路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 09:10 UTC 版)
1967年(昭和42年)1月時点。 本線:笠岡 - 鬮場(くじば) - 大井村 - 小平井 - 吉田村 - 新山 - 北川 - 薬師 - 木之子 - 七日市 - 井原 19.4 km 矢掛線:北川 - 備中小田 - 毎戸 - 本堀 - 川面 - 矢掛 5.8 km 神辺線:井原 - 出部(いずえ) - 下出部 - 高屋 - 両備金光 - 御領 - 両備国分寺 - 湯野 - 神辺 7.8 km
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/10 23:39 UTC 版)
始点の烏来と終点の滝の2駅間、約1.5キロメートルを約18~23キロメートル毎時で走行する。所要時間は5分から10分。 始点の烏来駅では、烏来観光トロッコの歴史資料が展示されており、終点の滝駅周辺は、烏来瀑布の展望台、温泉、おみやげ店、台湾先住民族の踊りが見られるホール、烏来ロープウェイの駅などがある観光地となっている。 駅名中国語カナ転写営業キロ所在地烏来 烏來 ウーライ 0.1 新北市烏来区 滝 瀑布 プーブー 1.5
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 07:30 UTC 版)
「バンクーバー・スカイトレイン」の記事における「路線と駅」の解説
路線開業年延長(km)駅数ターミナル駅車両閉塞方式運行間隔(分)旅行時間(分)ピークオフピークエキスポライン 1985 29.7 20 ウォーターフロント キングジョージ /プロダクションウェイ・ユニバーシティ 鉄輪式リニアモーター駆動 コンピュータ制御 2-3* 3–5* 40 / 41 ミレニアムライン 2002 23.5 17 VCC・クラーク ラファージレイク・ダグラス 同上 同上 3-4 6–10 34 カナダライン 2009 19.2 16 ウォーターフロント リッチモンド・ブリグハウス /YVR・エアポート 鉄輪式通常モーター駆動 3** 3–10** 25 / 26 * エキスポラインでは、コロンビア駅からサレー方面の本線とローヒード支線が分岐する。ラッシュ時は本線と支線が概ね2対1の本数で運行され、オフピーク時は交互に運行される。** カナダラインでは、リッチモンド中心街方面との運行および空港方面との運行がそれぞれ交互に行われる。そのため、分岐駅のブリッジポートより先の区間での運行頻度は、分岐駅までの区間の1/2となる。 複線区間:カナダラインの末端部を除く全線 バンクーバー・スカイトレインには全部で3路線(エキスポライン、ミレニアムライン、カナダライン)がある。エキスポラインはバンクーバー中心部(ダウンタウン)で地下を走り、その他の地域では高架になっている。カナダラインはバンクーバー市内では住宅地を通るため殆どが地下区間であるが、空港やリッチモンド市内では高架区間となっている。 エキスポライン、ミレニアムラインは同じ車両とシステムを採用しており相互乗り入れが可能であるが、カナダラインは車両が異なる。
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/16 21:33 UTC 版)
「マウント・レーニア・シーニック・レイルロード」の記事における「路線と駅」の解説
始点のエルブとミネラルの2駅間、約7マイル(約11.2キロメートル)が運行されている。始点のエルブには、チケット売り場、ギフトショップなどがあり、乗り場近くには米国で2番目に古い教会がある。終点のミネラルには、この鉄道に関する博物館がある。
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/03 08:14 UTC 版)
「メトロレール (ハウテン)」の記事における「路線と駅」の解説
全部で11系統、28路線、197駅ある。ソウェトビジネスエクスプレスとツワネ-JHBビジネスエクスプレスという快速電車も運行されている。
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 17:50 UTC 版)
系統は201系統のレッドラインと202系統のブルーラインがあり、セブンスアベニュー(7th Avenue)沿いのダウンタウン区間は併用区間でトランジットモールとなっている。
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 06:59 UTC 版)
番号路線名種類開業年距離駅数区間1号線 ヤング・ユニヴァーシティ 地下鉄 1954年 38.8 km 38 Vaughan Metro Centre ↔ Finch 2号線 ブロア・ダンフォース 地下鉄 1966年 26.2 km 31 Kipling ↔ Kennedy 3号線 スカボロー ライトメトロ 1985年 6.4 km 6 McCowan ↔ Kennedy 4号線 シェパード 地下鉄 2002年 5.5 km 5 Sheppard–Yonge ↔ Don Mills 5号線 エグリントン ライトレール 2022年(予定) 19 km 25 Mount Dennis ↔ Kennedy 6号線 フィンチ・ウェスト ライトレール 2023年(予定) 11 km 18 Humber College ↔ Finch West ※
