Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間とは? わかりやすく解説

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Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

この名前空間は、.NET Compact Framework備えた Windows CE実行されている Pocket PCSmartphone、およびその他のデバイス向けの Direct3D アプリケーション プログラミング提供します

この名前空間は、モバイル アプリケーション開発者用の、3 次元オブジェクトビジュアル モデル操作したり、ハードウェア アクセラレータ利用したりできるようにする低水準グラフィックス アプリケーション プログラミング インターフェイス (API: Application Programming Interface) を提供します


クラスクラス
 クラス説明
パブリック クラスAdapterInformationアダプタ情報操作します。このクラス継承できません。
パブリック クラスAdapterListCollectionアダプタコレクション操作します。このクラス継承できません。
パブリック クラスAlreadyLockedException既にロックされているリソースロックしようとした場合スローされる例外
パブリック クラスBaseMeshメッシュ オブジェクト派生メッシュ オブジェクト操作照会行います
パブリック クラスBaseTextureテクスチャ リソース操作します。
パブリック クラスCustomVertexさまざまなカスタム固定小数点頂点タイプ定義します。このクラス継承できません。
パブリック クラスD3DXDirect3D 拡張機能既定定数値を格納します。このクラス継承できません。
パブリック クラスDeviceシーン内のすべてのグラフィカル オブジェクトの親オブジェクト
パブリック クラスDeviceLostExceptionデバイス消失しましたが、現時点ではリセットできません。したがってレンダリングできません。
パブリック クラスDeviceNotResetExceptionデバイス消失しましたが、現時点リセットできます
パブリック クラスDisplayModeCollectionDisplayMode 構造体コレクション操作します。このクラス継承できません。
パブリック クラスDriverInternalErrorException内部ドライバ エラー。このエラー受け取った場合一般にアプリケーションシャットダウンする必要があります
パブリック クラスDriverInvalidCallExceptionドライバは、現在のメソッド呼び出し無効であることを報告します
パブリック クラスDriverUnsupportedExceptionドライバサポートされていません。
パブリック クラスFont特定のデバイス特定のフォントレンダリングするために必要なテクスチャリソースカプセル化ます。
パブリック クラスGeometry数値演算関連関数コレクション格納します。このクラス継承できません。
パブリック クラスGraphicsExceptionグラフィックス基本例外を提供します
パブリック クラスIndexBufferインデックス バッファリソース操作します。
パブリック クラスInvalidCallExceptionメソッド呼び出し無効です。
パブリック クラスInvalidDeviceException要求されデバイス種類無効です。
パブリック クラスLight一連のライト プロパティ定義します
パブリック クラスLightFixed一連のライト プロパティ表します。このクラス継承できません。
パブリック クラスLightsCollectionライトコレクション定義します
パブリック クラスLightsFixedCollectionライトコレクション定義します。このクラス継承できません。
パブリック クラスManager環境情報渡してデバイス機能列挙および取得します
パブリック クラスMemoryPoolEmptyException使用できるメモリがないときにスローされる例外
パブリック クラスMeshメッシュ オブジェクト操作します。
パブリック クラスMoreDataException指定されバッファ サイズ保持できる上のデータがあるときにスローされる例外
パブリック クラスNotAvailableExceptionデバイス照会された手法サポートしてない場合スローされる例外
パブリック クラスNotFoundExceptionデバイス照会された手法サポートしてない場合スローされる例外
パブリック クラスPresentParametersプレゼンテーション パラメータ記述します
パブリック クラスRenderStateManagerデバイスレンダリング状態を定義します
パブリック クラスResourceリソース照会準備行います
パブリック クラスSpriteDirect3D使用してスプライト描画するプロセス単純化するメソッドプロパティ提供します
パブリック クラスSurfaceサーフェイス照会準備行います
パブリック クラスSwapChainスワップ チェーン操作します。
パブリック クラスTextureテクスチャ リソース操作します。
パブリック クラスTextureLoaderテクスチャロードする関数格納します
パブリック クラスTextureStateManagerデバイステクスチャの状態を格納します
パブリック クラスTextureStateManagerCollectionTextureStateManager オブジェクトコレクション
パブリック クラスTransformsアプリケーションが行変換 (たとえば、Direct3D オブジェクトレンダリング使用されるワールド行列ビュー行列変換行列など) を指定および取得できるようにします。
パブリック クラスVertexBuffer頂点バッファリソース操作します。
パブリック クラスVertexInformation頂点に関する情報提供します
パブリック クラスVertexTextureCoordinate柔軟な頂点形式記述において、テクスチャ座標形式識別使用されるビット パターン作成します
構造体構造体
 構造体説明
パブリック構造体AdapterDetailsアダプタ識別する情報格納します
パブリック構造体AddressCapsTexture 構造体テクスチャ アドレッシング機能表します
パブリック構造体AttributeRangeテーブル エントリの属性格納します
パブリック構造体BehaviorFlagsデバイスグローバルな動作を示す一連のプロパティ格納します
パブリック構造体BlendCapsサポートされブレンド機能示します
パブリック構造体BlendOperationCapsサポートされブレンド処理機能表します
パブリック構造体CapsDirect3D オブジェクト公開するハードウェア機能表します
パブリック構造体ClipStatus現在のクリップ ステータス管理します
パブリック構造体ColorValue特定の色を共に定義する赤、緑、青、およびアルファ チャネル値を格納します
パブリック構造体ColorValueFixed固定小数点構造体の、特定の色を共に定義する赤、緑、青、およびアルファ チャネル値を格納します
パブリック構造体ComparisonCaps比較機能取得します
パブリック構造体CustomVertex.PositionColored位置情報カラー情報格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionColoredTextured位置カラー、およびテクスチャ座標 1 セットを含む、カスタム頂点形式表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionNormal位置データ法線データ格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionNormalColored位置データ、色データ、および法線データ格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionNormalFixed位置データ法線データ格納するカスタム頂点形式固定小数点構造体表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionNormalTextured位置法線データ、およびテクスチャ座標 1 セットを含む、カスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionOnly位置データのみを格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionOnlyFixed位置データのみを格納するカスタム頂点形式固定小数点構造体表します
パブリック構造体CustomVertex.PositionTextured位置および 1 組テクスチャ座標格納しているカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.Transformed変換済み頂点格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.TransformedColored変換済み頂点カラー情報格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.TransformedColoredTextured変換済み頂点、色、およびテクスチャ座標セット 1 つ格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体CustomVertex.TransformedFixed変換した頂点格納するカスタム頂点形式固定小数点構造体表します
パブリック構造体CustomVertex.TransformedTextured変換済み頂点テクスチャ座標セット 1 つ格納するカスタム頂点形式構造体を表します
パブリック構造体DeviceCapsデバイスについてのデバイス固有の情報取得します
パブリック構造体DeviceCreationParametersデバイス作成パラメータ表します
パブリック構造体DisplayMode表示モード表します
パブリック構造体FilterCapsテクスチャ フィルタ機能示します
パブリック構造体FixedPoint16.16 の固定小数点数表します
パブリック構造体FontDescriptionフォント属性定義します
パブリック構造体IndexBufferDescriptionインデックス バッファ表します
パブリック構造体LineCaps線描画プリミティブ機能定義します
パブリック構造体Materialマテリアルプロパティ指定します
パブリック構造体MaterialFixedマテリアルプロパティ固定小数点構造体指定します
パブリック構造体MatrixFixed固定小数点演算のための行列表します
パブリック構造体MeshOptions実行するメッシュ最適化種類指定します
パブリック構造体MiscCapsドライバさまざまなプリミティブ機能提供します
パブリック構造体PaletteEntry論理パレットのエントリの色と使用法指定します
パブリック構造体RasterCapsラスタ描画機能に関する情報格納します
パブリック構造体ShadeCapsシェーディング処理機能定義します
パブリック構造体StencilCapsサポートされているステンシル バッファ処理を指定するフラグ格納します
パブリック構造体SurfaceCapsサーフェイス機能に関する情報表します
