3月3日閲覧。
  18. ^ Berg, Steve. (2011-02-25) MSP is still the nation's 14th largest metro economy, despite sharp decline in 2009 GDP. MinnPost. Retrieved on 2013-07-12.
  19. ^ Analysis by Crossborder Group Finds Tijuana #1 City in North America for Medical Device Manufacturing Employment”. Tijuana Economic Development Corporation. 2011年8月14日閲覧。
  20. ^ Best Places For Business and Careers - Forbes”. Forbes. 2014年1月18日閲覧。
  21. ^ "Afton Remembered," Edwin Robb, 1996
  22. ^ Chap. 1 "It Couldn't Happen Here..." Myron Orfield, Metropolitics (Washington DC, Brookings Institution: 1997)
  23. ^ National Geographic, Nov. 1980
  24. ^ Minneapolis Minnesota”. TrekkerTime.com. 2007年5月7日閲覧。
  25. ^ History of the NWS in the Twin Cities”. National Weather Service (2005年11月9日). 2007年5月7日閲覧。
  26. ^ Seeley, Mark W. (2006). Minnesota Weather Almanac. Minnesota Historical Society press. ISBN 0-87351-554-4 
  27. ^ Climatography of MSP”. National Climatic Data Center ((1971–2000)).[リンク切れ]
  28. ^ Temperature Summary – 215435 MINNEAPOLIS WSFO AP, MN”. 2014年5月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月19日閲覧。
  29. ^ Precipitation Summary – 215435 MINNEAPOLIS WSFO AP, MN”. 2014年5月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月19日閲覧。
  30. ^ Snowfall Summary – 215435 MINNEAPOLIS WSFO AP, MN”. 2014年4月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月19日閲覧。
  31. ^ Deep freeze descends on Minnesota | Minnesota Public Radio News
  32. ^ Growing Season Summary – 215435 MINNEAPOLIS WSFO AP, MN”. 2013年7月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年5月19日閲覧。
  33. ^ USNA – USDA Plant Hardiness Zone Map:North-Midwest US”. 2014年5月19日閲覧。
  34. ^ a b Millett, Larry (1992). Lost Twin Cities. St. Paul, Minnesota: Minnesota Historical Society 
  35. ^ Larson, Paul Clifford; Martin, Judith (1988). Larson, Paul Clifford (ed.). ed. The Spirit of H.H. Richardson on the Midland Prairies. Ames, Iowa: Iowa State University Press 
  36. ^ “35W bridge collapses over Mississippi River, cars in the water”. St. Paul Pioneer Press. (2007年8月1日). http://www.twincities.com/allheadlines/ci_6518669 2007年8月1日閲覧。 
  37. ^ “35W bridge over Mississippi collapsed”. 5 EYEWITNESS NEWS. (2007年8月1日). http://kstp.com/article/stories/S156329.shtml?cat=1 2007年8月1日閲覧。 
  38. ^ Midwest Regional Rail Initiative. Retrieved June 24, 2008.
  39. ^ Minneapolis Public Library (2001年). “A History of Minneapolis: Radio and Television”. 2007年4月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2007年5月10日閲覧。


「ミネアポリス・セントポール都市圏」の続きの解説一覧

ミネアポリス・セントポール都市圏

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 21:58 UTC 版)

シーメンスS70形電車」の記事における「ミネアポリス・セントポール都市圏」の解説

ツインシティーズとも呼ばれるミネアポリスセントポール都市に跨る都市圏には、メトロ英語版)と呼ばれるライトレール存在する2011年、この路線運営するメトロ・トランジット(英語版)は路線延伸備えてシーメンスとの間にS70を導入する契約交わした車椅子利用客を始めとした様々な利用客配慮した設計となっており、油圧サスペンションにより床面高さを調節する機能搭載されている。最初発注分は2013年営業運転開始し2014年まで59両が投入された。更に2015年に5両、2016年27両の追加発注実施されており、そのうち2016年発注分は車内レイアウト改良が行われている。 「メトロ・トランジット200形電車」も参照 バラク・オバマ大統領当時)が視察訪れた運転室内部2014年3月8日撮影連結運転を実施するS70(2014年撮影製造年総数軌間架線電圧編成運転台台車備考参考2012- 91両(201-) 1,435mm 直流750V 3車体連接車 両運転台 2台(動力台車)1台(付随台車) 全長全幅全高床面高さ低床軸距重量28,742mm 2,650mm 3,870mm(集電装置含) 670mm(高床部分)396mm(低床部分)356mm(扉部分) 70% 1,900mm(動力台車)1,800mm(付随台車) 48.8t 最高速度加速度常用減速度非常減速度着席定員車椅子スペース自転車ラック最大定員主電動機出力88km/h 1.34m/s2 1.34m/s2 2.2m/s2 63人 4箇所(車椅子スペース)2箇所(自転車ラック) 231人 130kw×4基

※この「ミネアポリス・セントポール都市圏」の解説は、「シーメンスS70形電車」の解説の一部です。
「ミネアポリス・セントポール都市圏」を含む「シーメンスS70形電車」の記事については、「シーメンスS70形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ミネアポリス・セントポール都市圏」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ミネアポリス・セントポール都市圏」の関連用語

ミネアポリス・セントポール都市圏のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ミネアポリス・セントポール都市圏のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのミネアポリス・セントポール都市圏 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのシーメンスS70形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS