南北線 M1
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 02:39 UTC 版)
「ジャカルタ都市高速鉄道」の記事における「南北線 M1」の解説
第1期区間:15.7km、13駅、2013年着工、2019年3月開業ブンデラン H.I.駅~ルバックブルス駅(インドネシア語版) 中央ジャカルタ市内の6駅は全て地下駅(1面2線)で、ホームにはフルスクリーンタイプのホームドアを設置。南ジャカルタ市内の7駅は全て高架駅(2面2線)で、ホームには可動式ホーム柵を設置。 駅には時刻表の掲示はないが、ホームにはフルカラーLEDによる発車時刻も記載した発車標が取り付けられている。 車庫はルバックブルス駅の南側に設けられている。 第2期区間:11.5km、11駅、2019年3月起工、2024年開業予定 A区間 6.3km コタ駅 〜 ブンデラン H.I.駅 B区間 5.2km 車両基地 ~ コタ駅(計画中) 駅名乗り換え所在地備考↓第2期B区間 計画中車両基地Depot 北ジャカルタ市(英語版) アンチョールAncol グヌンサハリGunung Sahari マンガドゥアMangga Dua ↓第2期A区間 工事中コタKota NS02 KRL コムター 西ジャカルタ市 グロドックGlodok NS03 マンガブサールMangga Besar NS04 サワブサールSawah Besar NS05 中央ジャカルタ市(英語版) ハルモニHarmoni NS06 モナスMonas NS07 サリナSarinah NS08 MRT 東西線(計画中) ↓開業中ブンデラン H.I.Bundaran H.I. NS09BHI 中央ジャカルタ市 ドゥクアタスDukuh Atas BNI NS10DKA スカルノ・ハッタ空港鉄道(英語版) : BNIシティ駅KRL コムター : スディルマン駅(英語版)ジャボデタベックLRT(英語版) スティアブディSetiabudi Astra NS11STB ブンドウンガン・ヒリールBendungan Hilir NS12BNH イストラIstora Mandiri NS13IST スナヤンSenayan NS14SNY アセアンASEAN NS15SSM 南ジャカルタ市 ブロックMBlok M NS16BLM ブロック ABlok A NS17BLA ハジナウイHaji Nawi NS18HJN チプテラヤCipete Raya NS19CPR ファトマワティFatmawati NS20FTM ルバックブルス(インドネシア語版)Lebak Bulus Grab NS21LBB
※この「南北線 M1」の解説は、「ジャカルタ都市高速鉄道」の解説の一部です。
「南北線 M1」を含む「ジャカルタ都市高速鉄道」の記事については、「ジャカルタ都市高速鉄道」の概要を参照ください。
- 南北線 M1のページへのリンク