ミネアポリス・セントポール空港トラムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ミネアポリス・セントポール空港トラムの意味・解説 

ミネアポリス・セントポール空港トラム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/19 16:52 UTC 版)

Jump to navigation Jump to search
ハブ・トラム
概要
種別 People mover
所在地 アメリカ合衆国
ミネソタ州ミネアポリスおよびセントポール
ミネアポリス・セントポール国際空港
起終点 リンドバーグ・ターミナル
ハブ・ビル
駅数 2
路線 1
運営
開業 2001年4月3日[1]
使用車両 ポマ英語版オーティスホバー
路線諸元
路線総延長 340 m (1,100 ft)[1]
テンプレートを表示
'C' コンコース・ピープル・ムーバー
概要
種別 People mover
所在地 アメリカ合衆国
ミネソタ州ミネアポリスおよびセントポール
ミネアポリス・セントポール国際空港
駅数 4
路線 2
運営
開業 2004年5月5日[2]
使用車両 ポマ=オーティス・スティール=オン=スティール・ケーブル・カーズ
路線諸元
路線総延長 820 m (2,700 ft)[2]
テンプレートを表示

ミネアポリス・セントポール空港トラム(ミネアポリスセントポールくうこうトラム、: Minneapolis–St. Paul Airport Trams)は、ミネアポリス・セントポール国際空港の旅行者を取り扱うAutomated People Mover (APM) であり、ペアで構成されている。

ハブ・トラムは、2004年に開業した'C' コンコースのピープル・ムーバーとともに、2001年に開業した、古い2つのシステムである。 両方ともメトロポリタン空港委員会英語版 (MAC) の指揮の下、建設および運行されている。

ハブ・トラム

ハブ・トラム(英: Hub Tram)は、当初2001年4月3日に開業した、空港にて運行されている2つのAPMシステムの最初のもの[1]。 340m (1,100ft)の距離をカバーしており、ハブ・トラムは旅行者がリンドバーグ・ターミナルとレンタル・カー・サービス・カウンター、トランジット・センターおよびライト・レール駅英語版とハブ・ビルとの間を、迅速に移動できるように設計されている[3]

ハブ・トラムは当初、2000年秋に開業予定であったが、コンピュータの不具合により開業を延期することとなった[1]。 完成には2,500万ドル (US$) の建設費用がかかっており、当システムはコネチカット州ファーミントン英語版ポマ=オーティス・トランジット・カンパニー英語版によって建設された[1]

'C' コンコース・ピープル・ムーバー

'C' コンコース・ピープル・ムーバー(英: 'C' Concourse People Mover)は、当初2004年5月5日に開業した、空港にて運行開始した2つのAPMシステムの2番目のものであった[2]。 820m (2,700ft)の距離をカバーしており、当トラムはリンドバーグ・ターミナルのコンコース間を、迅速に旅客輸送できるように設計されていた[4]

当トラムは当初、2002年6月1日に開業予定であったが、コンピュータ・ソフトウェア問題および車両との衝突により開業を2004年に延期することとなった[5]。 完成には3,600万ドル (US$) の建設費用がかかっており、当システムもまたコネチカット州ファーミントンのポマ=オーティス・トランジット・カンパニーによって建設された[2]

当システムで利用されている4両の車両は、42km/h (26mph)の平均最高速度を有している[5]。 空気クッション上で動作するハブ・トラムとは異なり、当システムはスティール=オン=スティール車両およびケーブル牽引を使用している。

脚注

[ヘルプ]
  1. ^ a b c d e Wascoe, Jr., Dan (2001年4月3日). “Airport tram begins running today”. Star Tribune: pp. 2B 
  2. ^ a b c d Wascoe, Jr., Dan (2004年5月5日). “Airport tram gets people moving today”. Star Tribune: pp. 3B 
  3. ^ MSP International Airport: Hub Tram”. 2008年5月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年5月4日閲覧。
  4. ^ MSP International Airport: Concourse C”. 2008年5月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2008年5月4日閲覧。
  5. ^ a b Wascoe, Jr., Dan (2003年10月9日). “Airport tram has that empty feeling”. Star Tribune: pp. 2B 



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ミネアポリス・セントポール空港トラム」の関連用語

ミネアポリス・セントポール空港トラムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ミネアポリス・セントポール空港トラムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのミネアポリス・セントポール空港トラム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS