Geometry クラス
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)


Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.BaseMesh
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D.Geometry


Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Geometry メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | BoxBoundProbe | レイが境界ボックスのボリュームと交差するかどうかを判別します。 |
![]() | ComputeBoundingBox | 座標軸を原点とする境界ボックスを算出します。 |
![]() | ComputeBoundingSphere | メッシュの境界球を算出します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | SphereBoundProbe | レイが球の境界ボックスのボリュームと交差するかどうかを判別します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

Geometry メンバ
数値演算関連の関数のコレクションを格納します。このクラスは継承できません。
Geometry データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | BoxBoundProbe | レイが境界ボックスのボリュームと交差するかどうかを判別します。 |
![]() | ComputeBoundingBox | 座標軸を原点とする境界ボックスを算出します。 |
![]() | ComputeBoundingSphere | メッシュの境界球を算出します。 |
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | SphereBoundProbe | レイが球の境界ボックスのボリュームと交差するかどうかを判別します。 |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

ジオメトリー
幾何学を意味し、自動車ではサスペンションジオメトリーとステアリングジオメトリーがある。サスペンションおよびステアリングはリンク機構を構成しており、車輪や車体の動きを支配するが、それらのリンクやアームの幾何学的配置とリンクの動きをジオメトリーと呼ぶ。具体的にはキャンバー、キャスターなどのホイールアライメント、ロールセンターなどのロール特性、アンチダイブ、アンチスクォトなどのジオメトリー、アッカーマン、パラレルステアリングなど操舵内外輪の関係を決めるステアリングジオメトリーがある。これらは操縦安定性、乗り心地、タイヤ摩耗に大きな影響をおよぼす重要な設計ファクターである。
参照 サスペンションジオメトリー、ステアリングジオメトリー、ホイールアライメント「geometry」の例文・使い方・用例・文例
- <geometry).
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