N-[ビス(1-アジリジニル)ホスフィニル]-p-ブロモベンズアミド
A-17 (航空機)
(A-17 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 00:04 UTC 版)
飛行するA-17A-NO 35-78号機
(第90攻撃飛行隊所属、1936年撮影)
- 1 A-17 (航空機)とは
- 2 A-17 (航空機)の概要
- 3 性能諸元(A-17A)
A17
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A17
- アウトストラーダ A17 - イタリアの高速道路(アウトストラーダ)でかつて用いられていた路線番号。
- 生駒駅、領航駅、茶志内駅の駅番号。
- JR-A17 - 能登川駅の駅番号。
- ヴェステルイェトランド級潜水艦の公称艦型。
- アウトバーン 17 - アウトバーンの一路線。
- Mk.VIIテトラーク軽戦車の別称。
- Apple A17 Pro - Appleが設計したSoC。
A-17
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「A-17 (航空機)」の記事における「A-17」の解説
110機のA-17の引き渡しは1935年8月から始まり、翌年までに第3および第17攻撃グループに配属された(シリアル35-51~160)。 それに続いて軍から発注されたのはA-17の主脚を引き込み式とし、エンジンを825馬力のR-1535-13に換装したタイプで、A-17Aを名付けられた。A-17Aは129機が発注(シリアル36-162~261、38-327~355)されたが、そのうち93機は1940年6月に工場に戻され、イギリスおよびフランスへの輸出向けとしての改修が行われた。しかしほどなくフランスがドイツに降伏したため、結局フランスには輸出されなかった。また、イギリスでは本機に「ノーマッド」(Nomad、遊牧民の意)という名称を付けたが自国では使用せず、ほとんどを南アフリカに送った。 A-17Aには3座とした高官輸送機型が2機(シリアル36-349~350)あり、A-17ASと称する。A-17ASは600馬力のプラット&ホイットトニーR-1340-45エンジンを装備していた。
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