switch
「switch」の意味
「switch」は、主に3つの意味がある。まず、名詞として「スイッチ」や「交換器」を意味し、電気回路や通信回路で使われる。次に、動詞として「切り替える」や「交換する」を意味し、状況や対象を変更する際に用いられる。最後に、名詞として「むち」や「枝」を意味し、これはあまり一般的ではないが、文脈によっては使われることがある。「switch」の発音・読み方
「switch」の発音は、IPA表記では/swɪtʃ/となる。IPAのカタカナ読みでは「スウィッチ」となり、日本人が発音するカタカナ英語では「スイッチ」と読む。発音によって意味や品詞が変わる単語ではないため、特別な注意は必要ない。「switch」の定義を英語で解説
A "switch" can be defined as a device used to make, break, or change the course of an electric or communication circuit. As a verb, it means to change or exchange something, often referring to changing a situation or object. In a less common usage, it can also refer to a thin, flexible rod or twig, typically used for whipping or as a symbol of authority.「switch」の類語
「switch」の類語には、名詞として「toggle」や「selector」がある。動詞としては、「change」、「swap」、「exchange」、「shift」、「alter」などが類語として挙げられる。「switch」に関連する用語・表現
「switch」に関連する用語や表現には、「switch off」(電源を切る)、「switch on」(電源を入れる)、「switch gears」(状況に応じて切り替える)、「switch sides」(立場を変える)などがある。「switch」の例文
1. Please switch off the lights before leaving the room.(部屋を出る前に、電気を消してください。)2. I switched on the TV to watch the news.(ニュースを見るためにテレビをつけた。)
3. She decided to switch careers and become a teacher.(彼女は転職して先生になることを決めた。)
4. They switched places so that everyone could see the presentation.(全員がプレゼンテーションを見られるように、彼らは席を交換した。)
5. The company switched its focus from hardware to software.(その会社はハードウェアからソフトウェアへと焦点を切り替えた。)
6. You can switch between different input sources using this button.(このボタンを使って、異なる入力ソースを切り替えることができる。)
7. The train switches tracks at the junction.(その電車は分岐点で線路を切り替える。)
8. He switched his phone to silent mode during the meeting.(会議中、彼は携帯電話をサイレントモードに切り替えた。)
9. The government decided to switch from nuclear power to renewable energy.(政府は、原子力から再生可能エネルギーへの切り替えを決定した。)
10. The teacher asked the students to switch their papers for peer review.(先生は、生徒たちに互いの論文を交換してピアレビューを行うように頼んだ。)
Switch
スイッチ【switch】
switch(スウィッチ)
乗り換え、同時売買のこと。ある商品のある限月の約定を相殺すると同時に、同一商品で他限月に同一数量の建玉をすることをいいます。海外のコーヒーや砂糖相場ではこのような取引をよく見かけます。Switch クラス
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文
解説
スイッチは、外部設定を使用して、実行時にトレース出力やデバッグ出力を制御するための効率的な機構を提供します。Switch クラスは、スイッチの既定の動作を実装します。スイッチ レベルは、実行時に変更できます。
このクラスは、BooleanSwitch、SourceSwitch、および TraceSwitch の各クラスの基本クラスです。これらのスイッチで、ほとんどのデバッグおよびトレースの要件を満たすことができます。固有のスイッチを作成する場合は、static にする必要があります。
スイッチを使用するには、トレースまたはデバッグを有効にする必要があります。次の構文はコンパイラに固有です。C# または Visual Basic 以外のコンパイラを使用する場合は、使用するコンパイラのドキュメントを参照してください。
-
C# でデバッグを有効にするには、コードのコンパイル時に /d:DEBUG フラグをコンパイラのコマンド ラインに追加するか、#define DEBUG をファイルの最上部に挿入します。Visual Basic では、コンパイラのコマンド ラインに /d:DEBUG=True フラグを追加します。
-
C# でトレースを有効にするには、コードのコンパイル時に /d:TRACE フラグをコンパイラのコマンド ラインに追加するか、#define TRACE をファイルの最上部に挿入します。Visual Basic では、コンパイラのコマンド ラインに /d:TRACE=True フラグを追加します。
スイッチのレベルを設定するには、アプリケーションの名前に対応する構成ファイルを編集します。このファイルでは、スイッチの追加、その値の設定、スイッチの削除、アプリケーションで以前設定されたすべてのスイッチのクリアを実行できます。構成ファイルの書式は次の例のようになります。
<configuration> <system.diagnostics> <switches> <add name="mySwitch" value="10" /> <add name="myNewSwitch" value="20" /> <remove name="mySwitch" /> <clear/> </switches> </system.diagnostics> </configuration>
メモ |
---|
コール スタックのトレースに使用できる 4 段階のトレース レベルを持つ新しい Switch クラスを定義する方法の例を次に示します。このスイッチを使用すると、メソッドが呼び出されるたび、またはメソッドから制御が戻るたびに、アプリケーションでログを作成できます。
最初の例では、スイッチのレベルを設定するために使用する列挙体を作成します。
' The following are possible values for the new switch. Public Enum MethodTracingSwitchLevel Off = 0 EnteringMethod = 1 ExitingMethod = 2 Both = 3 End Enum 'MethodTracingSwitchLevel
// The following are possible values for the new switch. public enum MethodTracingSwitchLevel { Off = 0, EnteringMethod = 1, ExitingMethod = 2, Both = 3, }
// The following are possible values for the new switch. public enum class MethodTracingSwitchLevel { Off = 0, EnteringMethod = 1, ExitingMethod = 2, Both = 3 };
// The following are possible values for the new switch. public class MethodTracingSwitchLevel { private int member; MethodTracingSwitchLevel() { member = 0; }//MethodTracingSwitchLevel MethodTracingSwitchLevel(int n) { member = n; }//MethodTracingSwitchLevel public int get_Member() { return member; }//get_Member public static int off = 0; public static int enteringMethod = 1; public static int exitingMethod = 2; public static int both = 3; } //MethodTracingSwitchLevel
新しいスイッチを作成する例を次に示します。このコードは、新しいスイッチの値を設定する Level プロパティを実装します。Level は、新しいスイッチに値を割り当てるプロテクト プロパティ SwitchSetting を呼び出します。また、この例では、スイッチに代入した値を取得する 2 つのアクセサ プロパティも実装します。
Public Class MyMethodTracingSwitch Inherits Switch Protected outExit As Boolean Protected outEnter As Boolean Protected myLevel As MethodTracingSwitchLevel Public Sub New(displayName As String, description As String) MyBase.New(displayName, description) End Sub 'New Public Property Level() As MethodTracingSwitchLevel Get Return myLevel End Get Set SetSwitchSetting(CInt(value)) End Set End Property Protected Sub SetSwitchSetting(value As Integer) If value < 0 Then value = 0 End If If value > 3 Then value = 3 End If myLevel = CType(value, MethodTracingSwitchLevel) outEnter = False If value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.EnteringMethod) Or _ value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.Both) Then outEnter = True End If outExit = False If value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.ExitingMethod) Or _ value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.Both) Then outExit = True End If End Sub 'SetSwitchSetting Public ReadOnly Property OutputExit() As Boolean Get Return outExit End Get End Property Public ReadOnly Property OutputEnter() As Boolean Get Return outEnter End Get End Property End Class 'MyMethodTracingSwitch
public class MyMethodTracingSwitch:Switch { protected bool outExit; protected bool outEnter; protected MethodTracingSwitchLevel level; public MyMethodTracingSwitch(string displayName, string description):base(displayName, description){ } public MethodTracingSwitchLevel Level { get{ return level; } set{ SetSwitchSetting((int)value); } } protected void SetSwitchSetting(int value){ if(value<0){ value = 0; } if(value>3){ value = 3; } level = (MethodTracingSwitchLevel)value; outEnter = false; if((value == (int)MethodTracingSwitchLevel.EnteringMethod) || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel.Both)){ outEnter = true; } outExit = false; if((value == (int)MethodTracingSwitchLevel.ExitingMethod) || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel.Both)){ outExit = true; } } public bool OutputExit{ get{ return outExit; } } public bool OutputEnter{ get{ return outEnter; } } }
public ref class MyMethodTracingSwitch: public Switch { protected: bool outExit; bool outEnter; MethodTracingSwitchLevel level; public: MyMethodTracingSwitch( String^ displayName, String^ description ) : Switch( displayName, description ) {} property MethodTracingSwitchLevel Level { MethodTracingSwitchLevel get() { return level; } void set( MethodTracingSwitchLevel value ) { SetSwitchSetting( (int)value ); } } protected: void SetSwitchSetting( int value ) { if ( value < 0 ) { value = 0; } if ( value > 3 ) { value = 3; } level = (MethodTracingSwitchLevel)value; outEnter = false; if ( (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::EnteringMethod) || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::Both) ) { outEnter = true; } outExit = false; if ( (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::ExitingMethod) || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::Both) ) { outExit = true; } } public: property bool OutputExit { bool get() { return outExit; } } property bool OutputEnter { bool get() { return outEnter; } } };
public class MyMethodTracingSwitch extends Switch { protected boolean outExit; protected boolean outEnter; protected MethodTracingSwitchLevel level; public MyMethodTracingSwitch(String displayName, String description) { super(displayName, description); } //MyMethodTracingSwitch /** @property */ public MethodTracingSwitchLevel get_Level() { return level; }//get_Level /** @property */ public void set_Level(MethodTracingSwitchLevel value) { SetSwitchSetting(value.get_Member()); }//set_Level protected void SetSwitchSetting(int value) { if (value < 0) { value = 0; } if (value > 3) { value = 3; } level = new MethodTracingSwitchLevel(value); outEnter = false; if (value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.enteringMethod) || value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.both)) { outEnter = true; } outExit = false; if (value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.exitingMethod) || value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.both)) { outExit = true; } } //SetSwitchSetting /** @property */ public boolean get_OutputExit() { return outExit; }//get_OutputExit /** @property */ public boolean get_OutputEnter() { return outEnter; }//get_OutputEnter } //MyMethodTracingSwitch
新しい Main を作成する例を次に示します。この例では、新しいスイッチを作成し、値を割り当てます。その後、スイッチの設定に応じて、メソッドの呼び出しおよび終了についてのデバッグ メッセージを出力します。
Public Class Class1 ' Create an instance of MyMethodTracingSwitch. Private Shared mySwitch As New _ MyMethodTracingSwitch("Methods", "Trace entering and exiting method") Public Shared Sub Main() ' Write a diagnostic message if the switch is set to entering. Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputEnter, "Entering Main") ' Insert code to handle processing. ' Write another diagnostic message if the switch is set to exiting. Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputExit, "Exiting Main") End Sub End Class 'MyClass
public class MyClass { /* Create an instance of MyMethodTracingSwitch.*/ static MyMethodTracingSwitch mySwitch = new MyMethodTracingSwitch("Methods", "Trace entering and exiting method"); public static int Main(string[] args) { // Write a diagnostic message if the switch is set to entering. Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputEnter, "Entering Main"); // Insert code to handle processing. // Write another diagnostic message if the switch is set to exiting. Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputExit, "Exiting Main"); return 0; } }
public ref class MyClass { private: /* Create an instance of MyMethodTracingSwitch.*/ static MyMethodTracingSwitch^ mySwitch = gcnew MyMethodTracingSwitch( "Methods","Trace entering and exiting method" ); public: static int main() { // Write a diagnostic message if the switch is set to entering. Debug::WriteLineIf( mySwitch->OutputEnter, "Entering Main" ); // Insert code to handle processing. // Write another diagnostic message if the switch is set to exiting. Debug::WriteLineIf( mySwitch->OutputExit, "Exiting Main" ); return 0; } };
public class MyClass { /* Create an instance of MyMethodTracingSwitch. */ private static MyMethodTracingSwitch mySwitch = new MyMethodTracingSwitch( "Methods", "Trace entering and exiting method"); public static void main(String[] args) { // Write a diagnostic message if the switch is set to entering. Debug.WriteLineIf(mySwitch.get_OutputEnter(), "Entering main"); // Insert code to handle processing. // Write another diagnostic message if the switch is set to exiting. Debug.WriteLineIf(mySwitch.get_OutputExit(), "Exiting main"); return; } //main } //MyClass
System.Diagnostics.Switch
System.Diagnostics.BooleanSwitch
System.Diagnostics.SourceSwitch
System.Diagnostics.TraceSwitch
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Switch コンストラクタ (String, String)
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文
Protected Sub New ( _ displayName As String, _ description As String _ )
Dim displayName As String Dim description As String Dim instance As New Switch(displayName, description)
protected Switch ( string displayName, string description )
protected: Switch ( String^ displayName, String^ description )
protected Switch ( String displayName, String description )
protected function Switch ( displayName : String, description : String )
- displayName
スイッチの名前。
新しい Switch オブジェクトを作成するときに、displayName パラメータの値を使用して、スイッチの初期設定値を検索します。既定値は空の文字列 ("") です。
XML 構成ファイルでは、スイッチの追加、その値の設定、スイッチの削除、アプリケーションで以前設定されたすべてのスイッチのクリアを実行できます。アプリケーションの実行中は、構成ファイルへの動的な変更は検出されません。構成ファイルへの変更を有効化するには、アプリケーションを停止して再起動する必要があります。構成ファイルの書式は次の例のようになります。
<configuration> <system.diagnostics> <switches> <add name="mySwitch" value="10" /> <add name="myNewSwitch" value="20" /> <remove name="mySwitch" /> <clear/> </switches> </system.diagnostics> </configuration>
メモ |
---|
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Switch コンストラクタ
オーバーロードの一覧
名前 | 説明 |
---|---|
Switch (String, String) | Switch クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
Switch (String, String, String) | スイッチの表示名、説明、および既定値を指定して、Switch クラスの新しいインスタンスを初期化します。 |
Switch コンストラクタ (String, String, String)
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文
Protected Sub New ( _ displayName As String, _ description As String, _ defaultSwitchValue As String _ )
Dim displayName As String Dim description As String Dim defaultSwitchValue As String Dim instance As New Switch(displayName, description, defaultSwitchValue)
protected Switch ( string displayName, string description, string defaultSwitchValue )
protected: Switch ( String^ displayName, String^ description, String^ defaultSwitchValue )
protected Switch ( String displayName, String description, String defaultSwitchValue )
protected function Switch ( displayName : String, description : String, defaultSwitchValue : String )
- displayName
スイッチの名前。
displayName パラメータは DisplayName プロパティの値を設定するために使用され、description パラメータは Description プロパティの値を設定するために使用されます。defaultSwitchValue パラメータは、Value コードまたは構成ファイルの属性によってプロパティが設定されない場合のスイッチの値です。詳細については、Switch(String,String) オーバーロードのトピックを参照してください。
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Switch プロパティ
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Attributes | アプリケーション構成ファイルに定義されているカスタム スイッチ属性を取得します。 | |
Description | スイッチの説明を取得します。 | |
DisplayName | スイッチを識別するための名前を取得します。 |
参照
Switch メソッド
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | |
GetSupportedAttributes | スイッチによってサポートされるカスタム属性を取得します。 | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) | |
OnSwitchSettingChanged | SwitchSetting プロパティが変更されると発生します。 | |
OnValueChanged | Value プロパティが変更されると発生します。 |
Switch メンバ
新しいデバッグ スイッチおよびトレース スイッチを作成する abstract 基本クラスを提供します。
Switch データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
プロテクト コンストラクタ
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Attributes | アプリケーション構成ファイルに定義されているカスタム スイッチ属性を取得します。 | |
Description | スイッチの説明を取得します。 | |
DisplayName | スイッチを識別するための名前を取得します。 |
パブリック メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | |
GetSupportedAttributes | スイッチによってサポートされるカスタム属性を取得します。 | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) | |
OnSwitchSettingChanged | SwitchSetting プロパティが変更されると発生します。 | |
OnValueChanged | Value プロパティが変更されると発生します。 |
かいへいき 開閉器 switch
シプロジニル
SWITCH!!
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/16 15:42 UTC 版)
『SWITCH!!』(スイッチ)は、2014年4月1日から2017年9月28日までCROSS FMで放送されていたワイド番組である。
- 1 SWITCH!!とは
- 2 SWITCH!!の概要
- 3 ナビゲーター
Switch!
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 17:16 UTC 版)
『Switch!』(スウィッチ)は、2005年10月から2008年3月までJFN系列で放送されていたワイド番組である。全国20局でレギュラー放送されていたほか、エフエム山口 (FMY) での不定期放送も行われていた。
- ^ a b c “FM岡山 Program Area”. FM OKAYAMA. 2005年10月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ a b c d “TIME TABLE|JOVV-76.8 FM-OKAYAMA”. FM OKAYAMA. 2008年3月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ “fmgunma.com”. ◆MONDAY - FRIDAY◆. FMぐんま. 2008年3月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ “FMS TIMETABLE”. エフエム佐賀. 2005年10月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ “FMS TIMETABLE”. エフエム佐賀. 2007年8月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ 番組終了時点での放送時間。水曜のみ、12:21から自社製作番組『スバスポ!』を内包番組として放送していた。“レディオ キューブ FM三重 〜TIME TABLE〜 月曜〜木曜”. レディオキューブFM三重. 2008年3月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ 番組終了時点での放送時間。“レディオ キューブ FM三重 〜TIME TABLE〜 金曜”. レディオキューブFM三重. 2008年3月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ “タイムテーブル月-木曜日 μFM エフエム鹿児島 WEBSATELLITE798”. μFM. 2008年3月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ “タイムテーブル金曜日 μFM エフエム鹿児島 WEBSATELLITE798”. μFM. 2008年3月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ “エフエム岩手タイムテーブル”. エフエム岩手. 2007年10月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- ^ “FM徳島タイムテーブル”. エフエム徳島. 2008年3月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
- 1 Switch!とは
- 2 Switch!の概要
- 3 パーソナリティ
- 4 外部リンク
スイッチ
SWITCH
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/10 10:26 UTC 版)
「スイッチ・パブリッシング」の記事における「SWITCH」の解説
1985年創刊。2004年1月に新装刊。創刊より当社設立まで、フジパシフィック音楽出版子会社のスイッチ・コーポレーション(現株式会社スイッチ)により発行、扶桑社から発売されていた。
※この「SWITCH」の解説は、「スイッチ・パブリッシング」の解説の一部です。
「SWITCH」を含む「スイッチ・パブリッシング」の記事については、「スイッチ・パブリッシング」の概要を参照ください。
Switch(スウィッチ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 13:46 UTC 版)
「あんさんぶるスターズ!」の記事における「Switch(スウィッチ)」の解説
『!』では設立されたばかりの奇抜でエンターテイメントなユニット。『五奇人』と旧『fine』のどちらもが所属しており、災厄を回避する「幸せの魔法」をかける魔法使いをモットーとしている。『!』のテーマカラーは黄色と黄緑、『!!』のテーマカラーは黄緑のみ。2018年8月のストーリープレゼンキャンペーンで1位になったユニットストーリーは「迷い星*揺れる光、プレアデスの夜」。 『!!』ではつむぎの進路に合わせて「ニューディメンション」に所属し、学院の頃と同じメンバーで活動を続けている。アイドルとしては評価されにくい売り方をしており、飛びぬけて売れている訳ではないがマニアがいる。8月上旬に【盂蘭盆会】というドリフェスを企画し、『ALKALOID』をはじめとする弱小ユニットに機会を与えようとしている。 逆先 夏目(さかさき なつめ) 声 - 野島健児、岡咲美保(幼少時代) / 演 - 木津つばさ 『!』→身長:168cm / 体重:53kg / 誕生日:2月4日 / 血液型:AB型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院2-A / 部活:ゲーム研究部 / キャッチフレーズ:嘘と本音の合わせ鏡 『!!』→身長:170cm / 体重:53kg / 誕生日:2月4日 / 血液型:AB型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院3-B / サークル:劇団『ドラマティカ』・ガーデニア・ES講座 茨塾 / キャッチフレーズ:未来を導く魔法使い(マジシャン) 元「五奇人」の一人にして、『Switch』リーダー。占い師としての収入がある。皮肉屋で天邪鬼な性格。母親も有名な占い師で、「迷い星*揺れる光、プレアデスの夜」では風邪を引いた母の代わりに占い師としてテレビ番組に出演した。『五奇人』の先輩を兄のように慕っており、他の四人を「にいさん」と呼ぶ(1年時は渉のみ「師匠」と呼んでいた)。