かつて使用されていた車両とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > かつて使用されていた車両の意味・解説 

かつて使用されていた車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 22:06 UTC 版)

北京地下鉄8号線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説

DKZ15型(中国語版) - 1期区間開業から2期区間開業まで10号線から拝借していた。

※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「北京地下鉄8号線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「北京地下鉄8号線」の記事については、「北京地下鉄8号線」の概要を参照ください。


かつて使用されていた車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 22:34 UTC 版)

北京地下鉄1号線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説

DK2型 - 1969年から1984年まで使用。 DK3型 - 1971年から2002年まで使用。 DK20型 - 1994年から2012年4月12日まで使用。 DK11型 - 1985年から2008年6月5日まで使用BD1型 - 1989年から1994年まで使用。 BD2型 - 1994年から2012年4月12日まで使用。 BD3型 DKZ4型 SFM04型

※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「北京地下鉄1号線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「北京地下鉄1号線」の記事については、「北京地下鉄1号線」の概要を参照ください。


かつて使用されていた車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 02:51 UTC 版)

東武日光線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説

当線の開業時から昭和20年頃まで使用されていた機関車電車ならびに貨車省略している。

※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「東武日光線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「東武日光線」の記事については、「東武日光線」の概要を参照ください。


かつて使用されていた車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:03 UTC 版)

東武伊勢崎線」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説

東武鉄道#過去車両」も参照 蒸気機関車B1形 - 開業時イギリスベイヤー・ピーコック社から輸入貨物機として運用され1965年までに廃車5号開業当初原型復元され6号現役時のまま東武博物館保存されている。 B3形 - 1914年ベイヤー・ピーコック社から6両輸入1966年廃車B4形 - 1922年国鉄から6両譲渡される1966年廃車電車300系 1700系17201800系 - 1998年定期運行終了2018年全廃2000系 - 1993年定期運行終了同年全廃3000系3050系 - 1996年定期運行終了同年全廃5000系5050系5070系 - 2006年定期運行終了2007年全廃5700系 6000系 7300系 7800系 8000系 - 長らく伊勢崎線日光線準急や、2006年3月18日以降区間準急区間急行普通列車でも運行されていたが、2012年6月運行終了したまた、2006年3月17日までは1本の存在した浅草駅東武日光駅東武宇都宮駅行き準急使用されていた。上りでは同じく準急東武日光浅草行きで、東武日光発は4両編成途中新栃木駅後方に2両を連結して6両編成となる運用であった20000型・20050型・20070型 - 上記70000系導入に伴い2020年定期運行終了4両固定編成化して日光線・宇都宮線ワンマン運転用に順次転属している。 30000系 - 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通運用車両。4両と6両の連結による10両編成東急東京メトロ東武共催イベント列車運用にも充当された。伊勢崎線半蔵門線との直通運転開始前10000系などとの共通運用が組まれ伊勢崎線内の全線運用されていた。後述50050型導入後は、大半車両半蔵門線直通機能外したうえで浅草駅発着などの本線系統運用復帰したが、本線系統専用車両を10000系列に統一すること、東上線川越市駅 - 小川町駅間にT-DATCと呼ばれるATC導入されることに伴い、T-DATC設置対象外となった8000系一部10000系列の代替必要になったこと、半蔵門線CBTC導入されることに伴い本線系統地上運用東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通運用どちらにも対応できなくなり最終的に全編成が東上線転出した東武1800系 東武20000東武20050型 東武20070型 東武30000系

※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「東武伊勢崎線」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「東武伊勢崎線」の記事については、「東武伊勢崎線」の概要を参照ください。


かつて使用されていた車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 22:54 UTC 版)

いしづち (列車)」の記事における「かつて使用されていた車両」の解説

2000系1994年12月3日 - 2020年3月8日キハ185系1986年11月1日 - 1993年3月17日)※定期運用としては撤退前述通り現在でも繁忙期接続列車使われるキハ181系1972年3月10日 - 1993年3月17日2000系いしづち」(2005年10月13日 鬼無駅 - 香西駅間) キハ185系いしづち」(2011年1月3日 坂出駅

※この「かつて使用されていた車両」の解説は、「いしづち (列車)」の解説の一部です。
「かつて使用されていた車両」を含む「いしづち (列車)」の記事については、「いしづち (列車)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「かつて使用されていた車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「かつて使用されていた車両」の関連用語

かつて使用されていた車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



かつて使用されていた車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北京地下鉄8号線 (改訂履歴)、北京地下鉄1号線 (改訂履歴)、東武日光線 (改訂履歴)、東武伊勢崎線 (改訂履歴)、いしづち (列車) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS