設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 16:59 UTC 版)
近鉄岐阜駅 - 加納駅 - 千種駅 - 佐波駅 - 中島駅 - 墨俣駅 - 結駅 - 三本木駅 - 鶴見駅 - 大池駅 - 大垣駅 大池駅から西大垣駅へ至る支線も計画されていた。
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設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 14:17 UTC 版)
接続路線の事業者名・所在地は建設中止時のもの。 駅名接続路線所在地錦町駅 日本国有鉄道:岩日線 山口県 錦町(現:岩国市) 出市駅 周防深川駅 下須川駅 高根口駅 六日市駅 島根県 六日市町(現:吉賀町) 七日市駅 柿木駅 柿木村(現:吉賀町) 日原駅 日本国有鉄道:山口線 日原町(現:津和野町)
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設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 17:01 UTC 版)
品川駅、名古屋駅、新大阪駅は現在の東海道新幹線の駅に中央新幹線の駅が設置されることが計画で明らかになっている。 駅名営業キロ接続路線・備考所在地位置品川駅 0.0 東海旅客鉄道: 東海道新幹線東日本旅客鉄道: 山手線(JY 25)・ 京浜東北線(JK 20)・ 東海道線(JT 03)・ 宇都宮線・ 高崎線・ 常磐線・ 横須賀総武線(JO 17)京浜急行電鉄: 本線(KK 01) 東京都港区港南二丁目 地図 神奈川県駅(橋本駅) 東日本旅客鉄道: 横浜線・■ 相模線京王電鉄: 相模原線 神奈川県相模原市緑区橋本 地図 山梨県駅 (甲府方面へのBRTを計画中)長野県駅との間でCC身延線(小井川駅 - 常永駅間にあたる)と交差するが、身延線との接続予定はない。 山梨県甲府市大津町字入田 地図 長野県駅 東海旅客鉄道:CD 飯田線(新駅計画中、伊那上郷 - 元善光寺間にあたる) 長野県飯田市上郷飯沼 地図(コンコースの位置) 岐阜県駅 (未定)CF 中央線美乃坂本駅 (CF 18)の至近に設置予定。 岐阜県中津川市千旦林字坂本 地図 名古屋駅 285.6 東海旅客鉄道: 東海道新幹線CA 東海道線(CA 68)・CF 中央線(CF 00)・CJ 関西線(CJ 00)名古屋臨海高速鉄道: AN あおなみ線(AN 01)名古屋市営地下鉄: 東山線(H 08)・ 桜通線(S 02)名古屋鉄道:NH 名古屋本線(名鉄名古屋駅、NH 36)近畿日本鉄道:E 名古屋線(近鉄名古屋駅、E 01) 愛知県名古屋市中村区名駅 地図 三重県駅 (未定)候補地としては、亀山市が挙がっている。 三重県亀山市付近 地図 奈良市付近駅(未定) (未定)候補地としては奈良市、大和郡山市、生駒市など奈良県北端部自治体のほか、「京都南部も奈良市付近に含まれる」として京都府南部の自治体も誘致を行っている。 (未定) (未定) 新大阪駅 438.0 東海旅客鉄道: 東海道新幹線西日本旅客鉄道: 山陽新幹線・■ 北陸新幹線(予定)・A JR京都線(JR-A46)・F おおさか東線(JR-F02)・梅田貨物線・なにわ筋線(計画中)阪急電鉄: 新大阪連絡線(計画中)大阪市高速電気軌道(Osaka Metro): 御堂筋線(M 13) 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目 地図 山梨県駅と長野県駅の間で静岡県静岡市葵区を通過するが、駅の設置予定はない。
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設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/23 02:36 UTC 版)
「温泉鉄道 (山口県)」の記事における「設置予定駅」の解説
川棚駅 - 小野駅 - 温泉駅 ※川棚駅は川棚温泉駅に隣接。
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設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 05:49 UTC 版)
