佐久間線とは? わかりやすく解説

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佐久間線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/03 09:23 UTC 版)

出典:
『所管工事の概要』[1]
『鉄道未成線を歩く 国鉄編』[2]
『第8回技術研究会記録』[3]




「佐久間線」の続きの解説一覧

佐久間線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 07:20 UTC 版)

豊橋鉄道設楽営業所」の記事における「佐久間線」の解説

田口 - 本郷 - 浦川 - 中部駅口 - 佐久間ダム - 佐久間駅 年代不詳 : 田口 - 浦川間に短縮1988年4月1日 : 東栄町内の区間東栄町バス常盤橋線 (現 東薗目線) に引き継ぎその他の区間廃止

※この「佐久間線」の解説は、「豊橋鉄道設楽営業所」の解説の一部です。
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佐久間線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/27 10:00 UTC 版)

館山日東バス」の記事における「佐久間線」の解説

保田駅安房勝山駅鋸南町南東部佐久間地区)を結ぶ路線だった。また、1990年代からは保田駅 - 安房勝山駅間を急行路線として運行。現在は鋸南町営循環バスが旧保田線統合の上代替運行している。 保田駅 - 安房勝山駅 - 佐久間小前( - 大崩)- 奥山1929年昭和4年7月1日 - 山口佐平勝山町 - 佐久間間の運行開始する1929年昭和4年10月 - 勝山駅タクシー勝山町 - 佐久間村役場間の運行開始する(但し、道路修繕費用を支出する条件付き)。 1941年昭和16年7月 - 安房合同自動車路線譲渡する1947年昭和22年) - 日東交通勝山 - 佐久間間(?)として運行再開する川又まで路線延長する時期不明)。 1958年昭和33年2月1日 - 奥山まで路線延長する1985年昭和60年10月1日 - 自由乗降勝山小前 - 奥山間)を開始する1987年昭和62年10月1日 - 代替路線移行する同時に保田駅まで路線延長する(3往復)。 2002年平成14年1月1日 - 廃止

※この「佐久間線」の解説は、「館山日東バス」の解説の一部です。
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佐久間線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 08:54 UTC 版)

遠鉄バス」の記事における「佐久間線」の解説

浜松駅 - 西鹿島 - 熊 - 浦川 - 佐久間 - 佐久間ダム1971年3月11日廃止遠鉄バス北遠本線参照

※この「佐久間線」の解説は、「遠鉄バス」の解説の一部です。
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