introduction
「introduction」とは、紹介すること・導入すること・引き合わせること・(エッセイなどの)序論といった関わりのなかった人や物を関わらせる過程を意味する英単語。
「introduction」の基本的な意味
「introduction」は、主に「紹介」や「導入」といった意味の英単語である。「紹介する」や「導入する」といった意味の動詞「introduce」を名詞形にしたものであるため、名詞以外としての使い方はない。一般的には、「紹介」や「導入」の意味で使用されることが多いが、「伝来」や「輸入」といった意味もある。「introduction」の発音・読み方
「introduction」の発音記号は、アメリカ英語とイギリス英語共に、/ìntrədʌ'kʃən/である。日本語で表記する場合は、「イントロダクション」となるが、実際の発音は、アメリカ英語は「イントゥラダァクション」、イギリス英語だと「イントゥラダクション」に近い音となる。「introduction」の対義語
「introduction」の対義語は、「終結」や「結論」を意味する「conclusion」である。また、「outroduction」という言葉が、対義語として使用されることもある。「outroduction」は「締めくくり」という意味を持つ。「introduction」を元に、「in」の部分を、反対の意味を持つ「out」に置き換えた造語だ。そして、主に音楽シーンで使用される。楽曲の導入を「intro」、締めくくりを「outro」という風に、略語で表現することが多い。「introduction」を含む英熟語・英語表現
「Introduction to」とは
「Introduction to」とは、誰かに対する紹介を意味する表現である。「Introduction to~」で、「~への紹介」という表現となる。また、「入門」という意味もあり、「Introduction to~」で、「~入門」という表現として使える。
「introduction of」とは
「introduction of」は、誰かの紹介や導入を意味する表現だ。「introduction of~」で、「~の紹介」「~の導入」という表現になる。
「Self-introduction」とは
「Self-introduction」は、「自己紹介」を意味する表現である。採用面接やパーティーなど、自己紹介を行う場面は数多くあるが、どのような場面であっても、自己紹介であれば全てSelf-introductionと表現する。
「introduction」の使い方・例文
「introduction」は、「紹介」という意味で使用することが多い。例文にすると、「I'm reading an introduction about him(彼に関する紹介を読んでいるところだ)」「I need an introduction from a member to enter the venue(会場に入るには、会員からの紹介が必要だ)」といった表現となる。自己紹介という意味であれば、「self-introduction」を用いて、「He is writing a self-introduction(彼は自己紹介文を書いている)」のように表現する。また、「紹介状」を意味する「a letter of introduction」という表現でも使用することが多い。その場合は、「I need a letter of introduction to go to a general hospital(総合病院に通うために紹介状が必要だ)」という風に使用する。
「入門」という意味で使用する場合は、「introduction to」を使用し、例文は「I'm looking for a book titled "Introduction to English"(英語入門というタイトルの本を探している)」という風になる。「導入」という意味の場合は、「introduction of」を用いて、「This is the introduction of the movie(これは映画の導入である)」といった形で表現する。
英語の自己紹介で使える例文
英語の自己紹介で使用する表現として定番なのは、「my name is~」である。自身のフルネームを相手に伝える丁寧な表現として、フォーマルな場面で使用することが多い。例文にすると、「my name is Tanaka Taro(私の名前は田中太郎と申します)」となる。そして、より砕けた自己紹介をする場合は、「I'm~」が使用できる。例文だと「I'm Taro(私は太郎です)」といった形だ。「I'm~」は、フルネームではなく、ファーストネームだけを伝えるのが基本である。よって、フルネームを伝える必要がある場面で、使用することは少ない。自らの職業を紹介する際には、「I work as~」や「I work at~」「I work in~」といった表現を使用する。「I work as~」は、職業そのものを指す。「I work as sales(私は営業として働いている)」といった形だ。「I work at~」は、「I work at city hall」という風に、会社名や会社組織の種類を指して使用する。「I work in~」は、職業の分野を指す場合に使用する。例文にすると「I work in the financial industry(私は金融業界で働いている)」といった形だ。
自己紹介で使用できる定型文としては、「Nice to meet you」が代表的だ。他の言葉を付け加えることなく、「はじめまして」という意味で使用できる。また、「あなたに会えて嬉しい」という意味の、「I'm glad to see you」が使用されることも多い。「Nice to meet you」に近い感覚で使用される表現だ。
イントロダクション【introduction】
イントロダクション
イントロダクション―ヒト科の女
導入部
(イントロダクション から転送)
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導入部(どうにゅうぶ)は、本題・本編・本筋へ入る前の始まり部分をいう[1][2][3][4][5][6]。以下のように、分野ごとに異なる語意をもつ。「導入」ともいう[3][4][5]。
- ^ a b 小学館『デジタル大辞泉』. “導入部”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ a b c d e 小学館『精選版 日本国語大辞典』. “導入部”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ a b 小学館『デジタル大辞泉』. “導入”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。第2義。
- ^ a b 三省堂『大辞林』第3版. “導入”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。第2義。
- ^ a b 小学館『精選版 日本国語大辞典』. “導入”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。第2義。
- ^ a b c d 小学館『プログレッシブ英和中辞典』第4版. “introduction”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ a b 小学館『デジタル大辞泉』. “イントロダクション”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ a b c 三省堂『大辞林』第3版. “イントロダクション”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ a b c d 小学館『精選版 日本国語大辞典』. “イントロダクション”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ a b c ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス『音楽用語ダス』. “[introduction-813105 イントロダクション[introduction]]”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ 小学館『精選版 日本国語大辞典』. “イントロ”. コトバンク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ “introduction”. 英辞郎 on the WEB. アルク. 2020年6月3日閲覧。
- ^ “introduction” (English). Online Etymology Dictionary. 2020年6月3日閲覧。
- ^ a b “intro” (English). Online Etymology Dictionary. 2020年6月3日閲覧。
イントロダクション
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「幻想曲さくらさくら」の記事における「イントロダクション」の解説
イントロダクション(序奏)部分では壮大なスケール聴く人をひきつけるようなメロディーとなっている。そして、その壮大なメロディーで聴く人をひきつけて曲の本編へとつなげている。
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イントロダクション
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「RELICS -The 2nd BIRTH-」の記事における「イントロダクション」の解説
遠い未来。母なる星を離れた人類は居住可能な惑星を発見し、その調査を開始した。しかし、そこには機械生命体「HEAVEN」と醜悪な生命体「HELL」が存在していた。ある時、地殻変動により石造建築物(遺跡)が浮上し、遺跡を調査した人類「MARX」は、さまざまなオーバーテクノロジーを得る。その中の1つには、「精神を肉体より分離、他の生物に乗り移る能力」があった。MARXは研究を重ね、不完全ながらも能力の解析に成功し、「スピリットライド」と名づけた。これは、スピリットライド実験部隊々長「ランディ」の数奇な運命を描く物語である。
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一次視覚野 (V1) は、後頭葉にある鳥距溝の周りに位置する顆粒皮質 (Koniocortex) であり、外側膝状核から直接情報を受け取る。 V1 は背側皮質視覚路と腹側皮質視覚路と呼ばれる2種類の主要な視覚経路に情報を伝える。 背側皮質視覚路は V1より始まり V2、背内側野、MT 野 (V5 とも) を通過し、後頭頂皮質へと向かう。背側皮質視覚路は時に、where経路とも呼ばれ、運動、物体の位置や、眼や腕の制御、特に視覚情報を用いたサッカードや到達運動に関連付けられている。 腹側皮質視覚路は V1より始まり V2、V4、を通過し下側頭皮質へと向かう。腹側皮質視覚経路は時に、what経路とも呼ばれ視覚対象の認識や形状の表象(意識にのぼる映像)と関連している。また、長期記憶の貯蔵とも関連している。 