(未成区間のみ) 甲浦駅 - 野根駅 - (未認可のため未定) - 室戸駅 - 吉良川駅 - 土佐羽根駅 - 奈半利駅 営業中の区間である牟岐駅 - 阿波海南駅間は「牟岐線」を、阿波海南信号場 - 甲浦信号場間は「阿佐海岸鉄道阿佐東線」を、奈半利駅 - 後免駅間は「土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線」の項目を参照。
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設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 08:36 UTC 版)
遠江二俣駅(現・天竜二俣駅) - 山東(やまひがし)駅 - 船明(ふなぎら)駅 - 相津(そうづ)駅 - 遠江横山(とおとうみよこやま)駅 - 竜山駅 - 峰之沢駅 - 山香駅 - 中部天竜駅 駅名の読みは『日本鉄道旅行地図帳』による。 すべて現在の静岡県浜松市天竜区に設置予定であった。
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設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 17:28 UTC 版)
所在地の地名は計画時点のもの。 駅名キロ程所在地東京駅 0.00 東京都 千代田区 千葉ニュータウン駅(仮称) 37.67 千葉県 印旛郡印西町(現・印西市) 成田空港駅(仮称) 64.99 成田市 現在の空港第2ビル駅に相当する鉄道駅は、成田新幹線では計画されていなかったものの、将来第2旅客ターミナルが完成した際の駅設置を考慮した構造・ルートで建設された(当時は現在設置されている第3旅客ターミナルの計画は存在していなかった)。 京成本線の京成成田駅 - 駒井野信号場 - 空港第2ビル駅 - 成田空港駅間は、成田新幹線のルートが具体化する前の段階では、京成電鉄が『新空港線』として計画していた区間である。当時の計画では、現在の空港第2ビル駅・成田空港駅の位置に、当初から京成電鉄の駅として、第二ターミナル駅・第一ターミナル駅の建設がそれぞれ予定されていた。しかし成田新幹線が計画されたことにより、新東京国際空港公団が京成の空港ターミナル直下への乗り入れを認めなかったため、成田空港駅も当初予定されていた位置とは離れた場所に建設された(現在の東成田駅)。一旦白紙になったこれら計画駅は、その後、成田新幹線として整備が開始されるも中止になり、その後JR・京成電鉄の乗り入れに転用された。 千葉ニュータウン駅は当初設置の予定はなかったが、国鉄の「途中駅なしでは採算性に疑問」という主張を受けて、千葉ニュータウン内に追加設置されることになった。設置予定地は現在の北総鉄道と京成電鉄との共同使用駅である千葉ニュータウン中央駅の位置と同一である。 将来的には、東京駅から新宿駅までの延伸構想もあったとされる。新宿駅では、当初同駅をターミナルとする形で計画された上越新幹線と接続し、同線と直通運転を行うことも想定されていたといわれ、東京駅のホームの場所が他路線と離れた鍛冶橋通りの地下とされたのも「新宿延伸が容易」という理由があったとされる。なお、この成田新幹線東京駅のホームの位置は、同一駅ではないものの当時の国鉄他路線の東京駅から徒歩圏内にある、当時の営団地下鉄東西線の大手町駅との間の距離よりも長い。
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設置予定駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 23:16 UTC 版)
興部駅 - 雄武駅間については「興浜南線」を、北見枝幸駅 - 浜頓別駅間については「興浜北線」を参照 全駅北海道に設置。駅名は雄武駅・北見枝幸駅を除いてすべて仮称。 駅名キロ程接続路線所在地雄武駅 0.00 興浜南線(1985年7月15日廃止) 元稲府駅 2.85 北見音稲府駅 6.98 北見幌内駅 10.40 枝枝幸駅 12.72 北見音標駅 18.54 風烈布駅 24.35 乙忠部駅 29.66 北見山臼駅 34.85 徳志別駅 38.86 岡島駅 42.40 南枝幸信号場 48.54 美幸線(未成)の分岐点 北見枝幸駅 51.52 興浜北線(1985年7月1日廃止)・美幸線
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