'C' コンコース・ピープル・ムーバー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/19 16:52 UTC 版)
「ミネアポリス・セントポール空港トラム」の記事における「'C' コンコース・ピープル・ムーバー」の解説
'C' コンコース・ピープル・ムーバー(英: 'C' Concourse People Mover)は、当初2004年5月5日に開業した、空港にて運行開始した2つのAPMシステムの2番目のものであった。820m (2,700ft)の距離をカバーしており、当トラムはリンドバーグ・ターミナルのコンコース間を、迅速に旅客輸送できるように設計されていた。 当トラムは当初、2002年6月1日に開業予定であったが、コンピュータ・ソフトウェア問題および車両との衝突により開業を2004年に延期することとなった。完成には3,600万ドル (US$) の建設費用がかかっており、当システムもまたコネチカット州ファーミントンのポマ=オーティス・トランジット・カンパニーによって建設された。 当システムで利用されている4両の車両は、42km/h (26mph)の平均最高速度を有している。空気クッション上で動作するハブ・トラムとは異なり、当システムはスティール=オン=スティール車両およびケーブル牽引を使用している。
※この「'C' コンコース・ピープル・ムーバー」の解説は、「ミネアポリス・セントポール空港トラム」の解説の一部です。
「'C' コンコース・ピープル・ムーバー」を含む「ミネアポリス・セントポール空港トラム」の記事については、「ミネアポリス・セントポール空港トラム」の概要を参照ください。
- 'C' コンコース・ピープル・ムーバーのページへのリンク