競技規則の変更とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 競技規則の変更の意味・解説 

競技規則の変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/17 23:12 UTC 版)

2019年の世界ツーリングカーカップ」の記事における「競技規則の変更」の解説

エントリー台数26から32増加したチームは2台のみエントリーできるが、マニファクチャラーは4台以下を参戦させることができる。ワイルドカードエントリーはチャンピオンシップポイントを獲得する資格が無い。 今シーズンポイントシステム見直しが行われる。現在は両予選セッション上位5人のドライバーポイント付与され3つのレースすべてで上位15人に以下のポイント付与される252016131110、9、8、7、6、5、4、3、2、1。

※この「競技規則の変更」の解説は、「2019年の世界ツーリングカーカップ」の解説の一部です。
「競技規則の変更」を含む「2019年の世界ツーリングカーカップ」の記事については、「2019年の世界ツーリングカーカップ」の概要を参照ください。


競技規則の変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/27 00:46 UTC 版)

2020年の世界ツーリングカーカップ」の記事における「競技規則の変更」の解説

2010年の世界ツーリングカー選手権以来新人カテゴリーシリーズ導入される23歳未満ドライバー今シーズン以前シリーズで3ラウンド以上に出場していない限りカテゴリータイトルを争う資格がある。 過去2シーズン採用されていた3レースのスケジュールは、コスト削減策理由に2レース短縮されレース数は30レースから20レース減少したその結果予選セッション1回のみ開催されるイベント数の減少直接的な結果としてレース2周回数はレース1よりも3周長くなる。この2レースの形式は2ラウンド行われたのみで、スロバキアラウンド以降は3レース形式戻った。 2台体制チームクルー数が12名に制限され、3台体制チーム18名のクルー許可される指定されアームバンド着用して車の作業するクルーの数は10人に制限される新型コロナウィルス感染症流行によって引き起こされ経済状況照らして2020年シーズンは1台体制エントリー許可されたが、1台体制チームチームチャンピオンシップ参加できないWTCRトロフィー2020年シーズン導入された。カスタマーレーシング部門からの財政的支援がないか、WTCRまたはその前身である世界ツーリングカー選手権FIAチャンピオンシップ獲得していないドライバーは、WTCRトロフィーポイント獲得対象となる。

※この「競技規則の変更」の解説は、「2020年の世界ツーリングカーカップ」の解説の一部です。
「競技規則の変更」を含む「2020年の世界ツーリングカーカップ」の記事については、「2020年の世界ツーリングカーカップ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「競技規則の変更」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「競技規則の変更」の関連用語

競技規則の変更のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



競技規則の変更のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2019年の世界ツーリングカーカップ (改訂履歴)、2020年の世界ツーリングカーカップ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS