道路と高規格道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:20 UTC 版)
「ノーウォーク (コネチカット州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説
州間高速道路95号線がノーウォーク市内を横切り、出口が幾つかある。メリット・パークウェイも市内を通っている。どちらも南北方向路の指定だが、市内では東西方向路である。南北方向にはアメリカ国道7号線があり、州間高速道路95号線から北に伸びている。メリット・パークウェイとのインターチェンジがあるが、環境運動家がこの2本のフルインターチェンジ建設を阻止したために、ニューヨーク市に向かう南行きのみである。市内北部では自動車専用道から通常の地上道路に変わり、分離帯があるだけである。当初は州間高速道路95号線からダンベリーで同84号線とを繋ぐ「スーパー7号線」の建設を目指したが、環境運動家と緩りとした成長提唱者がその建設を阻止してきた(ただし、コネチカット州は高速道路建設のための土地を所有している)。その他にコネチカット州道53号線、同123号線、同136号線が通っている。 ノーウォーク川に架かる州道123号線の橋は2007年8月から2008年8月に架け替えられた。これは州南西部で行われた安全検査で評価が低く危険な状態にあるとされた12橋に入っていたからだった。
※この「道路と高規格道路」の解説は、「ノーウォーク (コネチカット州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ノーウォーク (コネチカット州)」の記事については、「ノーウォーク (コネチカット州)」の概要を参照ください。
道路と高規格道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/04 06:41 UTC 版)
「ミネアポリス・セントポール都市圏」の記事における「道路と高規格道路」の解説
20世紀、ツインシティーズはかなり外側に広がった。自動車によって郊外部が大きく成長できた。その地域は現在多くの自動車専用道が人を車で運んでいる。地域には多くの監視カメラとランプメーターがあり交通渋滞を監視し、管理している。乗車人数の多い車を通すレーンが配されているが、他の地域まで広がってはいない。道路が渋滞したとき、バスは路肩通行を認められている。 州間高速道路94号線は東から地域に入り、ミネアポリス市から北西に向かう。同494号線/同694号線が環状路を作り、同394号線が西に向かい、94号線は北に向かう。さらに同35号線がツインシティーズの南部にあるバーンズビルで二手に分かれ、35号線東がセントポールに、35号線西がミネアポリスに入る。北のコロンバス、フォレストレイクのすぐ南で再び合流し、ダルースの終点に向かう。これは州間高速道路が二手に分かれて再度合流するという2つの例の1つである。もう1例はテキサス州ダラスとフォートワースの近くであり、35号線東がダラスに、35号線西がフォートワースに向かった後、再度合流して北上する。 2007年8月1日午後6時5分(中部標準時)、州間高速道路35号線西のミネアポリス市内ユニバーシティ・アベニューに近いミシシッピ川橋の大部分が崩壊した。代替橋は2008年9月18日に開通した。
※この「道路と高規格道路」の解説は、「ミネアポリス・セントポール都市圏」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ミネアポリス・セントポール都市圏」の記事については、「ミネアポリス・セントポール都市圏」の概要を参照ください。
道路と高規格道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/19 08:28 UTC 版)
「ブラトルボロ (バーモント州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説
町内を州間高速道路1本を含め6本の高規格道路が通っている。 州間高速道路91号線 アメリカ国道5号線(コネチカット川バイウェイ) バーモント州道9号線(モリー・スターク・トレイル) バーモント州道30号線 バーモント州道119号線 バーモント州道142号線 バーモント州道9号線はベニントンの西、ニューヨーク州境から東にブラトルボロ中心街を通り、北に折れてニューハンプシャー州境に向かう。地元ではモリー・スターク・トレイル、マールボロ道路、ウェスタン・アベニュー、ハイ・ストリート、メインストリート、パットニー道路と様々に呼ばれる。メインストリートとハイ・ストリート交差点から北に、州間高速道路91号線第3出口までは、アメリカ国道5号線と重なる。 アメリカ国道5号線は南のギルフォードの町からブラトルボロに入り、北向きに中心街を抜け、北のダマーストンに抜ける。地元ではキャナル通り、メインストリート、パットニー道路と呼ばれる。南行きはパークプレースに沿いリンデン通りの一部を通り、メインストリートの北端で一方通行の三角形となる。バーモント州内ではその全長に渡ってコネチカット川バイウェイと呼ばれる。州内では全国レベルの景観道路の指定を受ける唯一の景観側道である。 バーモント州道30号線は州内でも景観の良い道路であり、ウェスト川の南岸に沿って北西に走っている。パークプレースとリンデン通り交差点が南端であり、ダマーストンに出て行く。地元ではリンデン通り、およびウェスト川道路と呼ばれる。 州間高速道路91号線はコネチカット州からカナダ国境まで通っており、ブラトルボロでは町の中心状を半円状に迂回して通過している。3つの出口を利用できる。
※この「道路と高規格道路」の解説は、「ブラトルボロ (バーモント州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ブラトルボロ (バーモント州)」の記事については、「ブラトルボロ (バーモント州)」の概要を参照ください。
道路と高規格道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/19 08:28 UTC 版)
「ベニントン (バーモント州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説
ベニントンの町には アメリカ国道7号線、 バーモント州道7A号線、同9号線、同67A号線および同279号線が通っている。バーモント州道279号線は地元ではベニントン・バイパスとも呼ばれ、その北側部分が2007年8月に建設され始めたスーパー2有料道路となっている。この部分は2012年に完成予定である。アメリカ国道7号線とのインターチェンジ中心にはバーモント観光センターも建設予定である。
※この「道路と高規格道路」の解説は、「ベニントン (バーモント州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ベニントン (バーモント州)」の記事については、「ベニントン (バーモント州)」の概要を参照ください。
道路と高規格道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 05:53 UTC 版)
「ヤキマ (ワシントン州)」の記事における「道路と高規格道路」の解説
州間高速道路82号線がヤキマを南北に走る主要道路であるが、アメリカ国道12号線がホワイト峠から市内に入って州間高速道路82号線に合流している。アメリカ国道97号線は南のユニオンギャップで州間高速道路82号線に合流し、北約40マイル (64 km) のエレンズバーグに通じている。ワシントン州道24号線はヤキマが始端となり、東のメキシーや農業地帯へのアクセス道路になっている。ワシントン州道821号線はヤキマ近くが始点であり、ヤキマ川峡谷を抜けるのでキャニオン道路とも呼ばれている。マナスタッシュ尾根を通る州間高速道路82号線のバイパスとしてエレンズバーグに行く代替路になっている。
※この「道路と高規格道路」の解説は、「ヤキマ (ワシントン州)」の解説の一部です。
「道路と高規格道路」を含む「ヤキマ (ワシントン州)」の記事については、「ヤキマ (ワシントン州)」の概要を参照ください。
- 道路と高規格道路のページへのリンク