規則の変更
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「ユーロビジョン・ソング・コンテスト1989」の記事における「規則の変更」の解説
今大会では12歳以下の出場者が2組(イスラエル代表ジル、フランス代表ナタリー・パック)あり、極端な低年齢者化がマスコミが批判したため、EBU欧州放送連合は、翌1990年度より、出場資格を16歳以上とする規定を導入した。 最高得点が複数以上の場合、12点の多い国を優勝、12点が同数の場合10点の多い国が優勝、10点も同数の場合は両社とも優勝と定めた。
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規則の変更
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「ユーロビジョン・ソング・コンテスト1999」の記事における「規則の変更」の解説
「自国の言語で歌わなければならない」という1977年からの規則が廃止された。12ヶ国が英語での歌唱を選択し、母語での歌唱は11ヶ国にとどまった。 従来、伴奏は生演奏に限るとしていたが、経費節減を理由にこれも廃止。この大会ではオーケストラを用意していないため、参加者全員がカラオケ持参ということになった。 欧州放送連合の運営資金を支える「Big4」(イギリス、ドイツ、フランス、スペインの4ヶ国)は特別枠として、今後、予選なしで参加する権利が得られるということも告知された。
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規則の変更
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「2017年の世界ツーリングカー選手権」の記事における「規則の変更」の解説
Manufacturers Against the Clock (MAC3) チームタイムトライアル(10ではなく12)の勝者にはより多くのポイントが付与され、オプションのラリークロススタイルの "joker laps" ストリートサーキット、2回目または週末の「メインレース」に導入される。週末のレースはオープニングレースよりも2周長くなり(ニュルブルクリンク北コースでのドイツラウンドを除く)、ポイントスコアリング構造が改訂され、メインレースでより多くのポイントが付与される。レースミーティングの期間は2日間に短縮され、金曜日のテストは廃止され、フリープラクティス1および2セッションは30分から45分に延長される。
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規則の変更
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「ユーロビジョン・ソング・コンテスト1966」の記事における「規則の変更」の解説
前年にスウェーデン代表イングヴァル・ヴィクセルが自国の公用語ではない英語で歌唱した。このことが論争となったため、出品作品は、必ず自国の言語で歌うことが義務付けられることになった。
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規則の変更
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「2000年のイギリスツーリングカー選手権」の記事における「規則の変更」の解説
シリーズのコントロールタイヤサプライヤーであるミシュランは新しいタイヤコンパウンドを開発したが、インターミディエイトは利用できなくなった。ドライバーにとっての唯一の選択は、スリックドライタイヤまたはフルウェットコンパウンドであった。これは、油で滑りやすい路面または路面状況が変化しやすい状態でのタイヤの選択が以前よりも重要であることを意味した。さらに難しいことに、レース前にタイヤウォーマーを使用できなくなった。その結果、ドライバーはすべてのレースにおいてスタート時と必須のピットストップ後に、状態の悪いコールドタイヤでコースに出なければならなくなった。すべてのチームは運用コストを削減するために、すべてのレースとテストセッションで使用できるドライタイヤは28セットに制限されていたが、ウェットコンパウンドタイヤには制限が無かった。 選手権が緊密で競争のあるレースを行うのを助け、特定のチームがシリーズを支配するのを防ぐため、サクセスバラストが2000年シーズンに導入された。スプリントおよびフィーチャーレースの上位3名には、次のレースで搭載されるバラストが割り当てられた。バラストは優勝者に40 kg (88 lb)、2位は30 kg (66 lb)、3位は20 kg (44 lb)で、40 kg (88 lb)が上限であった。2回目の予選セッションとスプリントレースの間にチームが車のエンジンを変更することは許可されていなかった。変更した場合、ドライバーはグリッドペナルティを受け、グリッドの後ろからスタートすることになる。また、車の交換は不可抗力のためにチームメイトの車のドライブを許可された場合を除いては、禁止された。 ドライバーズ・チャンピオンシップとチームズ・チャンピオンシップのポイントスコアリングシステムは、1999年シーズンから変更されていない。しかし、マニュファクチャラーズ・チャンピオンシップは各チームが前シーズンの2台から最大3台のポイントを指名することに限定された。さらに2000年シーズンはドロップポイントスコアシステムが運用された。これは、すべてのドライバーが獲得ポイントを集計する前に、シーズンのワースト4戦のポイントを除外する必要があることを意味した。 2000年3月1日から、シリーズプロモーターのTOCAが主催し各レースの週末の前に開催された公式テストセッションを除いて、世界中の認可されたサーキットでのプライベートテストの完全な禁止が施行された。この禁止は、すべてのチームの運用コストを大幅に削減し、ドライバーが各コースに車をセットアップするために利用できる時間を制限して、パフォーマンスの変動を大きくし、レースの予測を難しくするために制定された。さらにテストカーは、前のレースで使用されていない限り、すべての公式セッションから排除された。
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「ユーロビジョン・ソング・コンテスト1974」の記事における「規則の変更」の解説
1970年の方式に戻った。各国の審査員は各10名。自国内で中継放送を鑑賞の上、1人1票ずつ投票。各国の放送局は、投票数を取りまとめて会場に電話連絡。スコアボードに加算されていった。
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「ユーロビジョン・ソング・コンテスト1973」の記事における「規則の変更」の解説
1965年にスウェーデン代表が自国の公用語ではない英語で歌唱し論争になったことから、翌年から自国の言語で歌うことが義務付けられていたが、これを廃止。言語の選択が自由化された。この大会では、フィンランド、ノルウェー、スウェーデンが早速英語で歌唱することになった。これは、次回 ABBAが「恋のウォータルー」を英語で歌って大ヒットするキッカケとなった。しかし、この自由化は1976年迄で一旦終了、1977~1999年の間は、再び自国語での歌唱が義務付けられることになった。
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規則の変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 15:19 UTC 版)
「ユーロビジョン・ソング・コンテスト1977」の記事における「規則の変更」の解説
1973年に廃止された言語ルールが復活。再び自国語で歌うことが義務付けられた。但し、その通達発令前にエントリーされたドイツとベルギーの英語歌唱は特例として認められた。
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