開催カレンダー
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「1977年の富士ロングディスタンスシリーズ」の記事における「開催カレンダー」の解説
開催日イベント名優勝 #ドライバー - 周回数 / 車種第1戦5月3日 全日本富士1000km 5 片山義美 従野孝司230周 / マーチ・75S/マツダ 第2戦7月24日 全日本富士500km 8 佐藤文康 小笹哲嗣 115周 / マーチ・73S/BMW 第3戦12月25日 全日本富士500マイル 5 片山義美 従野孝司184周 / マーチ・75S/マツダ この項目は、モータースポーツに関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています。
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開催カレンダー
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「2012年のFIA GT1世界選手権」の記事における「開催カレンダー」の解説
SROグループのCEO、ステファン・ラテルは前年シーズン中に2012年のカレンダーはヨーロッパラウンドと同様にブラジル、アルゼンチン、アラブ首長国連邦でのレースが開催されると述べている。ラテルはまた、彼の考えではヨーロッパラウンドは最大4戦、これにオーストラリア、北米、ロシアでのレース追加の可能性も協議されていると語った。2011年最終戦でラテルは2012年シーズンは、前2シーズンの開幕戦であったアブダビのヤス・マリーナ・サーキットに代わってフランスのノガロで開幕することを確認した。アブダビラウンドはカレンダーから外れ、同様にシルバーストンとザクセンリンクも外れることとなった。ポール・リカール・サーキットも外れ、代わってノガロ・サーキットで開催されることとなった。モスクワ・レースウェイで開催されるイベントは、ロシアで開催される初のメジャー・モータースポーツ・イベントとなる。また、最終戦はアルゼンチンのサンルイスからインドのブッダ・インターナショナル・サーキットで開催されることとなった。 シーズン開幕の一週間前、SROは更にカレンダーの改訂を行った。ザントフォールトとサンルイスがカレンダーから外れ、6月にスロバキアのアウトードロモ・スロバキア・リンク、9月に韓国の韓国インターナショナルサーキットでのレースが開催されることとなった。ロシアラウンドの日程は変更となり、当初より2週間遅れで開催されることとなった。韓国でのレースは後にカレンダーから外れ、代替イベントが考慮された。7月1日、中国での2戦がキャンセルとなる。7月27日にSROはキャンセルされた中国での2戦に代えて、ヨーロッパでのイベント:8月にスロバキアリンク、9月にニュルブルクリンクでのレースが開催されると発表した。また、モスクワとニュルブルクリンクではGT1世界選手権とGT3ヨーロッパ選手権が同時に開催されることとなった。 ラウンド開催国サーキット開催日1 フランス ノガロ・サーキット 4月9日 2 ベルギー ゾルダー・サーキット 4月22日 3 スペイン ナバラ・サーキット 5月27日 4 スロバキア アウトードロモ・スロバキア・リンク 6月10日 5 ポルトガル アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ 7月8日 6 スロバキア アウトードロモ・スロバキア・リンク 8月19日 7 ロシア モスクワ・レースウェイ 9月2日 8 ドイツ ニュルブルクリンク 9月23日 9 イギリス ドニントン・パーク 9月30日
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「2011年のFIA GT1世界選手権」の記事における「開催カレンダー」の解説
FIAは2010年12月10日に行われた世界モータースポーツ協議会で全10戦のカレンダーを発表した。中国のオルドス国際サーキットが初開催となり、ヨーロッパ外で行われる4番目のイベントとなった。これはブルノで行われていたチェコ・ラウンドの代替であった。いくつかのイベントの開催サーキットが変更となった。ベルギー・ラウンドはスパ・フランコルシャンからゾルダーに変更となり、ドイツ・ラウンドはニュルブルクリンクに代わってザクセンリンクで開催されることとなった。 当初はクリチバ・サーキットでブラジル・ラウンドの開催が計画されていたが、シーズン途中でキャンセルとなった。FIAはオルドスのレース1週間後に北京金港国際サーキットで2度目の中国ラウンドを開催することを承認した。北京でのレースの翌日、「北京GT1ワールド・スーパーカー」博覧イベントがオリンピック公園で開かれ、短距離の市街地レースが開催された。 ラウンド開催国サーキット開催日1 アラブ首長国連邦 ヤス・マリーナ・サーキット 3月26日 2 ベルギー ゾルダー・サーキット 4月10日 3 ポルトガル アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ 5月8日 4 ドイツ ザクセンリンク 5月15日 5 イギリス シルバーストン・サーキット 6月5日 6 スペイン ナバラ・サーキット 7月3日 7 フランス ポール・リカール・サーキット 7月17日 8 中国 オルドス国際サーキット 9月4日 9 中国 北京金港国際サーキット 9月10日 10 アルゼンチン ポトデロ・デ・ロス・フネス・サーキット 11月6日
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「1989年の全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権」の記事における「開催カレンダー」の解説
開催日開催地イベント名優勝 PP #ドライバー - 周回数 / 車種#ドライバー - タイム / 車種3月12日 富士 全日本富士500km 27 ハラルド・グロース 中谷明彦112周 / ポルシェ・962C 36 ジェフ・リース1分16秒141 / トヨタ・89C-V 4月30日 富士 全日本富士1000km 55 バーン・シュパン エイエ・エリジュ 松本恵二224周 / ポルシェ・962C 24 長谷見昌弘1分17秒293 / 日産・R88C 7月23日 富士 全日本富士500マイル 16 関谷正徳 岡田秀樹179周 / ポルシェ・962C 24 長谷見昌弘1分18秒168 / 日産・R89C 12月3日 鈴鹿 インターナショナル鈴鹿1000km 25 高橋国光 スタンレー・ディケンズ 171周 / ポルシェ・962C 36 ジェフ・リース1分52秒586 / トヨタ・89C-V 10月8日 富士 インターチャレンジ富士1000km 38 小河等 パオロ・バリッラ135周 / トヨタ・89C-V 50 ローランド・ラッツェンバーガー1分20秒076 / トヨタ・89C-V 台風のため、8月27日に決勝予定の第4戦が12月3日に延期。予選結果は8月のものが有効とされた。
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「2015年のブランパンGTシリーズ」の記事における「開催カレンダー」の解説
2015年6月6日に、バクーでの最終戦が経済的問題のため取りやめとなり、ザントフォールトで開催されることが発表された。 ラウンドサーキット開催日シリーズレポート1 ノガロ・サーキット 4月6日 スプリント 詳細 2 モンツァ・サーキット 4月12日 耐久 詳細 3 ブランズ・ハッチ 5月10日 スプリント 詳細 4 シルバーストン・サーキット 5月24日 耐久 詳細 5 ゾルダー・サーキット 6月7日 スプリント 詳細 6 ポール・リカール・サーキット 6月20日 耐久 詳細 7 モスクワ・レースウェイ 7月4日 スプリント 詳細 8 スパ・フランコルシャン 7月25日-26日 耐久 詳細 9 アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ 9月6日 スプリント 詳細 10 ニュルブルクリンク 9月20日 耐久 詳細 11 ミサノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェリ 10月4日 スプリント 詳細 12 ザントフォールト・サーキット 10月11日 スプリント 詳細
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「1987年の世界ツーリングカー選手権」の記事における「開催カレンダー」の解説
開催日開催国開催サーキットイベント名総合優勝選手権優勝#ドライバー周回数 / 車種#ドライバー周回数, 総合順位3月22日 イタリア モンツァモンツァ500kmレース 5 アラン・モッファット (Allan Moffat) ジョン・ハーヴェイ (John Harvey)86周 / ホールデン・コモドア 79 ヴォウラス チプリアーニ79周, 7位 4月19日 スペイン ハラマハラマ4時間レース 46 エマニュエル・ピロ ロベルト・ラヴァーリアローランド・ラッツェンバーガー150周 / BMW・M3 (同左) 5月10日 フランス ディジョンブルゴーニュ500kmレース 42 ジャンフランコ・ブランカテリ ジョニー・チェコット112周 / BMW・M3 (同左) 7月12日 ドイツ ニュルブルクリンク 7 クラウス・ルドヴィック クラウス・ニーヅビーズ ピエール・デュドネ *111周 / フォード・シエラRSコスワース (同左) 8月1日~2日 ベルギー スパ・フランコルシャンスパ24時間レース 48 エリック・ヴァン・デ・ポール ジャン=ミシェル・マルティン (Jean-Michel Martin) ディディエ・セイズ (Didier Theys)481周 / BMW・M3 43 ペレス=サラ グルイヤール ヴォクト473周, 2位 8月16日 チェコ ブルノ 7 クラウス・ルドヴィック クラウス・ニーヅビーズ93周 / フォード・シエラRS500 (同左) 9月6日 イギリス シルバーストン 48 エンツォ・カルデラリ (Enzo Calderari) ファビオ・マンシーニ (Fabio Mancini)105周 / BMW・M3 46 ピッロ ラヴァーリアラッツェンバーガー *105周, 2位 10月4日 オーストラリア バサーストバサースト1000kmレース 48 スキッピー・パーソンズ (David "Skippy" Parsons) ピーター・ブロック (Peter Brock) ピーター・マクレオッド (Peter McLeod) ジョン・クルーク (Jon Crooke) *158周 / ホールデン・コモドア 42 ブラカテリ チェコット154周 / 7位 10月11日 オーストラリア カルダーカルダー500kmレース 6 スティーブ・ソパー ピエール・デュドネ クラウス・ルドヴィック *120周 / フォード・シエラRS500 (同左) 10月26日 ニュージーランド ウェリントンウェリントン500kmレース 7 クラウス・ルドヴィック クラウス・ニーヅビーズ150周 / フォード・シエラRS500 (同左) 11月15日 日本 富士インターTEC 500kmレース 6 クラウス・ルドヴィック クラウス・ニーヅビーズ112周 / フォード・シエラRS500 (同左) * 斜体のドライバーは2人(3人)の正式ドライバーの中には含まれない3人目(4人目)であるため、選手権ポイントは与えられない(同一レースでも自分が登録されている他の車両で獲得したポイントは有効)。
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「2013年のFIA GTシリーズ」の記事における「開催カレンダー」の解説
シリーズは4月1日にフランスのノガロ・サーキットで開幕し、11月17日にアゼルバイジャンのバクーで終了した。全6戦からなり、前年のFIA GT1シリーズと大きく変わることは無く、オランダのザントフォールト・サーキットが追加された。最終戦は当初中東で開催される予定であったが、オーガナイザーはアゼルバイジャンのバクー市街地コースでの開催協定を締結した。 ラウンド開催国サーキット開催日1 フランス ノガロ・サーキット 4月1日 2 ベルギー ゾルダー・サーキット 4月21日 3 オランダ ザントフォールト・サーキット 7月7日 4 スロバキア アウトードロモ・スロバキア・リンク 8月18日 5 スペイン ナバラ・サーキット 9月29日 6 アゼルバイジャン バクーワールドチャレンジ 11月24日
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「2015年のブランパンスプリントシリーズ」の記事における「開催カレンダー」の解説
シリーズはフランスのノガロで4月6日に開幕し、10月11日のオランダ、ザントフォールトで閉幕する。バクーがシリーズ最終戦として予定されていたが、経済的問題のためザントフォールトに変更された。前年同様全7戦で争われ、ロシアのモスクワ、イタリアのミサノが追加された。 ラウンドサーキット開催日1 ノガロ・サーキット 4月6日 2 ブランズ・ハッチ 5月10日 3 ゾルダー・サーキット 6月7日 4 モスクワ・レースウェイ 7月4日 5 アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ 9月6日 6 ミサノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェリ 10月4日 7 ザントフォールト・サーキット 10月11日
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「2020年のイギリスツーリングカー選手権」の記事における「開催カレンダー」の解説
改訂されたカレンダーが2020年4月27日に主催者から発表された。すべてのレースはイギリス国内で開催される。元のカレンダーは2019年6月16日に発表されたが、新型コロナウィルス感染症の流行のために改訂された。 ラウンドサーキット開催日1R1ドニントン・パーク(National Circuit, Leicestershire) 8月1日-2日 R2R32R4ブランズ・ハッチ(Grand Prix Circuit, Kent) 8月8日-9日 R5R63R7オウルトン・パーク(Island Circuit, Cheshire) 8月22日-23日 R8R94R10ノックヒル・レーシング・サーキット(Fife) 8月29日-30日 R11R125R13スラクストン・サーキット(Hampshire) 9月19日-20日 R14R156R16シルバーストン・サーキット(National Circuit, Northamptonshire) 9月26日-27日 R17R187R19クロフト・サーキット(North Yorkshire) 10月10日-11日 R20R218R22スネッタートン・モーターレーシング・サーキット(300 Circuit, Norfolk) 10月24日-25日 R23R249R25ブランズ・ハッチ(Indy Circuit, Kent) 11月14日-15日 R26R27新型コロナウィルス感染症の流行によるキャンセルシルバーストン・サーキット(International Circuit, Northamptonshire) 9月26日-27日
