F5Aの登場とは? わかりやすく解説

F5Aの登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/16 20:34 UTC 版)

スズキ・LJ50型エンジン」の記事における「F5Aの登場」の解説

排ガス規制無事に乗り切ったスズキだったが、もはや世の流れ4ストローク化に傾いており、これには逆らえなかった。また、LJ50自身ディストリビューターポイント式のままで、排ガス規制追われている間に、その他の面時代取り残されしまっていた。 スズキ4ストロークエンジンとしては、設計的には旧い信頼性の高いF型があった。このジムニー8(SJ20)に使用されていた4気筒F8Aベースに、1気筒減じて550 ccスケールダウンしたF5Aが、LJ50系に変わるスズキ軽自動車エンジンとしてフロンテアルト置き換えた。 しかし、セルボキャリイジムニーは相変わらずLJ50搭載し続けたセルボのみT5A)。

※この「F5Aの登場」の解説は、「スズキ・LJ50型エンジン」の解説の一部です。
「F5Aの登場」を含む「スズキ・LJ50型エンジン」の記事については、「スズキ・LJ50型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「F5Aの登場」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

F5Aの登場のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



F5Aの登場のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスズキ・LJ50型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS