道路と高規格道路とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 道路と高規格道路の意味・解説 

道路と高規格道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:20 UTC 版)

ノーウォーク (コネチカット州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説

州間高速道路95号線ノーウォーク市内横切り出口幾つかある。メリット・パークウェイ市内通っている。どちらも南北方向路指定だが、市内では東西方向路である。南北方向にはアメリカ国道7号線があり、州間高速道路95号線から北に伸びている。メリット・パークウェイとのインターチェンジがあるが、環境運動家がこの2本のフルインターチェンジ建設阻止したために、ニューヨーク市に向かう南行きのみである。市内北部では自動車専用道から通常の地上道路変わり分離帯があるだけである。当初州間高速道路95号線からダンベリーで同84号線とを繋ぐ「スーパー7号線」の建設目指したが、環境運動家緩りとした成長提唱者がその建設阻止してきた(ただし、コネチカット州高速道路建設のための土地所有している)。その他にコネチカット州53号線、同123号線、同136号線が通っている。 ノーウォーク川架かる州道123号線の2007年8月から2008年8月架け替えられた。これは州南西部行われた安全検査評価低く危険な状態にあるとされた12入っていたからだった。

※この「道路と高規格道路」の解説は、「ノーウォーク (コネチカット州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ノーウォーク (コネチカット州)」の記事については、「ノーウォーク (コネチカット州)」の概要を参照ください。


道路と高規格道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/04 06:41 UTC 版)

ミネアポリス・セントポール都市圏」の記事における「道路と高規格道路」の解説

20世紀、ツインシティーズはかなり外側広がった自動車によって郊外部大きく成長できた。その地域は現在多く自動車専用道が人を車で運んでいる。地域には多く監視カメラとランプメーターがあり交通渋滞監視し管理している。乗車人数の多い車を通すレーン配されているが、他の地域まで広がってはいない。道路渋滞したとき、バス路肩通行認められている。 州間高速道路94号線は東から地域入りミネアポリス市から北西に向かう。同494号線/同694号線が環状路を作り、同394号線が西に向かい94号線は北に向かう。さらに同35号線がツインシティーズの南部にあるバーンズビルで二手分かれ35号線東がセントポールに、35号線西ミネアポリスに入る。北のコロンバス、フォレストレイクのすぐ南で再び合流しダルース終点に向かう。これは州間高速道路二手分かれて再度合流するという2つ例の1つである。もう1例はテキサス州ダラスフォートワース近くであり、35号線東がダラスに、35号線西フォートワース向かった後、再度合流して北上する2007年8月1日午後6時5分(中部標準時)、州間高速道路35号線西のミネアポリス市内ユニバーシティ・アベニューに近いミシシッピ川大部分崩壊した代替2008年9月18日開通した

※この「道路と高規格道路」の解説は、「ミネアポリス・セントポール都市圏」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ミネアポリス・セントポール都市圏」の記事については、「ミネアポリス・セントポール都市圏」の概要を参照ください。


道路と高規格道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/19 08:28 UTC 版)

ブラトルボロ (バーモント州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説

町内州間高速道路1本を含め6本の高規格道路通っている。 州間高速道路91号アメリカ国道5号線コネチカット川バイウェイ) バーモント州9号線(モリー・スターク・トレイル) バーモント州30号線 バーモント州119号バーモント州142号線 バーモント州9号線ベニントンの西、ニューヨーク州境から東にブラトルボロ中心街通り、北に折れてニューハンプシャー州境に向かう。地元ではモリー・スターク・トレイル、マールボロ道路、ウェスタン・アベニュー、ハイ・ストリートメインストリート、パットニー道路様々に呼ばれるメインストリートハイ・ストリート交差点から北に、州間高速道路91号第3出口までは、アメリカ国道5号線重なる。 アメリカ国道5号線は南のギルフォードの町からブラトルボロに入り北向き中心街抜け、北のダマーストンに抜ける。地元ではキャナル通りメインストリート、パットニー道路呼ばれる南行きはパークプレースに沿いリンデン通り一部通りメインストリート北端一方通行三角形となる。バーモント州内ではその全長渡ってコネチカット川バイウェイと呼ばれる州内では全国レベル景観道路指定を受ける唯一の景観側道である。 バーモント州30号線州内でも景観良い道路であり、ウェスト川の南岸沿って北西走っている。パークプレースとリンデン通り交差点南端であり、ダマーストンに出て行く地元ではリンデン通り、およびウェスト道路呼ばれる州間高速道路91号線はコネチカット州からカナダ国境まで通っており、ブラトルボロでは町の中心状を半円状迂回して通過している。3つの出口利用できる

※この「道路と高規格道路」の解説は、「ブラトルボロ (バーモント州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ブラトルボロ (バーモント州)」の記事については、「ブラトルボロ (バーモント州)」の概要を参照ください。


道路と高規格道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/19 08:28 UTC 版)

ベニントン (バーモント州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説

ベニントンの町には アメリカ国道7号線バーモント州7A号線、同9号線、同67A号線および同279号線が通っている。バーモント州279号線は地元ではベニントン・バイパスとも呼ばれ、その北側部分2007年8月建設され始めたスーパー2有料道路となっている。この部分2012年完成予定である。アメリカ国道7号線とのインターチェンジ中心にバーモント観光センター建設予定である。

※この「道路と高規格道路」の解説は、「ベニントン (バーモント州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ベニントン (バーモント州)」の記事については、「ベニントン (バーモント州)」の概要を参照ください。


道路と高規格道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 05:53 UTC 版)

ヤキマ (ワシントン州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説

州間高速道路82号線ヤキマ南北に走る主要道路であるが、アメリカ国道12号線ホワイト峠から市内入って州間高速道路82号線合流している。アメリカ国道97号線は南のユニオンギャップで州間高速道路82号線合流し、北約40マイル (64 km) のエレンズバーグ通じている。ワシントン州24号線ヤキマが始端となり、東のメキシーや農業地帯へのアクセス道路になっているワシントン州821号線はヤキマ近く始点であり、ヤキマ峡谷抜けるのでキャニオン道路とも呼ばれている。マナスタッシュ尾根を通る州間高速道路82号線バイパスとしてエレンズバーグに行く代替になっている

※この「道路と高規格道路」の解説は、「ヤキマ (ワシントン州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ヤキマ (ワシントン州)」の記事については、「ヤキマ (ワシントン州)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「道路と高規格道路」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「道路と高規格道路」の関連用語

道路と高規格道路のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



道路と高規格道路のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのノーウォーク (コネチカット州) (改訂履歴)、ミネアポリス・セントポール都市圏 (改訂履歴)、ブラトルボロ (バーモント州) (改訂履歴)、ベニントン (バーモント州) (改訂履歴)、ヤキマ (ワシントン州) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS