路線と駅とは? わかりやすく解説

路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 09:10 UTC 版)

井笠鉄道」の記事における「路線と駅」の解説

1967年昭和42年1月時点本線笠岡 - 鬮場(くじば) - 大井村 - 小平井 - 吉田村 - 新山 - 北川 - 薬師 - 木之子 - 七日市 - 井原 19.4 km 矢掛線:北川 - 備中小田 - 毎戸 - 本堀 - 川面 - 矢掛 5.8 km 神辺線:井原 - 出部(いずえ) - 下出部 - 高屋 - 両備金光 - 御領 - 両備国分寺 - 湯野 - 神辺 7.8 km

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/10 23:39 UTC 版)

烏来観光トロッコ」の記事における「路線と駅」の解説

始点の烏来と終点の滝の2駅間、約1.5キロメートルを約18~23キロメートル毎時走行する所要時間は5分から10分。 始点の烏来駅では、烏来観光トロッコ歴史資料展示されており、終点滝駅周辺は、烏来瀑布展望台温泉おみやげ店、台湾先住民族の踊り見られるホール烏来ロープウェイの駅などがある観光地となっている。 駅名中国語カナ転写営業キロ所在地烏来 烏來 ウーライ 0.1 新北市烏来区瀑布 プーブー 1.5

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 07:30 UTC 版)

バンクーバー・スカイトレイン」の記事における「路線と駅」の解説

路線開業延長km)駅数ターミナル駅車両閉塞方式運行間隔(分)旅行時間(分)ピークオフピークエキスポライン 1985 29.7 20 ウォーターフロント キングジョージ /プロダクションウェイ・ユニバーシティ 鉄輪リニアモーター駆動 コンピュータ制御 2-3* 3–5* 40 / 41 ミレニアムライン 2002 23.5 17 VCCクラーク ラファージレイク・ダグラス 同上 同上 3-4 610 34 カナダライン 2009 19.2 16 ウォーターフロント リッチモンド・ブリグハウス /YVR・エアポート 鉄輪通常モーター駆動 3** 3–10** 25 / 26 * エキスポラインでは、コロンビア駅からサレー方面本線とローヒード支線分岐するラッシュ時本線支線概ね2対1の本数運行されオフピーク時は交互に運行される。** カナダラインでは、リッチモンド中心街方面との運行および空港方面との運行それぞれ交互に行われる。そのため、分岐駅のブリッジポートより先の区間での運行頻度は、分岐駅までの区間の1/2となる。 複線区間カナダライン末端部を除く全線 バンクーバー・スカイトレインには全部で3路線エキスポラインミレニアムラインカナダライン)がある。エキスポラインバンクーバー中心部ダウンタウン)で地下走りその他の地域では高架になっているカナダラインバンクーバー市内では住宅地を通るため殆どが地下区間であるが、空港リッチモンド市内では高架区間となっている。 エキスポラインミレニアムラインは同じ車両とシステム採用しており相互乗り入れが可能であるが、カナダライン車両異なる。

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/16 21:33 UTC 版)

マウント・レーニア・シーニック・レイルロード」の記事における「路線と駅」の解説

始点エルブミネラルの2駅間、約7マイル(約11.2キロメートル)が運行されている。始点エルブには、チケット売り場ギフトショップなどがあり、乗り場近くには米国2番目に古い教会がある。終点ミネラルには、この鉄道に関する博物館がある。

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/03 08:14 UTC 版)

メトロレール (ハウテン)」の記事における「路線と駅」の解説

全部11系統28路線197駅ある。ソウェトビジネスエクスプレスとツワネ-JHBビジネスエクスプレスという快速電車運行されている。

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 17:50 UTC 版)

Cトレイン」の記事における「路線と駅」の解説

系統201系統のレッドライン202系統ブルーラインがあり、セブンスアベニュー(7th Avenue)沿いのダウンタウン区間併用区間トランジットモールとなっている。

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 06:59 UTC 版)

トロント市地下鉄」の記事における「路線と駅」の解説

番号路線種類開業年距離駅数区間1号線 ヤング・ユニヴァーシティ 地下鉄 1954年 38.8 km 38 Vaughan Metro CentreFinch 2号線 ブロア・ダンフォース 地下鉄 1966年 26.2 km 31 KiplingKennedy 3号線 スカボロー ライトメトロ 1985年 6.4 km 6 McCowan ↔ Kennedy 4号線 シェパード 地下鉄 2002年 5.5 km 5 Sheppard–Yonge ↔ Don Mills 5号線 エグリントン ライトレール 2022年(予定) 19 km 25 Mount Dennis ↔ Kennedy 6号線 フィンチ・ウェスト ライトレール 2023年(予定) 11 km 18 Humber CollegeFinch Westマークのある駅では、陸上機関への乗継ぎにトランスファー・チケット(乗換票)が必要である。

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/18 23:10 UTC 版)

ノヴォシビルスク地下鉄」の記事における「路線と駅」の解説

ノヴォシビルスク地下鉄にはレニンスカヤ線 (Ленинская)とジェルジンスカヤ線 (Дзержинская)の2路線12駅がある。4両からなる20電車1日当たり25万人乗客運搬している。駅は、ソビエト後期様式装飾されている。現在は11駅(1駅は2路線共通の乗り換え駅)ある。路線大半地下だが、オビ川を跨ぐ部分ru:Новосибирский метромост)は、2.145km地上出ている。 #路線開業最新駅の開業延長駅数1 レニンスカヤ線 (Ленинская) 1986年 1992年 10.5 km 8 2 ジェルジンスカヤ線 (Дзержинская) 1987年 2010年 5.5 km 5 合計 16 km 13

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 15:16 UTC 版)

バクー地下鉄」の記事における「路線と駅」の解説

バクー地下鉄には公式には1号線2号線の2路線があるが、相互乗り入れ運転行っているため2つ路線分けることはできず運転系統は複雑である。そのため、1号線2号線区分けはほぼ無意味であり、同じ緑色2号線同士であっても直通運転行っていない。 1号線はHəzi Aslanov駅からİçərişəhər駅までの区間加え支線となるBakmil駅から1号線終点のİçərişəhər駅と2号線終点のDərnəgül駅までの区間運転されているが各方面1時間に2本程度本数少ない。さらに、Həzi Aslanov駅から28 May駅を通り2号線区間終点のDərnəgül駅まで行く路線2号線支線区間であるŞah İsmailtai駅とCəfər Cabbarlı 駅を結ぶシャトル路線の系5系統分かれている。このシャトル路線複線路線として建設されているが、需要少ないため単線のみを使用した運行となっている。 バクー鉄道駅とも接続する28 May駅が全運転系統乗換駅となっており、同一ホーム複数行先電車乗ることができるが、2号線のŞah İsmailtai駅とCəfər Cabbarlı 駅を結ぶシャトル路線28 May駅とは別のCəfər Cabbarlı駅から発着する。しかし、両駅は構内接続されており、乗り換えが可能である。 系統1(Həzi Aslanov - 28 May - İçərişəhər)・・・1号線 系統2(Həzi Aslanov - 28 May - Dərnəgül)・・・1号線から2号線乗り入れ 系統3(Bakmil - 28 May - Dərnəgül)・・・・1号線支線から2号線乗り入れ 系統4(Bakmil - 28 May - İçərişəhər)・・・1号線支線から1号線本線終点まで 系統5(Cəfər Cabbarlı - Şah İsmailtai)・・・2号線支線単線シャトル運行。Cəfər Cabbarlı駅で28 May駅と接続2号線本線とは直通運転行っていない。 路線路線番号区間開業年距離駅数路線 1 1İçərişəhər ↔ Həzi Aslanov 1967年 20.1 km 13 路線 2 2Şah İsmailtai ↔ Dərnəgül 1976年 14.5 km 10 路線 3 3Memar Əcəmi-2 ↔ Avtovağzal 2016年 2.1 km 2

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路線と駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/26 17:45 UTC 版)

トビリシ地下鉄」の記事における「路線と駅」の解説

サドグリス・モエダニI(სადგურის მოედანი)で、両線は接続し、さらにグルジア国鉄トビリシ中央駅接続。ディドゥーベとサムゴリでもグルジア国鉄の駅と接続している。2014年現在トビリシ地下鉄は2路線総延長26.4 km22の駅がある。20駅が地下にあり、ディドゥーベ駅とゴツィリゼ駅の2駅は地上にある。地下駅のうち、16駅が深いところに、4駅が浅いところにある。深いところにある駅では、6駅がパイロン様式、5駅がコラム様式、5駅がシングルボールト様式サンクトペテルブルク地下鉄技術による)である。浅い駅は、3駅がピラー-トリスパン様式、1駅がシングルボールト様式ハルキウ地下鉄技術による)である。トビリシ地形平坦でないため、特にアクメートリ-バルケティリ線の2箇所地上走行している。 #路線開業年距離駅数1 アクメートリ-バルケティリ線(ახმეტელი-ვარკეთილის ხაზი) 1966年55年前) (1966) 19.6 km 16 2 サブルタロ線(საბურთალოს ხაზი) 1979年42年前) (1979) 6.8 km 6 合計 26.4 km 22

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