第2期区間とは? わかりやすく解説

第2期区間(光州-木浦間)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 08:04 UTC 版)

湖南高速線」の記事における「第2期区間(光州-木浦間)」の解説

羅州以南については空港支線案を打ち出す企画財政部と、空港経由高速線支持する全羅南道国土交通部永らく対立したままとなっていたが、文在寅政権発足半年後の2017年11月30日企画財政部国土交通部羅州以南務安国際空港経由する新線43.9kmを建設する案で合意達した2020年着工2025年完成予定している。加えて同時期に共に民主党国民の党その後正しい未来党双方院内代表でも合意達しているため、基本計画修正以外に立法行政両面での障害少なくなった。 光州-木浦(任城里)ルート2009年4月F/S結果ルート距離最高速度任城里までの所要時間(務安空港まで)事業費B/C現行湖南線 光州-羅州-木浦 59.5 160km/h 26分 - - 国海洋直線ルート(全区間新線) 48.6 300km/h 13分 2兆3,200ウォン 0.51 全羅南道 務安空港経由(全区間新線) 64.9 300km/h 16分(11分) 3兆1,400ウォン 0.40 羅州市 光州汀-羅州(在来線)+以南新線 50.9 - 32分 2兆100ウォン 0.55 路線選定評価委員会評価決定在来線高速化+咸平-務安空港新線 76.1 230km/h 19分(16分) 9,700ウォン 0.81 ※任城里駅-木浦駅は4分追加所要

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第2期区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/02 10:20 UTC 版)

武漢地下鉄4号線」の記事における「第2期区間」の解説

武漢地下鉄4号線第2期区間は2014年12月28日開通工事2009年12月30日開始し路線漢陽黄金口から、トンネル長江渡って運営中第1期区間武昌駅まで行く。第2期区間距離16.85キロであって、その中高3.2キロ地下13.5キロがある。駅は13駅があり、その中高駅が2駅、地下駅11駅ある。。

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