天祥院英智を始めとする生徒会メンバーを快く思っていないが、ドリフェス制度により学院が活性化した事実も認めている。渉の弟子で、「魔術師」「占い師」を自称する。あちこちに秘密基地を持ち、学院の抜け道や校内への侵入ポイントに詳しい。ユニットメンバーのつむぎとは入学前より面識があり、たびたび物理的なツッコミ(専用SE付)を行う他、つむぎが自虐的な言動をすると苛立った様子を見せるが、大切には思っている様子。宙を我が子のように可愛がっている。宙と真と3人で、VRゲーム開発も行っている。しゃべり方が独特であり、ゲーム中では語尾がカタカナで表示されるか、もしくはセリフのフォントが他登場人物とは変わる。幼い頃は魔除けのため、女装して女の子の振りをしていた。そのため、つむぎの親が経営していた芸能スクールでは「天才美少女のなつめちゃん」と覚えられていた。 『!!』では『ALKALOID』にメッセージを送り【盂蘭盆会】に招待した。星奏館に住んでおり、3階の部屋で仁兎なずな・月永レオと同室。『SS』予選会において与えられた『指令』は「東北地域の活性化をしなければならない」、『裏指令』は「夏目自身がリーダーとして中心となり活動を行わなければならない」、『裏指令』に逆らった場合の罰則は「夏目の母親を、ありとあらゆる国内外のマスコミから糾弾させる」。 春川 宙(はるかわ そら) 声 - 山本和臣 / 演 - 世古口凌 『!』→身長:163cm / 体重:50kg / 誕生日:7月1日 / 血液型:B型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院1-B / 部活:ゲーム研究部 / キャッチフレーズ:春色ふわふわアイドル 『!!』→身長:165cm / 体重:50kg / 誕生日:7月1日 / 血液型:B型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院2-A / サークル:あそび部・ES講座 茨塾 / キャッチフレーズ:夢を届ける魔法使い(マジシャン) 明るくマイペースな性格で、独特なコミュニケーションを取る。音やにおいに色を感じる共感覚の持ち主。同級生の葵ひなた、クラスメイトの天満光と仲がいい。人物の人格や感情の揺らぎを「色」として捉え、素直に口に出す。物体の「色」から落とし物の持ち主を見つけることもできる。葵兄弟を「ひなたは油彩、ゆうたは水彩」、月永レオを「月から見える地球みたいな色」と評するなど登場人物固有の色を感じ取る描写が多いが、一方でひなたになりきっていた友也の色をひなたと見間違えるなど人物によってはかなり揺らぐものであるような描写も存在する。パルクールで校内を移動することがある。テレビゲームが好き。ゲーム研究会所属。『Switch』に所属している理由は二人に出会って好きになったからで、二人に近付いた理由は荒廃した学院で綺麗な「色」をしていたから。逆先夏目を「ししょ~」、青葉つむぎを「せんぱい」と呼び、二人のような魔法使い(他者を幸せにできる技術を持つ人)を目指している。 『!!』では『Crazy:B』の「色」を見て悪酔いした。星奏館では日々樹渉・明星スバル・三毛縞斑と同室で、部屋は1階にある。『SS』予選会において与えられた『指令』は「仕事として行う場合以外、デジタルゲームをしてはならない(『SSVRS』は仕事なので問題ない)」。 青葉 つむぎ(あおば つむぎ) 声 - 石川界人 / 演 - 工藤大夢 『!』→身長:176cm / 体重:58kg / 誕生日:8月7日 / 血液型:O型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院3-B / 部活:手芸部 / キャッチフレーズ:幸せ紡ぐブルーバード 『!!』→身長:176cm / 体重:58kg / 誕生日:8月7日 / 血液型:O型 / サークル:アーカイブス(ビブリオン)・神秘部 / キャッチフレーズ:幸せ運ぶ魔法使い(マジシャン) 気弱な委員長気質。他人と話す時は同級生・下級生であっても敬語を使う。普段は穏やかな性格だが、神経質な面もある。痛みに鈍い。不幸体質で、運勢や占いの結果をよく気にしているが、吸血鬼は信じていない。ユニットリーダーの逆先夏目とは幼い頃、つむぎの親が経営していた芸能スクールで出会っており、現在もどつかれても笑って許す。夏目の「魔法」が通じない相手。一年前までは『fine』に所属していたが、当時は髪が短く眼鏡もかけておらず、現在とは雰囲気が違っていた。天祥院英智の親友になりたかった。旧『fine』メンバーの元リーダーで、革命が終わるまでメンバーをつなぎ止めた。同じ元fineのメンバーで現在は学外にいる乱凪砂に今でも慕われており、離れる際には「何かあったら電話するように」と言い含めていた。学業や実技、アイドル活動等に関しては優秀な人物だが、どこか鈍い。母親に愛されて育っているが、前述した芸能スクールは倒産している他、親が離婚したり再婚したり新興宗教にはまったりした上、本人も親の借金トラブルにも巻き込まれた様子。つむぎの母は夏目の母の顧客。 『!!』ではニューディの副所長として時折徹夜しながら仕事を行っている。春川宙に「卒業してから少し老け込んだ」と言われ、ショックを受ける。サミットではニューディの補佐役。星奏館では高峯翠・七種茨・天満光と同室で、部屋は2階にある。『SS』予選会において与えられた『指令』は「運営委員会に逆らってはならない」。
※この「Switch(スウィッチ)」の解説は、「あんさんぶるスターズ!」の解説の一部です。
「Switch(スウィッチ)」を含む「あんさんぶるスターズ!」の記事については、「あんさんぶるスターズ!」の概要を参照ください。
switch
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/23 16:32 UTC 版)
値を1つスタックから取り出し、その値の回数だけCCを反転させる。
※この「switch」の解説は、「Piet」の解説の一部です。
「switch」を含む「Piet」の記事については、「Piet」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
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