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「2010年のFIA GT1世界選手権」の記事における「開催カレンダー」の解説
SROは12戦から成る2010年の暫定カレンダーを発表したが、開催サーキットは決定していなかった。改訂カレンダーは2009年10月21日に発表され、アルゼンチン、オーストラリア、ブルガリア、イタリア、ルーマニア、ロシアでのレースが取り消された。オーストラリア・ラウンドはイースタン・クリーク・レースウェイでの開催が予定されていたが、これも取り消された。ロシア・ラウンドはユーラシア・アウトードロモの完成が遅れたため取り消された。ルーマニア・ラウンドはブカレスト政府の変化のため取り消された。新たなカレンダーは2009年12月11日に発表され、10戦が記載された。そこではカナダ、ハンガリー、中国でのレースが取り消されたが、アルゼンチンのポトデロ・デ・ロス・フネス・サーキットでのレースが追加された。ヤス・マリーナ・サーキットは後に、4月5日にアラブ首長国連邦で開催されるFIAワールドカップ・フォー・クロスカントリー・ラリーとのバッティングを避けるため、レースの開催を2週間後の4月17日にするようFIAに要求した。イギリス・ラウンドではシルバーストン・サーキットの新造レイアウトを記念したRACツーリスト・トロフィーが争われた。スパ・フランコルシャンは前年に引き続いてレースを主催するが、GT1レースは同じ週末に開催されるスパ24時間とは別々に開催される。 2010年7月、ダーバン市街地コースが2010 FIFAワールドカップ開催のため完成が遅れ、南アフリカ・ラウンドは2011年に延期となった。新造されたナバラ・サーキットで行われる予定のスペイン・ラウンドが南アフリカ・ラウンドの代替として提案され、10月24日に行われたFIA世界モータースポーツ協議会で承認された。 全てのイベントは1時間の予選レースと1時間の決勝レースから成る。ヨーロッパ・ラウンドではFIA GT1にFIA GT3ヨーロッパ選手権の車両が加わる。 ラウンド開催国サーキット開催日1 UAE ヤス・マリーナ・サーキット 4月17日 2 イギリス シルバーストン・サーキット 5月2日 3 チェコ ブルノ・サーキット 5月23日 4 フランス ポール・リカール・サーキット 7月4日 5 ベルギー スパ・フランコルシャン 8月1日 6 ドイツ ニュルブルクリンク 8月29日 7 ポルトガル アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ 9月19日 8 スペイン ナバラ・サーキット 10月24日 9 ブラジル インテルラゴス・サーキット 11月28日 10 アルゼンチン ポトデロ・デ・ロス・フネス・サーキット 12月5日
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「開催カレンダー」を含む「2010年のFIA GT1世界選手権」の記事については、「2010年のFIA GT1世界選手権」の概要を参照ください。
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「2014年のブランパンスプリントシリーズ」の記事における「開催カレンダー」の解説
シリーズはフランスのノガロで4月21日に開幕し、11月2日のバクーワールドチャレンジで閉幕する。全7戦で争われ、前年までのFIA GTシリーズと大きく変わること無く、イギリスのブランズ・ハッチ、ポルトガルのアルガルヴェが追加となった一方、スペインのナバラはカレンダー落ちした。 ラウンドサーキット開催日レポート1 ノガロ・サーキット 4月21日 詳細 2 ブランズ・ハッチ 5月18日 詳細 3 ザントフォールト・サーキット 7月6日 詳細 4 アウトードロモ・スロバキア・リンク 8月24日 詳細 5 アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ 9月7日 詳細 6 ゾルダー・サーキット 10月19日 詳細 7 バクーワールドチャレンジ 11月2日 詳細
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