背側皮質視覚路と腹側皮質視覚路の二分法 (またはwhere/whatの二分法、行動 (action) /知覚 (perception) の二分法) はアンガーライダー (Ungerleider) とミシュキン (Mishkin) によって最初に定義され、現在でも視覚神経科学者や心理学者の間で論争を巻き起こしている。おそらく、この二分法は視覚野での実際の出来事を単純化し過ぎている。この研究はエビングハウス錯視などによって知覚の判断が歪められるという発見に基づいているが、通常、人が把握運動などの行動によって反応する時、知覚の歪みは発生しない。しかし、最近の研究 では行動と知覚はこれらの錯視で同様に錯覚が起きているとされている。 視覚野のニューロンは、視覚刺激が受容野に呈示された時、活動電位を発生させる。定義から、受容野は全視野の内、活動電位を生じさせるものを指す。しかし、あるニューロンに関しては、そのニューロンの受容野の特定の刺激のサブセットに応答する。この特性はチューニングと呼ばれる。より初期の視覚野ではより単純なチューニングが行われている。例えば、V1 のあるニューロンはその受容野に現れる垂直な線に対して発火する。より高次の視覚野ではより複雑なチューニングが行われている。例えば下側頭皮質 (IT) のあるニューロンはその受容野に現れる特定の顔に対して発火する。 視覚野は後大脳動脈の鳥距溝枝から血液の供給を最も受ける。
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イントロダクション
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「自己整合ゲート」の記事における「イントロダクション」の解説
自己整合ゲートは、MOSトランジスタ製造プロセスにおけるソース/ドレイン領域とゲート電極との位置調整を不必要にするために使われる。 自己整合ゲートを使うことで、ゲート-ソース間やゲート-ドレイン間の重なりによる寄生容量が大幅に減少する。自己整合ゲートを使用しないで作られたMOSトランジスタよりも速く、小さく、より信頼性があるものを作ることができる。 初期には、様々なゲート材料(アルミニウム、モリブデン、アモルファスシリコン)を用いた実験が行われた。その結果、多結晶シリコンで作られた自己整合ゲートがほぼ例外なく採用された。これはシリコンゲートテクノロジー(SGT)と呼ばれ、寄生容量の減少の他にも多くの利点を持つ。SGTの重要な性質として、シリコンゲートが高品質のシリコン熱酸化物(知られている中で最良の絶縁体である)に完全に埋まることである。これにより、従来技術や他の材料で作られた自己整合ゲートでは実現不可能な新しいタイプのデバイスを作ることができる。特に重要なデバイスとして結合電荷素子(CCD)がある。CCDが用いられる例としてはイメージセンサやシリコン浮遊ゲート構造を使った不揮発性メモリデバイスがある。これらのデバイスは、固体エレクトロニクスが作れる機能を劇的に拡げた。 自己整合ゲート技術を可能にしたイノベーション 自己整合ゲートを作るために必要とされたあるイノベーションとして、以下がある。 ゲートを作る新しいプロセス。 アモルファスシリコンから多結晶シリコンへの切り替え。アモルファスシリコンは、酸化物表面での段差で壊れるためである。 多結晶シリコンをエッチングする方法(フォトリソグラフィ)。 シリコン中に存在する不純物を低減する方法。 これらのイノベーション以前では、自己整合ゲートはメタルゲートデバイスで実証されたが、シリコンゲートデバイスは大きなインパクトを与えた。
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「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」の記事における「イントロダクション」の解説
前作ゴーストリコン アドバンスウォーファイターでの綿密なグラフィックが更に強化され、部隊だけでなく武器などにおいても徹底した描き込みがされており、より戦場における臨場感を作り出している。またコマンドインターフェイス「クロスコム」をはじめとするシステムや共に戦うリコン部隊のAIが強化され、難易度も調整されて、総合的なゲームバランスは向上している。 アメリカ軍の全面協力により、ゲーム内に登場する武器・装備技術等を忠実に再現している。 今作もXbox360向けとPlayStation 3向けの「コンシューマ版」、Windows向けの「PC版」、とマルチプラットフォームで発売されている。現時点ではWindows用の日本語版は発売されていない。 PlayStation 3版は後発の為、ミッションやマルチプレーヤーマップなど様々な要素が追加される。2007年8月17日、PLAYSTATION Storeにてフルハイビジョン(1080p)画質のプロモーションムービー日本語版が配信された。
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イントロダクション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 17:00 UTC 版)
並行計算は、並列計算(parallel computing)としばしば混同される。並列計算はマルチプロセッサ前提であり、独立した各プロセッサが割り振られた計算を同時実行することを指す。故にシングルプロセッサでは不可になる。分散システム内の各コンピュータが割り振られた計算を同時実行するのもそうである。並列計算はスループット・パフォーマンス向けとされる。並列計算の対義語はマルチプロセッサのシリアル計算(serial computing)であり、各プロセッサの排他的な計算順序配置が重視される。 並行計算は一つのプロセッサに複数のタスクを存在させて、各タスクに計算を割り振ることを指す。そこではタイムシェアリング技術などが使われる。マルチプロセッサならば、タスクを各プロセッサに分散できるのでより効率的になる。各タスクは協調する相手タスクが別プロセッサの並列性なのか、同プロセッサの並行性なのかを気にしない。いわゆるマルチタスクOSでは、カーネルとアプリケーションプログラムから複数のプロセスやスレッドが生成されて、それぞれがタスクの担い手になる。並行計算はレイテンシ・パフォーマンス向けとされる。並行計算の対義語はシーケンシャル計算(sequential computing)であり、タスクが一つずつ実行される。 並列計算・シリアル計算・並行計算・シーケンシャル計算の適性は下のようになる。 スレッドAの完了後に、スレッドBが実行される(シリアル・シーケンシャル) スレッドAと、スレッドBが交互に実行される(シリアル・並行) スレッドAと、スレッドBが同時に実行される(並列・並行) 並行計算システムの設計における主要な課題は、タスク間の相互作用や通信の順序付けとタスク間で共有するリソースへのアクセスである。そこではスレッド間通信やプロセス間通信を意識して開発を行う必要があり、通信に用いるプロトコルの開発も必要となる。
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イントロダクション
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甲子園決勝戦。神奈川県代表飛竜学園高校対西東京代表柳生学園高校の一戦は、飛竜のリードで九回二死の大詰めを迎えていた。だが、ここで飛竜のエース隼太郎は柳生の四番打者柳生重吾をピッチャーライナーに抑えるものの、柳生の部下である軍兵衛達の仕込み杖による目くらましで、打球を顔面に受けて倒れる。すぐに立ち上がり一塁へ矢のような送球を見せ、飛竜学園は優勝するものの、受けた打球が元で中学3年生の弟、次郎の胸の中で息絶える。その直前、既に軍兵衛達の会話を偶然聞いて、打球を取り損ねた原因が彼らの妨害によるものだと知っていた次郎は、当時まだ真実を知らず太郎の線香を上げにやってきた柳生重吾に対し、中学生チャンピオンにまで登りつめたボクシングのグローブを投げつけ、「今度会う時は甲子園のグラウンドで、野球で勝負だ!」と宣言する。そして翌年、飛竜学園に入学した次郎は復讐と、憎き柳生学園の全国制覇を阻むために野球部に入部。様々な魔球を編み出し、神奈川県および全国の強豪校と戦っていく。 ストーリー展開は、便宜上、新魔球の誕生や大会が節目とし、以下の5時期に分けて説明を行う。なお、主語が省略されている場合は特に断りがない限り主人公・隼次郎についての話である。 1.物語冒頭から、1年生夏の神奈川県地区予選まで 2.1年生夏の甲子園大会 3.新生チーム発足から春の選抜大会まで 4.2年生進級当時 5.2年生夏の甲子園大会(神奈川県地区予選および本戦) 次郎が中学3年生の夏の甲子園決勝戦に始まり、高校1年生の甲子園、2年生に上がる春の選抜高校野球大会を経て、その夏の決勝戦で物語は終わっている。それぞれの決勝戦の相手はいずれも柳生学園だった。なお、次郎の入学直前の選抜大会については一切触れられておらず、飛竜学園の戦績も不明である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 00:02 UTC 版)
物語の舞台は人類が暮らす地球から遠く離れた、水と緑が豊かな小さな惑星『しずく星』。そこには少し変わった動物たちが暮らしている。星の中心には「ホシノキ」という大きな木があり、しずく星で暮らしている動物たちを温かく見守っている。ホシノキの根元にある「ムスービ村」には、チョロミーという少女が住んでいる。 ある日、しずく星に小さな光が落ちてくる。興味を持ったチョロミーは大急ぎで落ちた先に向かう。落ちた先はムスービ村の近くにある「スヤスヤ森」。そこに住む少年ムームーと共に現場に向かうとそこには宇宙船が落ちていた。よく見ると中には白いロボットが入っていた。そのロボットはガラピコというらしい。3人はすぐに仲良しになる。 このようなデコボコな3人が、ホシノキに見守られた不思議な星での暮らしの中で、お互いの心を"結んでゆく"友情の物語である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 16:08 UTC 版)
電車に乗っていた“ヌシ(プレイヤー)”は、深い眠りの中で何者かの声を聞き、目覚めると雲の上にいた。 そこに現れたのは大めがみ、アマテラスオオミカミ。 彼女の話によると、“ヌシ”が愛用している交通系ICカードから生まれたツクモガミには、「誰かを明るく照らせる『お日様みたいな』立派な神さまになりたい」という願いがあるという。 この願いに、お日様(太陽神)として興味を持ったアマテラスは、ツクモガミを一人前の『めがみ』に育てるよう、“ヌシ”に神託を授ける。 とはいえ、まだ生まれて間もないツクモガミの姿は人からは程遠かったが、“ヌシ”の名前を知ることで15cmほどの少女の姿を得る。 そして、ヌシと自分の名前以外は人間の言葉も殆ど話せなかったが、これはアマテラスから借りた勾玉で会話する力を得ることが出来た。 その後、アマテラスから、一人前のめがみになるには、“ヌシ“と会話してめがみに必要な素質を養い、めがみの個性・才能である《神格》を伸ばす必要があると説明を受け、ようやく地上(電車の中)に戻ってくる。 かくして、“ヌシ”とツクモガミの、全国各地の先輩めがみとの出会いと試練を経て「一人前のめがみを目指す」旅が始まったのだった。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 14:47 UTC 版)
一人一台パソコンの前に座り、マイク付きヘッドホン、紙数枚、鉛筆数本、場所によってはヘッドホン型のサイレンサーが用意されている。着席と同時にテストの解説、ヘッドホン・マイクの調整などが始まり、一通り終了するとリーディングセクションに移る。
