公園の設立
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「ブライスキャニオン国立公園」の記事における「公園の設立」の解説
森林監督官J・W・ハンフリー(J. W. Humphrey)のような人々は、ブライス・キャニオンのアンフィテアトルムの息を呑むような眺めを喧伝し、1918年までに全国に配布された記事も興味をかきたてるのに一役買った。しかし、辺鄙な場所で交通の便が悪く、宿泊施設がないため訪問者数は最小限に止まった。 後にルビー・シレット(Ruby Syrett)、ハロルド・ボーマン(Harold Bowman)、ペリー兄弟(Perry brothers)は、この地に控えめな宿泊施設を建て、「旅行サービス」を開業した。シレットは後にブライス・キャニオンの最初の郵便局長を務めた。訪問者数は着実に増加し、1920年代前半までにユニオン・パシフィック鉄道は、より多くの観光客が宿泊できるようにするため、鉄道輸送をユタ州南西部に拡大することに興味を持つようになった。1929年の訪問者数は2万2千人だった。 同じ時期に、自然保護論者は、コロラド高原への旅の野放し状態に加え、過放牧と伐採によりブライス・キャニオンの脆弱な地物に加えられた損害に警戒感を強めた。間もなくこの地を保護しようという運動が始まり、国立公園局長スティーヴン・マーザー(Stephen Mather)はブライス・キャニオンを州立公園にしようという提案で応えた。しかしながら、ユタ州政府とユタ州議会は、地域を国家の保護下に置こうと働きかけた。マーザーは折れ、ウォレン・ハーディング大統領に推薦状を送った。大統領は、1923年6月8日、ブライス・キャニオンを国定公園に指定した。 同じ年にアンフィテアトルムの見晴らしの良い場所へ行きやすくするため、高原に道路が建設された。1924年から1925年にかけて、ブライス・キャニオン・ロッジが建てられた。 1924年、米国議会議員は、ブライス・キャニオンの保護レベルを国定公園から国立公園へ引き上げ、ユタ国立公園を設立するために活動を開始することを決定した。国定公園内の私有地、州有地の所有権の連邦政府への譲渡手続きが始まった。ユタ・パークス・カンパニー(Utah Parks Company)が譲渡の大半の交渉を行った。4年後、提案された公園の境界線内の最後の土地が、連邦政府に売却された。そして、1928年2月25日、新たにブライス・キャニオン国立公園という名前で設立された。 1931年、ハーバート・フーヴァー大統領は、公園の南に隣接する地域を併合し、1942年には、さらに2.57 km²(635 エーカー)が加えられた。これにより公園の総面積は現在の145.02 km²(35,835 エーカー)となった。リム・ロードは、今日でも利用されている景色の良い道路であるが、1934年、民間資源局(Civilian Conservation Corps)によって建設された。ブライス・キャニオンの最初の責任者が管理を始める1956年まで、公園の管理は隣のザイオン・キャニオン国立公園から行われた。
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公園の設立
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「ゲティスバーグの古戦場」の記事における「公園の設立」の解説
1895年2月11日、グロバー・クリーブランド大統領はダニエル・シックルズが提案した陸軍省にゲティスバーグ国立軍事公園を設立することを指示する法案に署名した。これはゲティスバーグ戦場跡記念協会から800エーカー (3.2 km2) の土地の所有権と300個の記念碑の譲渡を認めた。1933年、管轄権はアメリカ合衆国内務省の国立公園局に移され、現在に続いている。
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公園の設立
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「シェナンドー国立公園」の記事における「公園の設立」の解説
シェナンドーは1926年に認可され、1935年12月26日に全域が国立公園として設立された。国立公園である以前は、この地域の多くは農地であった。現在も複数の場所に古い農地が残されている。そこが国立公園となる予定であったので、バージニア州は徐々に土地収用権を通して土地を得て、米国連邦政府に土地を譲渡した。 公園およびスカイラインドライブの建設において、多くの家族および全コミュニティは生活のよりどころとしていたブルーリッジ山脈の一部分を明け渡すことを要求された。バージニアの8つの影響を受けた郡の500軒の家族の多くは、彼らの家とコミュニティを失うことに対して猛烈に反発した。転居を余儀なくされた家族の多くはマディソン郡、ページ郡、ラッパハノック郡からの者であった。 住民のおよそ90パーセントは生活のために土地を耕していた。多くの者は谷と近隣の山がちの地域のりんご園で働いた。彼らの収穫に大打撃を与えた1930年に起こった大干ばつの後に、ひきつづいて国立公園およびスカイラインドライブを造成する工事が始まった。彼ら家族の大半はその意志に反して追い出された。こうしてコミュニティは失われた。ほとんど知られていない事実であるが、一部の家族が力ずくで排除されていた間、彼らの所有物が奪われた後も幾人か(それらの人々への対処は難しいと言う事情もあった)は自然の経過をたどって、そこで寿命を迎えるまで公園内に住むことを許された。最後まで残った一人は1979年に92歳で死去したアニー・リーブラッドリー・シェンクであった。結局ほとんどの人々は強制収容された彼らの家から静かに去っていった。バージニア歴史協会によると、85歳のヘゼカイア・ラムはこう述べた。「私はこの丘を去ることに関しては、それほど狂おしい気持ちはなく、淡々としている。だが政府に対しては、二度と信じることはない。彼らが私に依頼した物には、全て署名をした 。」失われたコミュニティと家々は、米国の最も美しい国立公園と風光明媚な車道のために支払われた代償だった。
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