usage
「usage」の意味
「usage」は、英語で「使い方」や「使用方法」という意味を持つ名詞である。また、「慣習」や「習慣」といった意味も含まれることがある。具体的には、ある製品やサービスの利用方法や、特定の言語や言葉の使用法を指すことが多い。「usage」の発音・読み方
「usage」の発音は、IPA表記では /ˈjuːsɪdʒ/ であり、IPAのカタカナ読みでは「ユーシジ」となる。日本人が発音するカタカナ英語では「ユーセージ」と読むことが一般的である。「usage」の語源
「usage」の語源は、ラテン語の「usus」(使用、習慣)から派生したフランス語の「usage」である。これが中英語を経て現在の英語に受け継がれている。また、「usus」はラテン語の動詞「uti」(使う)から派生しており、英語の「use」や「useful」といった単語とも関連がある。「usage」の類語
「usage」の類語としては、「use」、「practice」、「custom」などが挙げられる。「use」は「使用」や「利用」といった意味で、「usage」とほぼ同義である。「practice」は「実践」や「習慣」といった意味で、「usage」の「慣習」や「習慣」の意味と近い。「custom」は「慣習」や「風習」といった意味で、「usage」の「慣習」の意味と類似している。「usage」に関連する用語・表現
「usage」に関連する用語や表現としては、「data usage」、「power usage」、「language usage」などがある。「data usage」はデータの使用量を指し、「power usage」は電力の消費量を意味する。「language usage」は言語の使用法や言葉の使い方を指す表現である。「usage」の例文
1. The usage of this software is quite simple.(このソフトウェアの使い方は非常に簡単である。)2. The company monitors the employees' internet usage.(会社は従業員のインターネット利用状況を監視している。)
3. The power usage of this device is very low.(このデバイスの電力消費量は非常に低い。)
4. The data usage on my phone has exceeded the limit.(私の携帯電話のデータ使用量が制限を超えてしまった。)
5. The correct usage of this word is often misunderstood.(この言葉の正しい使い方はよく誤解される。)
6. The usage of plastic bags has decreased due to environmental concerns.(環境への懸念から、プラスチック製の袋の使用が減少している。)
7. The traditional usage of this phrase is different from its modern meaning.(このフレーズの伝統的な使い方は、現代の意味とは異なる。)
8. The language usage in this book is quite formal.(この本の言語使用はかなり正式である。)
9. The usage of renewable energy sources is increasing worldwide.(再生可能エネルギー源の利用が世界中で増加している。)
10. The company has strict rules regarding the usage of company vehicles.(会社は社用車の使用に関して厳格な規則がある。)
Usage 列挙体
この列挙体には、メンバ値のビットごとの組み合わせを可能にする FlagsAttribute 属性が含まれています。
名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3Dアセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)

<FlagsAttribute> _ Public Enumeration Usage

メンバ名 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | DoNotClip | 頂点バッファの内容がクリッピングを必要としないことを示します。このフラグ セットを持つバッファを使用してレンダリングを行うときは、RenderStateManager の Clipping プロパティを false に設定する必要があります。 |
![]() | Dynamic | 頂点バッファが動的なメモリの使用を必要とすることを示します。これは、ドライバがバッファを配置する場所を決定できるため、ドライバにとって便利です。通常、静的な頂点バッファはビデオ メモリに配置され、動的な頂点バッファは AGP (Accelerated Graphics Port) メモリに配置されます。他の静的な使用法はありません。Dynamic が指定されていない場合、頂点バッファは静的な頂点バッファとなります。 |
![]() | Lockable | リソースがロック可能であることを示します。 |
![]() | None | 現在のリソースの使用法の種類を指定しません。 |
![]() | RenderTarget | リソースをレンダリング先として使用することを指定します。 |
![]() | Texture | リソースをテクスチャとして使用できることを示します。 |
![]() | WriteOnly | アプリケーションが頂点バッファへの書き込みだけを行うことをシステムに通知します。このフラグを使用すると、ドライバは最適なメモリ位置を選択して、効率的に書き込み操作やレンダリングを実行できます。この機能を使用して作成された頂点バッファからの読み取りを試みると失敗します。 |

Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
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