1期区間とは? わかりやすく解説

1期区間(蒲刈トンネル)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 16:29 UTC 版)

蒲刈広域農道」の記事における「1期区間(蒲刈トンネル)」の解説

蒲刈トンネル長さ403 m)を含む峠越え区間で、上蒲刈島中央部田戸地区をほぼ最短距離で南北縦貫する。全線2車線40 km/h規制かつては上蒲刈島唯一の40 km/h規制道路だった。駐車規制はない。 南に向かう場合トンネルか初神へのアプローチ最大10%もの急な下り勾配であり、しかも大きく右へカーブしている。トンネル内部除いて歩道はない。トンネル内の歩道も幅50 cm程度自転車車道通行することになる。上蒲刈島東端大浦地区を走る県道一部未整備区間がある。 起点呉市蒲刈町田戸※ 1区間広島県道287号上蒲刈島循環線田戸トンネル西口交差点から始まっているように見えるが、実際ここから600 m南までは市道終点呉市蒲刈町田戸初神広島県道287号上蒲刈島循環線交点延長:約1.6 km 開通1983年昭和58年10月

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1期区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 15:26 UTC 版)

新北捷運三鶯線」の記事における「1期区間」の解説

2000年3月 - 台北市政府捷運工程局フィジビリティスタディ(以下、F/S着手2003年2月 - 計画案作成着手2005年7月25日 - 交通部審査通過せず。(その後三峡区進めていた台北大学周辺道路計画取り込んで計画案を再提出も、大衆捷運法4条の規定により、新北市管轄となる。) 2006年 8月28日 - 環境アセスメント計画台北市側が提出が行政院環境保護署を条件付き通過11月20日 - 環保署が環境予備調査同意 2011年12月2日 - 当路線を雁行する三先導公車(台北客運981路線)を開設2012年 9月3日 - 修正F/S報告書が行政院審議通過。中運量規格採用2014年起工2023年完工11月 - 公聴会招集 2013年 5月24日 - 環保署が環境評価承認新北市政府交通局対し)。 11月 - 総合計画起草着手 2014年 3月31日 - 交通部鳳鳴までの総合計画報告書提出同時に桃園市八徳区までの延伸区間F/S着手10月21日 - 総合計画案が交通部審議通過11月14日 - 交通部計画案行政院転送2015年 4月20日 - 国家発展委員会審議通過。総事業費505.29億・市負担318.48億 6月2日 - 行政院総合計画案の事業化確定6月5日 - 環保署が環境評価修正報告書交通部提出11月26日 - 入札公告開始 2016年 4月28日 - 12日締め切られ入札に『シーメンス現代ロテム中華工程連合』、『アンサルドSTS日立製作所・栄工工程連合』、『ボンバルディア・工信工程連合』の3グループ応札するも、台湾ゼネコンの工信工程入札資格満たしていないことで落選したことに対し異議申し立て行い、他2グループもそれに反論したため、入札を再延期5月16日 - 日立アンサルドSTS台湾ゼネコンの栄工工程3社連合が栄工工程連合総額339.5億元で第1段階区間土木・機電工程における優先交渉権獲得。(日立車両アンサルドSTS信号システム、栄工工程土木部門主幹事担当するターンキー契約。) 6月21日 - 日立連合新北市政府捷運工程局と正式契約7月21日 - 起工2017年 3月 - 前瞻基礎建設計画盛り込まれる7月12日 - 第1期区間駅名正式決定2020年6月9日 - 2駅の駅名変更(LB03挖子→長寿山)と副駅名追加(LB05に三峡行宮公告

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1期区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 13:48 UTC 版)

パリメトロ14号線」の記事における「1期区間」の解説

地質調査などの後、1993年から1995年にかけてトンネル掘削が行われた。マドレーヌ駅からサン・マルタン運河までのトンネルドイツ製のシールドマシン用いて22ヶ月かけて掘られた。1995年から1997年にかけてレール敷設次いで駅の内装工事が行われた。 路線の工事並行して自動運転システムテスト行われた環状鉄道プティト・サンチュール南部の旧メゾン・ブランシュ駅から現トラム3号線ポテルヌ・デ・プープリエ駅付近(現在も旧サンチュール時代操車場跡が放置されている)の廃線跡利用して試運転線が作られ1995年から自動運転試験が行われた。1997年5月からはレール敷設完了した14号線南部試運転が行われた。 こうして1998年10月15日に1期区間のマドレーヌ-ビブリオテーク・フランソワ・ミッテラン間が開業した開業式典にはジャック・シラク大統領計画開始時のパリ市長)が出席した

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1期区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/11 17:58 UTC 版)

川崎縦貫道路」の記事における「1期区間」の解説

川崎浮島ジャンクション - 国道15号間の約8.4 km区間で、自動車専用部と一般部からなるこのうち自動車専用部は都市計画上は「高速川崎縦貫線」として都市計画決定され首都高速道路株式会社事業主体となり首都高速神奈川6号川崎線として一部完成している。 首都高速道路大半区間最高速度60 km/h未満であるが、本区間最高速度全線80 km/hである。 一方一般道路部国道409号として国土交通省関東地方整備局川崎国道事務所事業主体として整備行っている。

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