試合の進行とは? わかりやすく解説

試合の進行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 05:39 UTC 版)

クリケット」の記事における「試合の進行」の解説

試合は2チーム攻撃によって行われる上記のように大会によりルール異なるが、1回攻撃守備1イニングカウントされ、またボウラーが6球投げ1オーバーカウントされる。このイニングか、オーバーどちらか、または両方試合長さに関する制限がされ、試合時間が決まる。 試合コイントスなどにより先攻後攻決めて試合が始まる。トスから30程度の後に試合が始まる。それぞれのチーム攻撃バッティング)と守備フィールディング)につき、試合が始まる。

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試合の進行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 10:10 UTC 版)

バドミントン」の記事における「試合の進行」の解説

プレーが始まる前にサービスをするかレシーブをするか』または『コートのどちらのエンドを選ぶか』の選択権トスによって決める。トス勝ったサイド先にどちらか選び負けたサイドは、残りから選択する国際大会ではコイントスを行うが、日本では一般にじゃんけん等で決められる場合がある。 試合は、シングルスダブルスともに、2ゲーム先取の3ゲームマッチ。それぞれラリーポイント21点先取した側が1ゲームを得る。ただし20-20になった場合延長となり、以降どちらか2点差をつけるか、もしくは30点に達するまで行われる。即ち、29-29となった場合次に得点した側がそのゲームを得ることになる。 すべてのラリーサービスか始める。サービスは、トス直後除いて1つ前のラリー勝ったサイドが行う。よって、第2ゲーム第3ゲーム初めは、直前ゲームの勝者サイドが行う。 シングルスダブルスともに、1ゲーム終了毎にチェンジエンド(プレイするコートエンド交換)を行う。3ゲーム目まで試合続いた場合、2ゲーム終了直後のチェンジエンドに加えどちらか11点先取した時に、チェンジエンドを行う。 決められ相手コート内にシャトルを落とすか、相手フォルト反則)を取られ場合1点を得る。 主審判定は、最終的なもので、質問許されても抗議認められない

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試合の進行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/30 05:07 UTC 版)

ヒホンの恥」の記事における「試合の進行」の解説

{{{team1}}} v {{{team2}}} 1982年6月25日17:15 CEST 西ドイツ 1 - 0 オーストリア ルベッシュ 10レポート エル・モリノンヒホン観客数: 41,000人主審: ボブ・バレンタイン 西ドイツ オーストリア GK 1 ハラルト・シューマッハー SW 15 ウリ・シュティーリケ RB 20 マンフレート・カルツ CB 4 カールハインツ・フェルスター LB 2 ハンス=ペーター・ブリーゲル CM 3 パウル・ブライトナー CM 6 ヴォルフガング・ドレムラー CM 14 フェリックス・マガト RF 11 カール=ハインツ・ルンメニゲ 66CF 9 ホルスト・ルベッシュ 68LF 7 ピエール・リトバルスキー サブメンバーGK 22 アイケ・インメル DF 5 ベルント・フェルスター MF 18 ローター・マテウス 66FW 8 クラウス・フィッシャー 68FW 13 ウーヴェ・ラインダース 監督ユップ・デアヴァル GK 1 フリードリッヒ・コンシリア DF 2 ベルント・クラウス DF 3 エーリッヒ・オーベルマイヤー DF 4 ヨーゼフ・デゲオルギ DF 5 ブルーノ・ペッツァイ MF 6 ローランド・ハッテンベルガー FW 7 ヴァルター・シャッハナー 32MF 8 ヘルベルト・プロハスカ FW 9 ハンス・クランクル MF 10 ラインハルド・ヒンターマイヤー 32DF 19 ヘリベルト・ヴェーバー サブメンバーGK 22 クラウス・リンデンベルガー DF 12 アントン・ピッヒラー DF 13 マックス・ハグマイヤー MF 14 エルンスト・バウマイスター FW 20 クルト・ヴェルツル 監督: フェリックス・ラッツケ & ゲオルグ・シュミット 前半10分、西ドイツホルスト・ルベッシュゴール先制すると、以降お互いチームボール交互に回し合う、ゴールキーパーボール戻し続ける、相手陣営ロングボールを飛ばす、という意味のない行為繰り返した残り80分間両チームともほぼゴール奪おうとはしなかった。 この試合すべての視聴者観客から批判受けたドイツ公共放送連盟(ARD)のある解説解説を行うことを拒否しオーストリアのある解説試合嘆きテレビの視聴に対して電源を切るよう勧める始末だった。多く観客試合に不満を抱き選手たちに対して怒り爆発させ、「出て行け出て行け」(Fuera, fuera)、「アルジェリアアルジェリア」(Argelia, Argelia)、「キスしろ、キスしろ」(Que se besen, que se besen)、「正々堂々戦え」(Sporting, sporting)といった言葉投げつけた。怒ったアルジェリアファンは、選手たち紙幣振り抗議した。 この試合1978 FIFAワールドカップで、オーストリア西ドイツ勝った試合のような熱戦期待した西ドイツオーストリアファンからも非難を受けることとなった自国国旗燃やして抗議の意を表す西ドイツファンが現れる始末だった。

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試合の進行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 21:15 UTC 版)

ハイアライ」の記事における「試合の進行」の解説

ハイアライコートは、正面背面左側側面の壁、床面からなり右側には壁が存在しないペロタ呼ばれるボールがこれらの壁以外の床面触れた場合は、範囲外みなされる同様に正面の壁の下部3フィート(約0.9m)の高さにも境界線引かれている。一般的にコートの上限はとても高くボールはより予測可能な軌道となる。コート正面の壁に対して平行に引かれ14本の線で分割されており、正面の壁にもっとも近いのは1番線背面の壁にもっとも近いのは14番線である。 ハイアライ試合は、一般的に8人(シングルス)または8組(ダブルス)によってラウンドロビン方式行われ7点または9点先取した選手/組が勝利するダブルスの各チームは、前衛後衛のふたりの選手からなり一方チーム前衛選手サーブを打つことで試合が始まる。それぞれの点の勝者コート残り順番決められ次のチーム対戦する敗者コートから去り次の順番まで待機するハイアライ使用されるボール金属糸できつく締められた後、ヤギ革に包まれるサーバーサービス線の後ろから正面の壁に向かってボールを打つ。セスタボールキャッチし身体の動き停止させて保持したり、お手玉のように一度ボール離してから再びキャッチすることなく流れるような動作投げかえさなければならない相手ボール正面の壁に当たって跳ね返ってから、ノーバウンドかワンバウンドでキャッチしなければならない。以下のような時に相手チーム得点加算されるサーブ直接正面の壁に当たらなかった時。 ノーバウンドまたはワンバウンドでのボールキャッチ失敗した時。 身体の動き停止させてボール保持するか、お手玉のように一度ボール離しから再びキャッチした時。 範囲外ボール投げつけた時。 ボールキャッチ投げることを試みている選手干渉した時。 ポイント獲得したチームコート残り、その対戦相手チームコートから去って対戦リスト最後尾に回る。一般的に最初ラウンドは点が2倍になり、それぞれのチーム少なくとも1点獲得する選手頻繁にチュラ(chula)と呼ばれる打撃試みる。チュラ前面の壁の高部当たった後、円弧描いて跳ね返り後面の壁近く達す打撃である。その後弱くしか弾まないため、リターンショットがとても困難となる。

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