シーメンスS70形電車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > シーメンスS70形電車の意味・解説 

シーメンスS70形電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/19 04:25 UTC 版)

S70は、ドイツの鉄道車両メーカーであるシーメンス路面電車ライトレール用に開発した、車内の70 - 80%が低床構造となっている部分超低床電車アメリカ合衆国を始めとした北アメリカ向けに設計がなされている[1][2][3][4]


注釈

  1. ^ 開業時は普通鉄道に用いられた交流電化区間のみを走行しており、併用軌道上の直流電化区間への乗り入れは2019年に行われた延伸開業以降実施されている。

出典

  1. ^ a b c d Light rail vehicles for North America”. Siemens. 2019年12月23日閲覧。
  2. ^ a b Feature : Rolling Stock and Manufacturers (part 2). “Siemens Transportation Systems—Shaping Tomorrow's Railways”. JATR : Japan Railway & Transport Review (East Japan Railway Culture Foundation) (42): 27. (2005-12). ISSN 1342-7512. http://www.ejrcf.or.jp/jrtr/jrtr42/pdf/f26_sie.pdf 2019年12月23日閲覧。. 
  3. ^ a b c Siemens Avanto tram train crash protection”. Oleo (2012年5月1日). 2019年12月23日閲覧。
  4. ^ a b c d WEST OF ENGLAND RAPID TRANSIT Technology Review Final Report (Report). Steer Davies Gleave. (2008-9). pp. 21. https://www.westofengland.org/media/75677/technology%20review%20full%20report.pdf 2019年12月23日閲覧。. 
  5. ^ a b c d S70 Light Rail Vehicle Houston, Texas”. Siemens. 2012年9月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  6. ^ a b c d S70 Low-Floor Light Rail Vehicle Houston, Texas”. Siemens. 2017年9月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  7. ^ a b Next-Generation MTS Trolley Cars Will Begin Service on Saturday”. San Diego Metropolitan Transit System (2019年4月17日). 2019年12月23日閲覧。
  8. ^ Redaktion (2019年7月31日). “Siemens to supply S700 light rail vehicles to Portland”. Railway Gazette International. 2019年12月23日閲覧。
  9. ^ a b Andrew Nusca (2011年4月6日). “Siemens lands $83 million contract for light rail in Houston”. ZDNet. 2019年12月23日閲覧。
  10. ^ Mike Morris (2011年2月25日). “Thanks to Utah, Metro will get rail cars in 2012”. Chron. 2019年12月23日閲覧。
  11. ^ Houston METRO orders more Siemens light-rail vehicles”. Progressive Railroading (2019年2月6日). 2019年12月23日閲覧。
  12. ^ Metropolitan Transit System San Diego Trolley Light Rail Vehicles”. San Diego Metropolitan Transit System (2015年2月). 2019年12月23日閲覧。
  13. ^ San Diego’s Metropolitan Transit System Orders 25 Light Rail Vehicles”. Siemens Mobility (2019年7月29日). 2019年12月23日閲覧。
  14. ^ Andrew Corselli (2019年4月18日). “MTS rolling out new Trolleys”. Railway Age. 2019年12月23日閲覧。
  15. ^ a b S70 Light Rail Vehicle Charlotte, North Carolina”. Siemens. 2011年8月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  16. ^ a b Repairs for LYNX trains to cost $6.5M”. wsoctv.com (2012年1月6日). 2016-◎-×閲覧。
  17. ^ Steve Harrison (2014-1-13). “Light-rail construction for Blue Line extension to begin in March”. The Charlotte Observer. 
  18. ^ Juliann Sheldon (2016年11月29日). “Construction and vehicle contracts awarded for CityLYNX Gold Line Phase 2 project”. City of Charlotte. 2016-◎-×閲覧。
  19. ^ CITYLYNX GOLD LINE PHASE 2 FAQ”. City of Charlotte. 2016-◎-×閲覧。
  20. ^ Trimet's Rail Vehicle Fleet”. TriMet. 2019年12月23日閲覧。
  21. ^ S70 Light Rail Vehicle Portland, Oregon”. Siemens. 2011年8月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  22. ^ S70 Low-Floor Light Rail Vehicle Portland, Oregon”. Siemens. 2019年12月23日閲覧。
  23. ^ Redaktion (2019年7月31日). “Siemens Mobility awarded order for 26 Light Rail Vehicles by Portland’s TriMet”. Urban Transit Magazine. 2019年12月23日閲覧。
  24. ^ Douglas John Bowen (2014年2月21日). “Norfolk LRT extension options mapped”. Railway Age. 2019年12月23日閲覧。
  25. ^ The Tide comes in”. Railway Gazette International (2011年8月31日). 2019年12月23日閲覧。
  26. ^ Final Report from the Before-and-After Study of the Tide Light Rail Project (Report). Hampton Roads Transit. (2015-7-1). https://gohrt.com/wp-content/uploads/2018/07/Light-Rail-Project-Final-Report-090915.pdf 2019年12月23日閲覧。. 
  27. ^ a b S70 Ultra Short Light Rail Vehicle Salt Lake City, Utah”. Siemens (2018年). 2019年12月23日閲覧。
  28. ^ a b Siemens announces biggest US light rail order”. RailwayGazette (2008年5月16日). 2011年6月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  29. ^ William C. Vantuono (2011年7月1日). “UTA readies debut of Siemens S70 LRVs”. RailwayAge. 2019年12月23日閲覧。
  30. ^ 小佐野カゲトシ (2013年12月13日). “米ソルトレイクシティに新たな路面電車「Sライン」が開業…1日約3000人見込む”. レスポンス. 2019年12月23日閲覧。
  31. ^ a b S70 Low-Floor Light Rail Vehicle Minneapolis/St. Paul, Minnesota”. Siemens (2018年). 2019年12月23日閲覧。
  32. ^ a b Central Corridor Light Rail Transit”. Metropolitan Council (2012年4月13日). 2019年12月23日閲覧。
  33. ^ FTA signs agreement to fund Central Corridor”. Railway Gazette International (2011年4月30日). 2012年10月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  34. ^ Minh Le (2011年5月20日). “Siemens supplies Atlanta with the American type S70 LRT vehicles”. Vietnam Investment Review. 2019年12月23日閲覧。
  35. ^ a b S70 Streetcar Atlanta,Georgia”. Siemens (2018年). 2019年12月23日閲覧。
  36. ^ Fact Sheet”. Marta (2013年7月). 2017年3月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  37. ^ “Worldwide Review (regular news section)”. Tramways & Urban Transit (LRTA Publishing): 175. (2014-4). 
  38. ^ Keith Barrow (2016年9月27日). “Seattle orders 122 LRVs from Siemens”. International Railway Journal. 2019年12月23日閲覧。
  39. ^ Keith Barrow (2016年9月27日). “Sound Transit reveals Siemens S70 LRV for Seattle”. International Railway Journal. 2019年12月23日閲覧。
  40. ^ VSiemens - Valley Metro 2 - Phoenix”. Televic Rail4. 2019年12月23日閲覧。
  41. ^ Valley Metro adding 11 Siemens S70 light rail vehicles”. Metro for Transit & Motorcoach Business (2017年6月14日). 2019年12月23日閲覧。
  42. ^ a b Jörg Martini (2020年10月13日). “Another 14 Light Rail Vehicles for Phoenix”. Urban Transport Magazine. 2018-◎-×閲覧。
  43. ^ a b Valley Metro contracts with Siemens, Brookville for new rail fleet”. Progresive Railroading (2017年5月19日). 2018-◎-×閲覧。
  44. ^ PHOENIX, ARIZONA S700 Low-Floor Light Rail Vehicle”. Siemens. 2018-◎-×閲覧。
  45. ^ William C. Vantuono (2018年5月28日). “Siemens selected for OC Streetcar”. Railway Age. 2019年12月23日閲覧。
  46. ^ Sacramento RT taps Siemens for 20 new light rail vehicles”. Metro Magazine (2020年4月27日). 2023年6月27日閲覧。
  47. ^ SacRT trains to get low-profile upgrade: Sacramento-built light rail vehicles part of system-wide modernization”. N&R Publication. Chico Community Publishing (2020年6月6日). 2023年6月27日閲覧。
  48. ^ Marybeth Luczak (2023年3月8日). “First Look: SacRT’s New Siemens Mobility S700”. Railway Age. 2023年6月27日閲覧。
  49. ^ Ottawa Citezen (2007年9月20日). “City slapped with another light-rail lawsuit”. Canada.com. 2016年3月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月23日閲覧。
  50. ^ a b Jens Bernhardt (2019年7月27日). “Testing starts on new tram train extension on line T4 in Paris Region”. Urban Transport Magazine. 2019年12月23日閲覧。
  51. ^ a b Aleksandr Luvishis (2010-5-4). “3.Conventional and dual-mode rolling stock” (英語). Hybrid Rail Vehicles. Dina Luvishis. pp. 42-44. ISBN 978-0578045771 
  52. ^ 塚本直幸; 南聡一郎; 吉川耕司; ペリー史子. フランスにおける都市交通体系の転換に関する考察 (Report). pp. 29-30. https://journal.osaka-sandai.ac.jp/pdf/20140401_025-060.pdf 2019年12月23日閲覧。. 
  53. ^ Avant SNCF Siemens Transportation Design”. Degitalform. Industrial Design. 2019年12月23日閲覧。
  54. ^ SNCF orders 15 new Avanto type low-floor LRT vehicles”. The Engineer Jobs (2002年7月5日). 2019年12月23日閲覧。
  55. ^ Mulhouse tram-train enters service”. The Engineer Jobs (2010年12月13日). 2019年12月23日閲覧。
  56. ^ フランス国鉄の鉄道車両用電機品サプライヤーにも認定 日本メーカーとしてフランス国鉄向け鉄道車両用主変圧器試作器を初受注”. 三菱電機 (2017年12月5日). 2019年12月23日閲覧。
  57. ^ Île-de-France Mobilités: Alstom Citadis Dualis replace older Tram Trains between Esbly and Crécy-la-Chapelle”. Urban Transport Magazine (2022年3月13日). 2022年3月14日閲覧。
  58. ^ North America”. Siemens. 2007年2月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年7月19日閲覧。
  59. ^ Siemens (2021). High-Floor Light Rail Vehicles Building on the strengths of today with the innovations of tomorrow (Report). https://assets.new.siemens.com/siemens/assets/api/uuid:8f100b64-dc6a-4cde-8e22-c0d8dcce6273/high-floor-light-rail-vehicle-packet.pdf 2023年7月19日閲覧。. 


「シーメンスS70形電車」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からシーメンスS70形電車を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からシーメンスS70形電車を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からシーメンスS70形電車を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  シーメンスS70形電車のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シーメンスS70形電車」の関連用語

シーメンスS70形電車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シーメンスS70形電車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのシーメンスS70形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS