ファシズムの始まりと終わり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 14:31 UTC 版)
「マルチェッロ・ピアチェンティーニ」の記事における「ファシズムの始まりと終わり」の解説
建築家(ピオ・ピアチェンティーニ)とテレーザ・ステファーニ の息子として、すぐに成功を収める。わずか26歳の1907年にベルガモの中心部(1922年と1927年の間に実施予定)の改装設計競技に参加。イタリア全域で集中して働いていたが、ファシスト時代にはとりわけローマで特に重要なポジションをとっていた。首都で実現した建物と都市計画は、一方ではドゥエースの建築家や宮廷建築家のイメージに集約される。そして他方では、都市の様子を著しく暗示した。 最初期の作はドイツのユーゲント・シュティールとウィーン分離派の言語に非常に近く、驚くべき質が多少知られていたが、国際的な教育を得ようとオーストリアおよびドイツへ青年期にできるかぎり多くの旅行をしたため、彼はホフマンとオルブリッチの古典「protorazionalista」種のニュースを吸収していた。これらの案が表現されるよう映画館の位置を決め、北欧環境 (出窓、概要から現代的な要素を組込。芸術に注意)をもってルシーナ・ローマのサン・ロレンツォ広場ではない疲れたルネサンスのレパートリーに落ち着いた。しかし同意興奮を喚起できない実験的なピアチェンティーニの難しい試みは多くの論争によって、自分のポケットから支払うプロジェクトに変更しなければならなかった。 1905年、一緒に勝利したジュゼッペ・クワローニとアイデアコンペ主催の省代表団のバジリカータ州における新しい精神科病院の建設に力を入れた。プロジェクトオフィーリア 18はパビリオンやその他の小さな建物で構成されたが、その後、意図された用途を変更し、ルーカン資本のサンタ・マリア地区開発で独自の建築オリジナリティを放っている。 1921年、グスタボGiovannoniを設立し雑誌「監督建築と工芸」を創刊これよって編集長エミリオBestettiとカロジェロTumminelliらと、美術出版から1931に出版される。 ノヴェチェント (ジョヴァンニ ・ ムツィオ、ジオ・ポンティ、エミリオ ・ ランチアなど)、ジュゼッペ・テラーニのグルッポ 7、ジュゼッペ・パガーノ ピアチェンティーニ、アダルベルト・リベラなどの合理主義グループから古典派の中間になりたい簡略化された新古典主義を作成。実際にも時間の記念碑が典型的で審美的な動向とはっきりと折衷的なオリジナルのスタイルを作成するため両方の動きをマージしている。 1929年ムッソリーニはイタリアのアカデミーのメンバーに任命し最高のイタリアの知識層を結集させる。古典の伝統への参照はすべての確立に貢献し、特に1930年代以降、多くのファシストスタイルはムッソリーニとファシズムの高い階層にとても愛された。 その年に記録の中で最初の建設であるイタリアの超高層ビルは:旧INAの-実績の一環として作成されたブレーシアの国民保険協会、勝利広場。Il Torrioneは、15階建てと57.25m高さのシカゴの高層ビルにインスパイアされた、赤レンガで覆われた鉄筋コンクリート建築である。そしてヨーロッパ初の超高層ビルである。 一般的な仕事とともに最も権威のあるものではローマ大学の都市と建築のキャンパス(1935年)と、個々の建築、ローマ万国博覧会を1942年に開催に際して地区構成などエウローパ、公園とE42の庭園(彼の役割にルイジ・ピッチナート、ジュゼッペ・パガーノ、ルイジ・ビエッティとエットーレ・ロッシといった学生が参加した)などがある。 しかし、大学都市の場合、個々の建物の設計に携わる若手建築家(ジュゼッペ・カッポニ、ジョヴァンニ・ミケルッチ、ジオ・ポンティ、ガエターノ・ラピサルディ、同じジュゼッペ・パガーノなど)とは勝利し最も記念碑的な建築E42のコンぺの際、いくつかの自由に話す機会があった。その協力者によって起草され、今後の展覧会の開発計画も苦しんで、ユーロは戦争後に発生した計画楽器の繰り返しにより改正策を負ったが、それらのほとんどが同じ共同研究者の指導の下で策定されている。ジョルジョ・カルザ・ビーニは、主なインスピレーションの主なアイデアを認識できないでいた。 1935年のキャンパスの仕事の大成功をきっかけに同年、ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのキャンパスのプロジェクトにも担当した。
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