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/18 23:10 UTC 版)
「ノヴォシビルスク地下鉄」の記事における「路線と駅」の解説
ノヴォシビルスク地下鉄にはレニンスカヤ線 (Ленинская)とジェルジンスカヤ線 (Дзержинская)の2路線、12駅がある。4両からなる20の電車で1日当たり25万人の乗客を運搬している。駅は、ソビエト後期の様式で装飾されている。現在は11駅(1駅は2路線共通の乗り換え駅)ある。路線の大半は地下だが、オビ川を跨ぐ部分(ru:Новосибирский метромост)は、2.145km地上に出ている。 #路線名開業最新駅の開業延長駅数1 レニンスカヤ線 (Ленинская) 1986年 1992年 10.5 km 8 2 ジェルジンスカヤ線 (Дзержинская) 1987年 2010年 5.5 km 5 合計 16 km 13
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/19 15:16 UTC 版)
バクー地下鉄には公式には1号線と2号線の2路線があるが、相互乗り入れ運転を行っているため2つの路線に分けることはできず運転系統は複雑である。そのため、1号線と2号線の区分けはほぼ無意味であり、同じ緑色の2号線同士であっても直通運転を行っていない。 1号線はHəzi Aslanov駅からİçərişəhər駅までの区間に加え、支線となるBakmil駅から1号線の終点のİçərişəhər駅と2号線の終点のDərnəgül駅までの区間も運転されているが各方面1時間に2本程度と本数は少ない。さらに、Həzi Aslanov駅から28 May駅を通り、2号線の区間の終点のDərnəgül駅まで行く路線、2号線の支線区間であるŞah İsmail Xətai駅とCəfər Cabbarlı 駅を結ぶシャトル路線の系5系統に分かれている。このシャトル路線は複線路線として建設されているが、需要が少ないため単線のみを使用した運行となっている。 バクー鉄道駅とも接続する28 May駅が全運転系統の乗換駅となっており、同一ホームで複数の行先の電車に乗ることができるが、2号線のŞah İsmail Xətai駅とCəfər Cabbarlı 駅を結ぶシャトル路線は28 May駅とは別のCəfər Cabbarlı駅から発着する。しかし、両駅は構内で接続されており、乗り換えが可能である。 系統1(Həzi Aslanov - 28 May - İçərişəhər)・・・1号線 系統2(Həzi Aslanov - 28 May - Dərnəgül)・・・1号線から2号線へ乗り入れ 系統3(Bakmil - 28 May - Dərnəgül)・・・・1号線支線から2号線へ乗り入れ 系統4(Bakmil - 28 May - İçərişəhər)・・・1号線支線から1号線本線の終点まで 系統5(Cəfər Cabbarlı - Şah İsmail Xətai)・・・2号線支線の単線シャトル運行。Cəfər Cabbarlı駅で28 May駅と接続。2号線本線とは直通運転を行っていない。 路線名路線番号区間開業年距離駅数路線 1 1İçərişəhər ↔ Həzi Aslanov 1967年 20.1 km 13 路線 2 2Şah İsmail Xətai ↔ Dərnəgül 1976年 14.5 km 10 路線 3 3Memar Əcəmi-2 ↔ Avtovağzal 2016年 2.1 km 2
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路線と駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/26 17:45 UTC 版)
サドグリス・モエダニI(სადგურის მოედანი)で、両線は接続し、さらにグルジア国鉄のトビリシ中央駅に接続。ディドゥーベとサムゴリでもグルジア国鉄の駅と接続している。2014年現在、トビリシ地下鉄は2路線で総延長26.4 kmに22の駅がある。20駅が地下にあり、ディドゥーベ駅とゴツィリゼ駅の2駅は地上にある。地下駅のうち、16駅が深いところに、4駅が浅いところにある。深いところにある駅では、6駅がパイロン様式、5駅がコラム様式、5駅がシングルボールト様式(サンクトペテルブルク地下鉄の技術による)である。浅い駅は、3駅がピラー-トリスパン様式、1駅がシングルボールト様式(ハルキウ地下鉄の技術による)である。トビリシの地形は平坦でないため、特にアクメートリ-バルケティリ線の2箇所で地上を走行している。 #路線名開業年距離駅数1 アクメートリ-バルケティリ線(ახმეტელი-ვარკეთილის ხაზი) 1966年(55年前) (1966) 19.6 km 16 2 サブルタロ線(საბურთალოს ხაზი) 1979年(42年前) (1979) 6.8 km 6 合計 26.4 km 22
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