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「ウェルカムパーク」の記事における「イントロダクション」の解説
ウェルカムパークのキャラクターをタッチすることで、シアターアイコン(映画館のマーク)が出る。それを再生すると本来初起動時に流れる映像を見ることができる。
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「失踪日記2 アル中病棟」の記事における「イントロダクション」の解説
1997年頃から飲酒量が増え、1998年に連続飲酒状態となり食事も取らず一晩中飲み続けるという生活の末、幻覚、幻聴に悩まされることになる。そして吾妻は妻と息子に取り押さえられ、A病院(別名アル中病棟)に強制入院させられる。
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「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」の記事における「イントロダクション」の解説
エディンバラ・フェスティバル・フリンジは、エディンバラ・フェスティバル(毎年エディンバラで7月下旬から9月上旬にかけて開かれる様々なフェスティバルの総称)の一環として開催される。その演目はほとんどが公演芸術(performing arts)であり、とくに演劇と、近年数が増えているコメディーが主なジャンルであるが、ダンスと音楽も重要な部分を占めている。 演劇は、古典から現代の作品まで多岐にわたるが、参加資格の選考は一切ないので、他のフェスティバルでは受け入れられない前衛的な作品のショーケースとなる場合もある。 主催団体はフェスティバル・フリンジ・ソサエティで、オールドタウンのロイヤルマイルに事務局が置かれ、プログラムの発行、チケットの販売、公演者に対するアドバイスの提供を行っている。
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「RELICS -The recur of "ORIGIN"」の記事における「イントロダクション」の解説
漆黒の闇の中を漂う、一つの精神体…精神体は、青い惑星に惹かれ、長い長い旅をしていた。長い旅の間に記憶を失い、更には存在の大半を失っていた精神体は、消滅の危機に瀕している。精神体が青い惑星に視線を下ろすと、海辺に巨大な石造建築物、その近くに数体の生命体の存在を見つけた。「あの生命体の肉体を手に入れれば…」精神体は、消滅までの残り少ない時間で、肉体を手に入れるべく、石造建築物に向けて降下していった…。
※この「イントロダクション」の解説は、「RELICS -The recur of "ORIGIN"」の解説の一部です。
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人類が地球を離れ、とある星に移住した遠い未来…その星には、機械生命体「HEAVEN」、究極の肉体を目指し、独自の進化を遂げる「HELL」が存在した。…長い闘争の果てに、HEAVEN、HELLの両種族は滅亡し、人類「MARX」が残った。MARXは更なる繁栄を続けていくが、ある日発見された遺跡から、HEAVENとHELLの優れた文明の遺産を発見する。MARXは巨大コンピュータに両種族の知識、情報、DNA情報を入力、仮想世界を構築した。仮想世界の探査役として選ばれたのは、HELLの因子を持つ実験体「ヴァルキリー」。…ヴァルキリーはカプセルの中で、目覚めの時を待っている…。
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イントロダクション
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もし二つ、もしくはそれ以上の系列がそれぞれ(時系列的な意味で)和分過程であり、その線形結合によって和分の次元を下げることができるのであれば、その系列は共和分していると言う。一般的な説明として、それぞれの系列が1次の和分過程 (I(1)) であるが、ある係数の(共和分)ベクトルが存在して定常なそれらの系列の線形結合が作れる場合を言っている。例えば、株価指数とその先物取引における価格は時間を通じて変動し、それぞれ大体ランダムウォークに従う。先物価格とスポット価格の間に統計的に有意な関係が存在するという仮説の検定はこの二つの系列の共和分された組み合わせが存在するかという検定によってなされる。
※この「イントロダクション」の解説は、「共和分」の解説の一部です。
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イントロダクション
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500年前、妻と共に魔王に戦いを挑み、妻を失い、敗れたあげくに不死身にされたデモンハンターがいた。その名はブライス。生きる目的も何もかも失った彼は、失意の中、死ぬことも許されず、下級なデーモンを退治して酒代を稼ぐデモンハンターと化していった。食べる必要すらないのに―。現代。一見平穏な街の影には「悪魔」が元凶とされる事件が勃発していた。その存在は一般の市民には秘匿とされ、NADA(National Anti Demon Agency)により、事件は秘密裏に処理がされていたが、近年その動きは活発化し、不気味な影が忍び寄りつつあった…。(公式サイトより抜粋)
※この「イントロダクション」の解説は、「ネバーデッド」の解説の一部です。
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