2期区間とは? わかりやすく解説

2期区間(蒲刈大橋)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/03 16:29 UTC 版)

蒲刈広域農道」の記事における「2期区間(蒲刈大橋)」の解説

上蒲刈島下蒲刈島を結ぶ安芸灘諸島連絡架橋2号蒲刈大橋長さ480 m)を含む。この開通当時農道として日本最長であったが、現在は沖縄県宮古島市にある来間大橋長さ1,690 m)が最長全線2車線、40km/h規制かつては30km/h規制であったが、安芸灘諸島連絡架橋3号豊島大橋開通合わせて緩和された。橋上駐停車禁止、その他区間駐車禁止歩道南側しかない3期区間へは、蒲刈大橋西詰すぐの交差点分岐T字路であるが、直進側が3期区間(丸谷/安芸灘大橋方面)であり分岐側が2期区間(三之瀬/下蒲刈支所方面となっている。 起点呉市蒲刈町向向小市の浜バス停前、広島県道287号上蒲刈島循環線交点終点呉市下蒲刈町三之瀬呉市蒲刈支所前、広島県道74号下蒲刈川尻線交点延長:約1.0 km 開通1979年昭和54年10月1期区間より開通早かった

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2期区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 22:22 UTC 版)

LGV東ヨーロッパ線」の記事における「2期区間」の解説

2期区間としてボードルクールからVendenheimまでの106kmが予定されている。この区間にはヴォージュ山脈を貫く全長4000mのトンネル掘られる2009年着工し2016年4月3日開業予定していたが、2015年11月14日に2期区間の試運転中に発生したエックヴェルスハイム脱線事故損壊したため、開業2016年7月3日に3ヶ月延期された。その後、無事2016年7月3日開業した事故現場付近は、暫定的に単線での開業となる。 2期区間の開業により、パリ - ストラスブール間の所要時間従来の2時間20分から1時間50分にまで短縮された。

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2期区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/11 17:58 UTC 版)

川崎縦貫道路」の記事における「2期区間」の解説

国道15号から東名高速道路に至る約14 km区間である。現在都市計画向けて見直し調査進められている。 川崎市ではこれまでも2期区間について東京外かく環状道路との一本化含めた検討を国に要望してきており、2019年6月国土交通省主催の「第5回 東京外かく環状道路東名高速湾岸道路間)計画検討協議会」では、有識者関係自治体経済団体それぞれから外環道川崎縦貫道路との一本化に関する意見出され一本化する場合整備効果起終点連結位置費用負担考え方などをさらに検討することとされた。

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