かつて使用されていた車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 22:06 UTC 版)
「北京地下鉄8号線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説
DKZ15型(中国語版) - 1期区間開業から2期区間開業まで10号線から拝借していた。
※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「北京地下鉄8号線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「北京地下鉄8号線」の記事については、「北京地下鉄8号線」の概要を参照ください。
かつて使用されていた車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 22:34 UTC 版)
「北京地下鉄1号線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説
DK2型 - 1969年から1984年まで使用。 DK3型 - 1971年から2002年まで使用。 DK20型 - 1994年から2012年4月12日まで使用。 DK11型 - 1985年から2008年6月5日まで使用。 BD1型 - 1989年から1994年まで使用。 BD2型 - 1994年から2012年4月12日まで使用。 BD3型 DKZ4型 SFM04型
※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「北京地下鉄1号線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「北京地下鉄1号線」の記事については、「北京地下鉄1号線」の概要を参照ください。
かつて使用されていた車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 02:51 UTC 版)
「東武日光線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説
当線の開業時から昭和20年頃まで使用されていた機関車、電車ならびに貨車は省略している。
※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「東武日光線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「東武日光線」の記事については、「東武日光線」の概要を参照ください。
かつて使用されていた車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:03 UTC 版)
「東武伊勢崎線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説
「東武鉄道#過去の車両」も参照 蒸気機関車B1形 - 開業時にイギリスのベイヤー・ピーコック社から輸入。貨物機として運用され、1965年までに廃車。5号は開業当初の原型に復元され、6号は現役時のまま東武博物館に保存されている。 B3形 - 1914年にベイヤー・ピーコック社から6両輸入。1966年廃車。 B4形 - 1922年に国鉄から6両譲渡される。1966年廃車。 電車300系 1700系・1720系 1800系 - 1998年に定期運行終了。2018年に全廃。 2000系 - 1993年に定期運行終了。同年に全廃。 3000系・3050系 - 1996年に定期運行終了。同年に全廃。 5000系・5050系・5070系 - 2006年に定期運行終了。2007年に全廃。 5700系 6000系 7300系 7800系 8000系 - 長らく伊勢崎線と日光線の準急や、2006年3月18日以降は区間準急・区間急行・普通列車でも運行されていたが、2012年6月に運行を終了した。また、2006年3月17日までは1本のみ存在した浅草駅発東武日光駅・東武宇都宮駅行きの準急に使用されていた。上りでは同じく準急の東武日光発浅草行きで、東武日光発は4両編成で途中の新栃木駅で後方に2両を連結して6両編成となる運用であった。 20000型・20050型・20070型 - 上記の70000系導入に伴い、2020年に定期運行終了。4両固定編成化して日光線・宇都宮線のワンマン運転用に順次転属している。 30000系 - 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通運用車両。4両と6両の連結による10両編成。東急・東京メトロ・東武共催のイベント列車の運用にも充当された。伊勢崎線と半蔵門線との直通運転開始前は10000系などとの共通運用が組まれ、伊勢崎線内の全線で運用されていた。後述の50050型導入後は、大半の車両が半蔵門線直通の機能を外したうえで浅草駅発着などの本線内系統の運用に復帰したが、本線内系統専用車両を10000系列に統一すること、東上線の川越市駅 - 小川町駅間にT-DATCと呼ばれるATCが導入されることに伴い、T-DATC設置の対象外となった8000系と一部の10000系列の代替が必要になったこと、半蔵門線にCBTCが導入されることに伴い、本線内系統地上運用・東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通運用どちらにも対応できなくなり、最終的には全編成が東上線に転出した。 東武1800系 東武20000型 東武20050型 東武20070型 東武30000系
※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「東武伊勢崎線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「東武伊勢崎線」の記事については、「東武伊勢崎線」の概要を参照ください。
かつて使用されていた車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 22:54 UTC 版)
「いしづち (列車)」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説
2000系(1994年12月3日 - 2020年3月8日) キハ185系(1986年11月1日 - 1993年3月17日)※定期運用としては撤退。前述の通り現在でも繁忙期の接続列車に使われる。 キハ181系(1972年3月10日 - 1993年3月17日) 2000系「いしづち」(2005年10月13日 鬼無駅 - 香西駅間) キハ185系「いしづち」(2011年1月3日 坂出駅)
※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「いしづち (列車)」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「いしづち (列車)」の記事については、「いしづち (列車)」の概要を参照ください。
- かつて使用されていた車両のページへのリンク