セルボ
G | T TX SR |
※ | ルーフアンテナを折り畳んだ際の数値です。【 】内は4輪ABS装着車。《 》はオーディオレス仕様車。{ }はディスチャージヘッドランプ装着車。〔 〕はセットオプション装着車。 | |
○ | 緑字は、「グリーン税制対象車」です。SRの2WD車は「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定車かつ「平成22年度燃費基準+20%」達成車、SRの4WD車は「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定車かつ 「平成22年度燃費基準+15%」達成車で、自動車取得税が4,500円減額されます(平成22年3月31日届出まで)。 | |
○ | セルボは、「グリーン購入法*特定調達物品等の判断基準」に適合。 *国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律。 | |
○ | セルボは、「グリーン購入法に基づく政府公用車の基準」に適合。 | |
○ | 「グリーン税制」と「グリーン購入法」に関して、詳しくは販売会社にお問い合わせください。 | |
○ | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行は、この条件(気象・道路・車両・運転・整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるように新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。 | |
○ | エンジン出力表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、エンジントルク表示は「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。〈 〉内は、旧単位での参考値です。 | |
○ | この仕様は改良のため予告なく変更することがあります。 | |
■ | 掲載写真の色は印刷のため実際とは異なる場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。 | |
■ | 掲載写真には合成または特別に許可を得て撮影したものが含まれます。 | |
■ | 安心してお乗りいただくために、車両付属の取扱説明書をよくお読みください。 | |
■ | 製造事業者:スズキ株式会社 |
セルボ
セルボは、イタリア語で牡鹿のこと。正しい発音はチェルボである。デビューは1977年10月。初代は、フロンテ・クーペの、新軽規格対応車だった。新規格に合わせてボディを拡大、ホイールベースは20mm増の2030mm、全長3190mmn全幅1395mm、全高1210mmとなった。エンジンは水冷2ストローク3気筒539cc、リードバルブ付きで最高出力28ps/5000rpm。4速MTのもっとも高価なCX-Gはフロントブレーキがディスクで、東京標準価格は69万8000円。定員は4名で、リヤにガラスハッチを備えていた。
82年6月、フルモデルチェンジ、2代目に進んだ。駆動方式がFFとなったことが大変化だった。フロアパンは6代目フロンテ(初代アルト)と同じで、2150mmのホイールベースは共通、そのためフロントブレーキは全車ドラムとなった。フロントにあるエンジンは水冷4ストローク、3気筒・SOHCの543ccで、29psを発揮した。ミッションは4速、5速MTが選べた。ボディサイズは全長3195mm、全幅1395mm、全高1290mmで、全高の低さがスペシャリティらしさを物語った。定員4名で、4速MT車CSの東京標準価格は58万円。7月、2速AT車を追加。
83年11月、ターボ車を追加発売。3気筒SOHC・543ccに小さいターボを付け、電子制御キャブレーターにより最高出力40ps/6000rpmを発生した。フロントブレーキはディスク。東京標準価格は5速MT仕様のCTターボが75万1000円、CT-Gターボが83万1000円。ボンネット上にエンジンルーム冷却のためのエアスクープを設けていた。
セルボ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 08:59 UTC 版)
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- セルボ (スペイン) (Cervo) - スペイン、ガリシア州ルーゴ県の自治体。
- パスポルタ・セルボ (Pasporta Servo) - エスペラントのネットワーク。
- スズキ・セルボ (Suzuki Cervo) - スズキの軽自動車。
- 姓
- ジョニー・セルボ=ギャバン (Servoz-Gavin) - フランスのレーシングドライバー。
- パブロ・アウグスト・セルボ・デ・カルヴァーリョ (Cervo) - ブラジル出身のサッカー選手。
固有名詞の分類
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