パブリック構造体SurfaceDescriptionサーフェイス記述します
パブリック構造体TextureCapsさまざまなテクスチャ マッピング機能包含してます。
パブリック構造体TextureOperationCaps現在のデバイスサポートするテクスチャ処理を記述する値を格納します
パブリック構造体TextureRequirementsテクスチャ作成パラメータ格納します
パブリック構造体ValidateDeviceParamsDevice の ValidateDevice メソッドから返されパスの数と結果コード記述します
パブリック構造体Vector3Fixed3 次元 (3-D) 空間ベクタ表します
パブリック構造体VertexBufferDescription頂点バッファ記述します
パブリック構造体VertexProcessingCaps頂点処理機能記述します
パブリック構造体Viewport3-D ボリューム射影されるレンダリング ターゲット サーフェイスウィンドウ大きさ定義します
列挙型列挙型
 列挙説明
パブリック列挙体BackBufferTypeスワップ チェーン内のバック バッファ種類識別する定数表します
パブリック列挙体Blendサポートされカラー ブレンド定義します
パブリック列挙体BlendOperationサポートされブレンド処理を定義します
パブリック列挙体CharacterSet文字セット定義します
パブリック列挙体ClearFlagsClear メソッド呼び出し使用するバッファ指定します
パブリック列挙体ClipStatusFlags現在のクリップ ステータス定義します
パブリック列挙体ColorSourceライティング計算のためにアクセスする必要がある、色または色のコンポーネントの場所を定義します
パブリック列挙体ColorWriteEnableRenderStateManager クラス型チャネル指定使用する値を表します
パブリック列挙体CompareRenderStateManager クラス型サポートされ比較関数表します
パブリック列挙体CreateFlagsデバイス作成時に使用するフラグ定義します
パブリック列挙体Cullサポートされカリング モード定義しますカリング モードは、ジオメトリレンダリングするときの背面カリング方法指定します
パブリック列挙体DepthFormat深度バッファ形式定義します
パブリック列挙体DeviceTypeデバイス種類指定します
パブリック列挙体DrawTextFormatテキスト書式設定方法指定します
パブリック列挙体FillMode塗りつぶしモード記述する定数定義します
パブリック列挙体Filterテクスチャ段階テクスチャ フィルタ処理モード定義します
パブリック列挙体FogModeフォグ モード記述する定数定義します
パブリック列挙体FontQualityフォント品質レベル指定します
パブリック列挙体FontWeightフォント太さ指定します
パブリック列挙体Formatさまざまな種類サーフェイス形式定義します
パブリック列挙体LightTypeライト種類定義します
パブリック列挙体LockFlags実行するロック種類定義します
パブリック列挙体MeshFlagsメッシュ作成オプション指定使用されるフラグ定義します
パブリック列挙体MultiSampleTypeデバイス適用できるフルシーン マルチサンプリングレベル定義します
パブリック列挙体PitchAndFamilyフォント ファミリ定義します
パブリック列挙体Poolリソースバッファ保持するメモリ クラス定義します
パブリック列挙体Precision必要な出力精度指定します
パブリック列挙体PresentFlagDevicePresent 操作制御するフラグ定義します
パブリック列挙体PresentIntervalアダプタリフレッシュ レートと、DevicePresent 処理が行われるレートの間の関係を記述するフラグ定義します
パブリック列挙体PrimitiveTypeDirect3Dサポートされプリミティブ定義します
パブリック列挙体Profile特定のレベル機能サポートされることを保証します
パブリック列挙体ResourceTypeリソース種類定義します
パブリック列挙体ResultCodeリソース種類定義します
パブリック列挙体ShadeModeサポートされシェーディング モード記述する定数定義します
パブリック列挙体SpriteFlagsスプライトレンダリング オプション指定使用するフラグ定義します
パブリック列挙体StencilOperationサポートされステンシル処理を定義します
パブリック列挙体SwapEffectスワップ エフェクト定義します
パブリック列挙体TextureAddressサポートされテクスチャ アドレッシング モード記述する定数定義します
パブリック列挙体TextureArgumentサポートされテクスチャ引数定義します
パブリック列挙体TextureCoordinateIndexサポートするテクスチャ座標インデックス値を定義します
パブリック列挙体TextureFilterテクスチャ ステージテクスチャ フィルタ処理モード定義します
パブリック列挙体TextureOperationステージごとのテクスチャ ブレンディング処理を定義します
パブリック列挙体TextureTransformテクスチャ ステージの状態の値を定義します
パブリック列挙体TransformType変換状態の値を記述する定数定義します
パブリック列挙体Usage現在のリソースサポートされ使用法種類定義します
パブリック列挙体VertexFormats単一データ ストリーム内にインターリーブされて格納されている頂点内容記述するために使用される頂点形式定義する値を記述します
パブリック列挙体WrapCoordinatesサポートされラップ座標定義します


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